「AFURI ゆず塩阿夫利メシ オシャンティ」を実食。柚子の香りと塩味が絶品!

 

■スポンサーリンク■


2020年3月23日から発売開始になった「AFURI ゆず塩阿夫利メシ オシャンティ」をいただきました。

AFURIの名物ラーメン「柚子塩らーめん」がカップライスになりました。

食べてみると確かにAFURIのラーメンを再現した味でした。これはうまい。

この記事では「AFURI ゆず塩阿夫利メシ オシャンティ」を食べた感想を写真付きで紹介
  • コンビニで見かけたけどどんな商品?
  • 阿夫利メシってどんな味?

など気になっていた方は是非参考にしてください
あまかず
あまかず
AFURIの柚子塩感がでまくっているのでめちゃおいしい!

■スポンサーリンク■

「AFURI ゆず塩阿夫利メシ オシャンティ」を実食。柚子の香りと塩味が絶品!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はAFURIのカップライスをご紹介します!

「AFUR」のカップ麺がカップライスになって登場!


2020年3月23日より日清食品から「AFURI ゆず塩阿夫利メシ オシャンティ」が発売開始になりました!

この商品は東京にあるラーメンの名店「AFURI」のラップ麺をベースにしたカップライスです。

AFURIといえば、柚の風味の効いた塩ラーメンがとても美味しい店です。

僕も何度か足を運んでいますが、1番大好きなのは「柚塩らーめん」です。

全粒粉の麺とさっぱりしたスープがたまらなくて大好きなんですよね。

そんなAFURIがカップライスになったんだからまずいはずはありません!

さっそく手に入れてきました。

今回この商品を手に入れたのはスーパーの「ピーコックストア」。コンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入ります。

価格は230円 (税別)。スーパーだと場合によってはもう少しお安く手に入るかなと

「AFURI ゆず塩阿夫利メシ オシャンティ」を実食

こちらが今回手に入れた「AFURI ゆず塩阿夫利メシ オシャンティ」です。

白と黄色でAFURIのお店と同じ色合いですね。


しっかりとAFURI監修の文字もあります。


これをつくるとこんな感じに仕上がります。


香りがとてもAFURIの柚塩らーめん。

お店でもこんな香りですね。

具材はチャーシュー・ネギ・柚子の皮が入ってます。

とても美味しそう。

まずはスープからいただきましょう。

柚の香りがとてもいいですね。

では一口。

うん!塩味の優しいスープがとてもおいしい!

柚の風味と鶏油の味もしっかります。

これは確かにAFURIの味だ。うめぇ。

続いて、ご飯もいただきます。

スープとご飯の相性はいかに?

うん。いいですね。柔らかいご飯とスープがマッチしてスルスルと食べられます。

とても優しい味。

結構ご飯も入ってるので食べ応えもありますね。

具材もいただいてみましょう。

具材はAFURIでお馴染みの「炙りチャーシュー」です。

しっかりと焦げ目があって美味しそう。

では一口。

おぉ〜ちゃんとお肉感と炙り感もあっていい〜

これはいですね。

「AFURI ゆず塩阿夫利メシ オシャンティ」の感想


それでは今回いただい「AFURI ゆず塩阿夫利メシ オシャンティ」の感想です。

想像以上にAFURIの味でとても美味しかった〜。

柚感といい、スープの味といい、チャーシュー感といい

どれをとってもレベルが高かったですね。

らーめんの後にスープをご飯にかける背徳を最初から味わえるのはいいですね笑

優しい味だったので朝ごはん食べたり、調子が悪い時におかゆがわりに食べてもいいかも。

これだけお腹いっぱいになれるので軽く食事を取りたい時にもOKですね。

ぜひこれを定番の商品としてレギュラー化して欲しいですね〜

これが「阿夫利メシ」だ!

あらためて「AFURI ゆず塩阿夫利メシ オシャンティ」をご紹介します
▲パッケージは白と黄色を主体としたAFURIカラーです
▲上蓋にはオイルが付いています
▲阿夫利監修の文字もありますよ
▲こちらは原材料表
▲こちはら成分表示。気になるカロリーは343Kcal
▲全ての具材は入っているタイプです

今日のポイント

以上、「AFURI ゆず塩阿夫利メシ オシャンティ」をいただいた話でした。

日清のカップライスは毎回レベルが高くてすごく好きです。

今回のAFURIコラボもすごく良かったですね。

せっかくなので「柚子辣湯麺」のカップライスもつくて欲しい。

あと、他の名店系のカップライスが出てくれると嬉しい!

家系とかあったら美味しそう。

ぜひやってほしいですね。期待したいです。
あまかず
あまかず
想像以上にAFURI感があって大好きな人にはたまりません。オススメですよ。

あわせて読みたい関連記事

AFURIの「 限定柚子塩らーめん」(カップ麺)を実食。高い完成度!柚の香るスッキリ系のラーメンでうまい。

AFURI 恵比寿@恵比寿 カップ麺になった「柚子辣湯麺」を実食。スッキリとした辛さで美味しい!

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン激辛 豚骨味噌」。辛味と濃厚なコッテリ感がたまらない!

日清「和風だしカレーメシ JAPAN」を実食。だしの旨味を感じるカレーでうまい!

今回手に入れた「AFURI ゆず塩阿夫利メシ オシャンティ」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ