ファミリーマート限定「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」を実食。濃厚スープでご飯が欲しくなる!

 

■スポンサーリンク■


ファミリーマートで限定発売になった「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」をいただきました。

渋谷にある家系ラーメンの名店のカップ麺。

濃厚なスープと無骨な麺がめちゃよかった!ご飯が絶対欲しくなります。

この記事では「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」の感想を写真付きで紹介。
  • 「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。渋谷の「侍」がカップ麺に!濃厚スープがたまりません。

渋谷にある家系の名店がカップ麺で登場!


2021年7月27日よりファミリーマート限定で「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」が発売開始になりました。

この商品は渋谷にある家系ラーメンの名店「侍」が監修したカップ麺です。

渋谷のお店なんですが、個人的には池尻大橋にあるお店によく行っていました。

昔池尻で働いていた頃に仕事帰りに食べた思い出があります。

当時の記憶を思い出すとめちゃくちゃ濃いスープだったことを覚えています。

どんな商品かというと
「横浜家系侍」監修のカップ麺が登場しました。動物系のパンチある味わい、豚骨感を立たせた濃厚スープが特徴です。ノンフライ太麺を使用しています。 公式サイトより

とのこと。

ちなみに明星が販売しています。

いや〜あの濃いめの家系ラーメンがカップで食べられるのは楽しみですね。

しかも明星ですよ。これは期待が持てますね。

この商品はファミリーマート限定になります。

欲しい方はファミマへ行ってみてくださいね。

「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」を実食

こちらが今回手に入れた「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」です。

お店のカラーが緑なので、その緑をベースに大きくロゴの「侍」がとても印象的。

カップの側面にはお店の系列表が載っています。

僕が行っていた「池尻店」もしっかりありますね。

この「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」を作るとこんな感じに仕上がります。

おぉ〜縦型のカップですがしっかりと家系ラーメンが完成しました。

豚骨系の香りがめちゃしてきますね。

気になる具材はチャーシュー、ほうれん草、ネギが入っています。

これは美味しそうです。

まずはスープからいただきましょう。

スープの色は濃いめの褐色です。スープの上には鶏油がしっかりと浮いています。

では一口。

おぉ〜これは濃厚です。豚骨の濃厚なスープが口の中に広がりますよ。

ガツンとくるのがいいですね。

濃いめの醤油もパンチが効いています。

鶏油の風味もたまりません。

これぞ家系というスープでめちゃうまい!

続いて麺もいただきましょう。

麺はちぢれのある中太麺。ノンフライなのでやや硬めです。

ではこちらもいただきましょう。

おぉ〜これはいいですね。

しっかりとコシのある麺がたまりません。もちもちしていますよ。

しかも、ノンフライで縦カップなのでやや戻りムラもあるんですよ。

そのムラもいい。やや硬い麺が家系の硬め感があってめちゃ美味しいですね。

濃いめのスープともよくあっています。

これは箸が止まりませんね。

具材もいただきましょう。

まずはチャーシューです。チップタイプにになっています。

濃厚なスープによく合いますね。

続いてほうれん草。

やっぱり家系と言ったらほうれん草でしょう。

濃いめのスープにはほうれん草がいい箸休めですね。

家系と言ったらやっぱりご飯

この「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」を食べていると一つだけ思うことがあるんですよ。

それは・・・・・

ご飯がめっちゃ欲しくなる!

家系を食べているとどうしてもご飯が欲しくなります。

ということでご飯にスープをぶっかけて雑炊でいただきますよ。

背徳感がありますがやめられないんですよね。これ。

早速スープをご飯によく混ぜて・・・・

うん!うまい。

いやー濃厚なスープがご飯によくマッチします。

これはマジでたまらないですね。

「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」の感想


それでは今回いただいた「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」の感想です。

濃厚な家系ラーメンでよかった!

カップの家系というと個人的にはやや物足りない感があるんですよね。

でも侍のカップ麺はめちゃよかった!

動物系の濃厚なスープがクセになります。

麺も無骨な感じがたまらないですね。ノンフライだからこそできる仕上がりです。

できればもっと麺を食べたい気もしましたが、その辺は〆にご飯を用意することで緩和されます。

濃厚スープがご飯にもよく合うので残ったスープにご飯を入れるのは正義ですね。

めちゃ美味しかったのでもう一回買って食べたいです!

気になっている方はぜひゲットしてみてください。

これが「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」だ!

改めて「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」をご紹介。
▲パッケージは緑を基調にしています。店のロゴがインパクト大です
▲お店の紹介もあります
▲上蓋には調味油がついています
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは377Kcalと意外に低め
▲具材はすでに入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。仕上げに調味油を入れれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」をいただいた話でした。

いやーカップの家系ではかなり高いクオリティでよかったですね。

これはぜひお店にも食べにいきたいですね。

お店の味も食べてみたい!

渋谷に行くタイミングがあれば食べに行って来たいですね。

お店の濃厚スープも堪能したいです。
あまかず
あまかず
濃いめのスープとご飯がよく合う!ご飯は必須ですよ。

あわせて読みたい関連記事

ファミリーマート限定「中華そば処 琴平荘 中華そば」を実食。小麦の味を感じる麺がうまい!

ファミリーマート限定「ふくろう からみそラーメン」を実食。濃厚なピリ辛スープがめちゃ美味い!

ファミリーマート限定「鬼金棒監修 カラシビ味噌らー麺」を実食。ビリビリくるシビレがたまらない!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ