日清食品「AFURI 柚子辛紅阿夫利メシ 覚醒」を実食。辛さと柚子の風味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売になった「AFURI 柚子辛紅阿夫利メシ 覚醒」をいただきました。

人気ラーメン店「AFURI 辛紅」が監修したカップライスです。

ピリッと刺激的な辛味とさわやかな柚子の風味がたまりません。

ずっとのでいたくなるスープです。

  • 「AFURI 柚子辛紅阿夫利メシ 覚醒 」ってどんな商品?
  • スープは?具材は?辛さは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はAFURI のカップライスをご紹介!

AFURI辛紅がカップライスになって登場!


2021年7月26日より日清食品から「AFURI 柚子辛紅阿夫利メシ 覚醒」が発売開始になりました。

「阿夫利メシ」は日清のカップライスシリーズの1つです。東京にある名店「AFURI 」が監修しています。

AFURIといえば柚子のきいたスープが美味しいんですよね。

今回登場したのは「AFURI 柚子辛紅阿夫利メシ 覚醒」です。

どんな商品かというと
AFURIの激辛コンセプトブランド「辛紅」がカップメシに! 鶏、かつお、醤油をベースにしただし感のある味わいに、柚子のさわやかな酸味と香り、唐辛子の辛さ、山椒の風味をきかせた「旨辛すっぱい」スープが特長です。 公式サイトより

とのこと。

そう激辛がコンセプトの「AFURI辛紅(からくれない)」がカップライスになりました。

「AFURI 辛紅」のラーメンは辛くて且つ柚子がきいているのがたまらないんですよね。
▲AFURI辛紅の辛紅らーめん

これをカップライスで頂けるのはめちゃうれしい!

食べるのが超たのしみですね。

今回この商品を手に入れたのはスーパーのピーコックストア。

コンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「AFURI 柚子辛紅阿夫利メシ 覚醒」を実食

こちらが今回手に入れた「AFURI 柚子辛紅阿夫利メシ 覚醒」です。

真っ赤なパッケージがなかなか印象的。

カップ麺も似たようなデザインでしたね。

これを作るとこんな感じに仕上がります。

おお~これはいいですね。

スープは真っ赤で辛そうです。

香りは柚子のいい香りと鼻腔をくすぐる香辛料の刺激がたまりません。

気になる具材はチャーシューとネギが入っています。

なかなかに美味しそうです。

それではさっそくいただきましょう。

まずはスープから。

ベースは濃い褐色系の色。表面には赤いオイルがみえます。

お味はいかに?

おお~めちゃ口に入れた瞬間に柚子の風味が広がりますね。

その後にピリッと辛い刺激がやってきます。

後味はスープの旨み。魚介やら鶏系やらの旨みをしっかりと感じます。

これはうまい。

辛味はそこまで強くありませんがクセになる感じですね。

飲み続けていると額から汗がにじんできます。

続いてライスもいただきましょう。

スープをまとったライスのお味はいかに?

うん!これもいいですね。

米粒にスープの旨みがしっかりと絡んで美味しい。

たまりません。

具材もいただきましょう。

チャーシューは細かいですがそこそこ量は入っています。

それではこちらも一口。

おお~これはうまい。香ばしい風味と辛味が良くあいますね。

AFURI のチャーシューも炙ってあるのでそれの再現がしっかりとされています。

ネギも風味がスープとマッチしておいしい。

「AFURI 柚子辛紅阿夫利メシ 覚醒」の感想


それでは今回いただいた「AFURI 柚子辛紅阿夫利メシ 覚醒」の感想です。

AFURI らしい柚子の風味がしっかりときいたスープで美味しい。

そこに、辛紅独特の辛味がマッチしてたまりませんね。

スープ自体の旨みもしっかりあるのでスープだけでも楽しめます。ずっと飲んでいたいくらい。

もちろんご飯に良くあうのがいい!あと2個くらいは余裕でしたね(笑)

気になる辛さですが、辛味自体は思ったより強くありません。

ただ、蓄積されると汗が止まらなくなるので注意してください。

AFURI のカップはラーメンだけでなくカップもうまいですね。

見かけたらまた買ってこよう!大満足でした。

これが「AFURI 柚子辛紅阿夫利メシ 覚醒」だ!

改めて「AFURI 柚子辛紅阿夫利メシ 覚醒」のです。
▲パッケージは赤と黒を基調にしたデザイン
▲上蓋にはオイルがついています
▲しっかりと「AFURI 」のロゴもあります
▲辛さは「4辛」とやや強め
▲コチラは原材料表
▲成分表示もあります。気になるカロリーは354kcal
▲お店の紹介もありますね
▲かやくやスープは全て入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。オイルをいれて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「AFURI 柚子辛紅阿夫利メシ 覚醒」をいただいた話でした。

辛味とスープの旨みがたまらない!

いやーこれはまた辛紅のラーメンが食べたくなりましたね。

新宿に行く機会もあるので今度食べにいきたいですね。

あと、カップもどこかで見かけたら手に入れておこう!
あまかず
あまかず
ピリ辛のスープがめちゃ美味しかった!柚子の風味がたまらないですね。

あわせて読みたい関連記事

新宿「AFURI辛紅」で「辛紅らーめん」を実食。辛味・旨み・酸味の三重奏がたまらない!

日清「東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん」を実食。刺激的な辛さと柚子の爽やかさが同居する一杯!

「AFURI ゆず塩阿夫利メシ オシャンティ」を実食。柚子の香りと塩味が絶品!

今回紹介した「AFURI 柚子辛紅阿夫利メシ 覚醒」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ