マルちゃん 「中華そば処 琴平荘 中華そば」を実食。すっきり醤油のラーメンで絶品!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

「中華そば処 琴平荘 中華そば」ってご存知ですか?

山形県鶴岡市にある超人気のラーメン屋さんです。

そのお店のラーメンがカップ麺として登場です。

幻のラーメンと呼ばれる琴平荘の中華そばが食べられるのは感動!

味もすっきりとした醤油ラーメンで美味しい!

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

マルちゃん 「中華そば処 琴平荘 中華そば」を実食。すっきり醤油のラーメンで絶品!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はファミリーマートで購入した「中華そば処 琴平荘 中華そば」を食べてみました!

マルちゃん 「中華そば処 琴平荘 中華そば」が登場!

山形の幻のラーメンと呼ばれる「琴平荘(こんぴらそう)」さん監修の中華そばが登場しました。

この琴平荘さんの中華そばがなぜ幻とよばれるか。

それはこのラーメン店の営業が冬(10/1~5/31)のみの営業だからです。

その味も求め多いときで1日500名が訪れると言われている行列必至のお店。

そこが監修したカップ麺と言うことでとても楽しみです。

ちなみに購入したのはファミリーマートです。

「中華そば処 琴平荘 中華そば」を実食

こちらがその「琴平荘」さん監修のカップ麺です。

コンビニ価格で238円とやや高め。

こちらを作ってみるとこんな感じになりました。

茶褐色のいい色のスープです。麺もプリプリしていてとても美味しそう。

これは食べるのが楽しみです。

まずはスープからいただいてみます。

おお~スッキリ系の醤油ラーメンでとても美味しい。カップにしてはかなり上品な味です。

続いて麺もいただいてみましょう。

麺は平麺タイプです。生麺のようなプリプリとした仕上がりです。

それではいただきます。

おお~いい食感の麺です。やや固めではありますがプリッとした歯切れの良さがとてもいい。

続いて具材もいただきます。

丸いチャーシューがなんとも印象的。柔らかくていいですね。

メンマもコリコリとした食感がたまりません。

「中華そば処 琴平荘 中華そば」の感想

今回いただいたカップ麺の「琴平荘 中華そば」。

とても美味しいカップ麺でした。

麺の質、スープの味ともにカップ麺にてはハイレベル。やや高いのも納得です。

お取り寄せに比べれば見劣りはしますが、それでも普通のカップ麺に比べると段違いですね。

これは是非一度山形に行って食べてみたいですね。行きたいお店リストに加えておきます。

興味がある方は是非食べてみてください!

これが「中華そば処 琴平荘 中華そば」

それでは改めて「中華そば処 琴平荘 中華そば」をご紹介します。

▲パッケージはお店と実際の中華そばの写真です

 

▲側面にはお店のロゴ

 

▲こちらは成分表示。カロリーは331kcalとやや低めです。

 

▲蓋を開けるとスープ、ノリ、かやくが入っています。

 

▲麺はノンフライタイプの麺

 

▲かやくを入れお湯を注ぎ5分。最後に液体スープを入れれば完成です。

今日のポイント

以上、コンビニ購入した「中華そば処 琴平荘 中華そば」を食べた話でした。

カップなら手軽にお店の味を楽しめるのがいいですよね。

しかも、名店コラボ系ラーメンは年々クオリティがくなっていますね。

そのうち本物にかなり近いモノとか出てくるんじゃないでしょうか?楽しみですね。

これらかも期待して食べていきましょう!

あまかず
山形県の名店「琴平荘」。一度は行ってみたいです。絶対食べたいラーメンです。そういえば今まで首都圏のラーメン屋さんしかチェックしていませんでしたが他の県もチェックしてみたいですね。

琴平荘の中華そばを頼んでみる


併せ読みたい関連記事

「一幸舎監修 博多豚骨ラーメン」を実食。手軽に濃厚な本場博多豚骨ラーメンを味わえる!

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」を実食。ファンの声で出来たアレンジメニュー!チーズ感が美味しい。

ローソン限定「金色不如帰 裏 極にぼ」を実食。濃厚な煮干しがたまらないラーメン。

「君の名は。吉野の高山ラーメン」を実食!あっさり美味しい懐かしい中華そば!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!