エースコック「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」を実食。胃もたれ必至!めちゃこってりの油そば爆誕

 

■スポンサーリンク■

エースコックから発売開始になった「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」をいただきました。

スーパーカップの名物「ブタキム」が油そばになって登場。

しかも背脂たっぷりの背徳感マシマシな仕様です。

食べてみるとかなりこってり。これは胃もたれしますぞ!

この記事では「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はブタキムの油そばをご紹介します。

スーパーカップから背脂たっぷりの豚キムチの油そばが登場!


2021年12月13日よりエースコックから「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」が発売開始になりました。

スーパーカップの「ブタキム」といえば人気商品の一つ。

通常はラーメンですが、今回は油そばで登場。

しかも今回は背脂がたっぷり入った「背徳感MAX」な商品です。

どんな商品かというと
ポークをベースに強烈なガーリックの旨みとキムチを炒めたような香りを付与した醤油たれです。別添の液体スープを加えることで、背脂の味わい・風味が加わり、まさに背徳感MAXの味わいに仕上げています。程良く味付けした豚肉、白菜キムチをメインに、色調の良いねぎと唐辛子を加えて仕上げました。

とのこと。

これはめちゃおいしそう。

豚キムチで背脂たっぷりはたのしみです。

今回この商品はてにいれのは「ファミリーマート」です。

セブンイレブンやローソンでは見かけませんでした。

欲しい方はファミマに行ってみてはいかがでしょう?

「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」実食

今回てにいれた「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」がこれ。

ロゴがなかなかインパクトありますね。

カップは大型サイズです。

さっそく作って行きましょう!

こちらが完成した「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」です。

おぉ~キムチの香りがめちゃします。これは美味しそう。

めちゃ麺がテカテカしていますね。

具材はチャーシュー、キムチ、鷹の爪、ネギが入っています。

さっそくいただきましょう。

麺は角切りの太麺。大盛なので結構な量入っています。

箸でつまむとしっかりと弾力を感じますね。揚げ麺なのにすごい。

しかも麺一つ一つにアブラが馴染んでいて美味しそう。

では一口いただきます。

うん!これはすごい。

口に入れた瞬間キムチ風味をしっかりとかんじます。

程よく辛いのもいいですね。

そして、アブラの風味もガツンと感じます。かなりこってりしていますね。

濃厚です。

後味にはにんにくの味もしっかりしてこれは食欲をそそられます。

いやーこれはなかなかに美味しい。

麺はやや硬めになっているのも嬉しい。

意外と食べ害があるのは嬉しいですね。

続いて具材もいただきましょう。

まずは豚です。豚キムチですからね~豚をいただきましょう。

チップタイプの豚が入っています。

ではいただきます。

うん。豚もこってりになっていてうまい!

肉感があっていいですね。

次にいただくのはキムチです。

シャキシャキの食感にキムチの味が良くあいますよ。

やはりブタキムはいいですね。

追い背脂&ちょい足ししてみる

今回の「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」 ですが、結構こってりしています。

それでもやらなくてはいけないことがあります。

そう。追い背脂すです。

ヱスビー食品から出ている「背脂にんにく」をプラスします。

小さじ一杯くらいでしょうか?たしてみます。

全体に混ぜ合わせるとよりテカリがましましたね。

そしてほんのりにんにくの香りも足されています。

ではこちらもいただきましょう。

おお~これはすごい。

こってり感がさらに増しましたね。また、加わったにんにくの味もインパクト十分。

なかなかにすごい品になりました。

これはヤバいですね。

そして、ここに追加するのは「キムチ」です。

追いキムチもやっていきたいですね。

元々キムチの風味はありますが、ココに加わるとどうなるのか?

試して行きましょう。

キムチをトッピングして全体に混ぜて馴染ませます。

そして、いただきましょう。

うん!よりキムチ感が増して美味しい!

これは是非やって欲しい。キムチ感風味がより食欲をそそりますね。

キムチの食感もたまりません。

「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」の感想


それでは今回いただいた「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」の感想です。

いやーめちゃこってりした油そばでしたね。

でもキムチやにんにくのパンチがたまりませんでした。

食べ応えもあるので良かったですね。

個人的には大満足です。

ただ、食べ終わった後結構胸やけをしていました。

脂っこい物が苦手な方は注意が必要かもですね。

まぁ、追い背脂したのが原因かも知れませんが・・・・(笑)

とはいえかなりこってりなんですよね~

好きな方にはたまらない一杯ですよ。

これが「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」だ!

改めて「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」をご紹介。
▲パッケージは黒ベースになっています
側面にはロゴ
▲原材料表も側面にあります
▲底面は各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは783kcalと高めになっています。
▲蓋をあけると中にはかやく、調味たれ、液体スープが入っています
▲調味料タレはかなりの油量
▲お湯を入れて5分。湯切り後にタレ、スープを入れ混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」をいただいた話でした。

背脂たっぷりの油そばもいいですね。

しかも豚キムチはマジでうまい。

今度は背脂を控えめにして出して欲しい!

ブタキムはやっぱり美味しいですね。ラーメンもたべたくなりました!
あまかず
あまかず
かなりこってりでした。しばらく胃もたれは続いて大変でしたよ

あわせて読みたい関連記事

エースコック「JUNKFULL 濃厚チーズ味まぜそば」を実食。チーズの濃厚感がたまらない!

エースコック「一度は食べたい名店の味 狼煙 豚骨魚介カレーまぜそば」を実食。ピリ辛風味のカレーがたまらない!

エースコック「EDGE鬼アブラ こってり肉だれ風油そば」を実食。こってりだけど軽い?不思議な油そば ふ

エースコック「リンガーハットのまぜ辛めん」を実食。複雑な辛さがクセになる!

今回紹介した「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ