ペヤング新作「にんにく明太子味やきそば」を実食。不思議な旨味がクセになる!

 

■スポンサーリンク■


まるか食品から発売になった「ペヤング にんにく明太子味やきそば」をいただきました。

今回の新作は「にんにく」と「明太子」の組み合わせ。

果たして合うのでしょうか?不安はよぎるものの食べてみると・・・

これは意外といけますね。不思議な旨味があります。

この記事では「ペヤング にんにく明太子味やきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング にんにく明太子味やきそば」ってどんな麺?
  • 具材は?ソースは?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回は意外な組み合わせのペヤング!

ペヤングの新作は「にんにく」と「明太子」の異色コンビ


2022年3月21日よりまるか食品から「ペヤング にんにく明太子味やきそば」が発売開始になりました。

今週はこの商品とファミマ先行発売の「超大盛もつキムやきそば」と合わせて2種類が発登場しました。

結構新作ラッシュですね。

今回の具材は何かというと「にんにく」と「明太子」です。両方とも過去にペヤングの具材として登場済みです。

なかなかに強めの2種類の組み合わせ。

果たしてどんな味に仕上がっているのか気になるばかりです。

どんな商品かというと
ガツンとパンチが効いたにんにくとピリ辛な明太子を組み合わせた男女問わず好まれる味付けの商品です。明太子とにんにくの香りが食欲をそそり、飽きのこない味わいに仕上げました。

これは期待できそうです。

今回この商品を手に入れたのはドン・キホーテです。

ただ、お店によっては仕入れてなかったりする模様。僕も何件か回って見つけました。

レア系のペヤングです。

「ペヤング にんにく明太子味やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング にんにく明太子味やきそば」です。

にんにくと明太子がデザインされた奇抜なデザイン。

なかなかに不思議な印象を受けます。

これを作るとどうなるのか?

完成した「ペヤング にんにく明太子味やきそば」がこれです!

おぉ〜香りはめっちゃ明太子ですね。

気になる具材は、明太子、にんにくスライス、キャベツです。

この組み合わせもなかなか珍しい笑

麺はいつも通りのペヤングの麺。赤くなっているのはソースが明太だからですね。

それではさっそくいただきましょう。

果たしてどんな味なのか?

おぉ!口に入れた瞬間に明太子の風味がガツンときますね。

意外とピリ辛ですよこれは。

そして、その後にニンニクのインパクトがやってきます。

これはなかなかに不思議な味だ。

でも合うといえば会いますね。決して悪くはない。

食べ進めるほどに明太子の辛味が蓄積されてくるのもいいですね。

続いて具材もいただきましょう。

まずは明太子の切り身から。

しっかりと粒を確認できます。

味はというと・・・どちらかといえばたらこに近い食感ですね。

味は明太子なんですけど。

続いてニンニクです。

ニンニクは変わらずの風味。結構クセはありますよ。

そしてキャベツ。

いい感じに明太の味が絡んで美味しいですね。

これはたまりません。

いろいろちょい足ししてみる

このままでの結構美味しい「にんにく明太子味やきそば」。

せっかくなのでいろいろトッピングしていきましょう。

まずはマヨネーズです。明太マヨとかあるくらいですからね。

多めにかけて・・・混ぜ合わせていただきましょう。

こちらのお味はいかに?

ん!いいですね。マヨのこってり感がプラスされてより濃厚になります。

続いて、のせるのは高菜です。

余っていたのがあったのでトッピングします。

なぜたかなのかというと豚骨ラーメンをリスペクトしてです。

果たしてどんな味になるのか?

うん。いけますよ。高菜の風味がやきそば自体にも合いますし、ピリ辛のソースとのマッチングもいい。

これはありです。

最後にトッピングするのは・・・「にんにく背脂」です。

まぁ、にんにく系のメニューにはもう定番ですね。

小さじ半ほど入れて、いただきましょう。

これもいいですね。

にんにく感が増してめちゃいい。ただ、にんにく背脂の味になるんですけどね笑

「ペヤング にんにく明太子味やきそば」の感想


それでは改めて「にんにく明太子味やきそば」の感想です。

思ったより合う組み合わせで美味しかったです。

最初はハズレ系かな?と思いましたよ。

でも、意外や意外、明太子の風味とニンニクはよく合うんですよね。

なかなかに美味しかったです。

そのまま食べてもいいんですがいろいろ組み合わせても美味しそう。

今回はちょい足ししてみましたが、ホットサンドにしてもありかも。

いろいろな楽しみ方ができそうなペヤングです。

これが「ペヤング にんにく明太子味やきそば」だ!

改めて「ペヤング にんにく明太子味やきそば」をご紹介します
▲パッケージはなかなかに不思議なデザイン
▲側面には原材料表
▲底面は各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは544kcal
▲蓋を開けると中にはかやくとソース
▲ソースは真っ赤でいい香りです
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを入れまぜて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング にんにく明太子味やきそば」をいただいた話でした。

いやぁ〜不思議な魅力のあるペヤングでしたね。

当たり外れで言えば「当り」になる部類ですよ。

不思議系は結構ハズレが多かったんですけどね。

次はどんな組み合わせのペヤングが登場するのか?

チェックしていきましょう。
あまかず
あまかず
にんにく系なので人と会う前に食べるのは要注意ですよ

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「超大盛もつキムやきそば」を実食。濃厚な味噌味でうまいけど何かが足りない!?

ペヤング新作「九州豚骨やきそば」を実食。濃厚な豚骨の風味がたまらない!

ペヤング新作「ペヤング 獄激辛やきそばFinal」を実食。食べるな危険。これはガチ!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ