エースコック「スーパーカップ大盛り 鬼辛焼そばRED」を実食。節がたっぷり効いて辛旨でクセになる!

 

■スポンサーリンク■


エースコックから発売になった「スーパーカップ大盛り 鬼辛焼そばRED」をいただきました。

スーパーカップでも激辛が登場です。

しかも今回は「鬼辛」。どんな味なのでしょうか?

食べてみると節系の旨味と刺激的な辛さがたまらない!

辛旨系でいいですね!

この記事では「スーパーカップ大盛り 鬼辛焼そばRED」の感想を写真付きで紹介
  • 「スーパーカップ大盛り 鬼辛焼そばRED」ってどんな商品?
  • 麺は?味は?具材は?辛さは?

など気になる方はぜひチェックしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。スーパーカップで激辛登場!これは嬉しい。

スーパーカップの大盛り焼きそばから「鬼辛」が登場


2022年3月7日よりエースコックから「スーパーカップ大盛り 鬼辛焼そばRED」が発売開始になりました。

スーパーカップの焼きそばでもついに「激辛」の登場です。

同日発売にはペヤングの「獄激辛Final」があり激辛的な話題はそっちでしたね。

しかし、スーパーカップの激辛も気になります。

どんな商品かというと
しっかりとした噛みごたえのある角刃の太めんです。たれと相性のよいめんを大盛りに仕上げました。醤油とポークをベースに、ガーリックやジンジャーを加えた調味たれです。別添のふりかけを加えることで、辛さと鰹節の旨みが重なる、「鬼辛」で食欲をそそる味わいに仕上げました。

果たしてどんな辛さなのか?

めちゃ気になります。

ということでさっそく手に入れてきました。

今回この商品を手に入れたのはローソンです。

他のコンビニでは見かけなかったのでまずはローソンをチェックしてみてはいかがでしょう?

「スーパーカップ大盛り 鬼辛焼そばRED」を実食

こちらが今回手に入れた「スーパーカップ大盛り 鬼辛焼そばRED」です。

赤と黒で燃えるようなデザイン。辛さを表現していますね。

節の一撃が気になります。

これを作るとどうなるのか?

さっそく作っていきましょう!

完成しました。こちらが「スーパーカップ大盛り 鬼辛焼そばRED」です。

おぉ〜全体的に赤いのがいいですね。

中央にあるのがあとがけのふりかけ。節ですね。

辛辛魚みたいな感じでしょうか?

香りも節系のいい香りです。

さっそく全体を混ぜ合わせていきましょう。


満遍なく全体にふりかけがいくようにまぜあませます。

麺は太めの角麺になっていますね。

なかなか強めの感触です。

それでは一口いただきましょう。

ん!これはなかなかにうまい。

タレのベースはポーク系なんですが結構醤油の味も効いています。

辛節の風味もめちゃいいですね。しっかりと旨味も感じますよ。

肝心の辛さはというと・・・

一口目二口目ではそれほどではなかったんです。

でも食べ進めるほどに次第に辛くなってく。

蓄積系の激辛ですね。額から汗が止まらなくなっていきますよ。

旨辛ですね。

具材もいただきましょう。

ダイスミンチとメンマです。

それぞれの食感を感じて美味しい。

味はタレの風味ですけどね。

「スーパーカップ大盛り 鬼辛焼そばRED」の感想は?


それでは今回いただいた「スーパーカップ大盛り 鬼辛焼そばRED」の感想です。

いや〜思ったより辛くて良かったですね。

正直そこまで辛くないんじゃないか?とか思ってたんですよね。

まぁ、最初はそこまで辛くないですが食べ進めていくほど辛くなっていくのがいい!

しかも、辛節が絶妙に効いてて旨味と辛味が共存しているのが嬉しい。

単に辛いだけではありません。味も楽しめるののはありがたい。

もちろん、量も大盛りなのでたっぷりです。

今回はやりませんでしたが辛さがしんどくなってきたらマヨとか生卵を使ってもいいかも。

きっと、あいますよ〜

ぜひこれは定期的に発売してほしい焼きそばですね。

これが「スーパーカップ大盛り 鬼辛焼そばRED」だ!

改めて 「スーパーカップ大盛り 鬼辛焼そばRED」をご紹介。
▲パッケージは赤黒いデザイン。鬼文字が印象的
▲側面にはロゴ
▲反対側には原材料表があります
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは717Kcal
▲蓋を開けると中にはたれ、かやく、ふりかけが入っています
▲ソースは真っ赤。でも思ったより辛くないです
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「スーパーカップ大盛り 鬼辛焼そばRED」をいただいた話でした。

いやぁ〜やっぱり辛旨はいいですね。たまりません。

ただ辛いだけだと食べるのがしんどいですよね。

これからも激辛系はチェックしていきます!

どんな商品と出会えるのか?楽しみですね。
あまかず
あまかず
節系の旨味と辛さがたまらない!めちゃうまです。

あわせて読みたい関連記事

エースコック「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」を実食。胃もたれ必至!めちゃこってりの油そば爆誕

エースコック「勝浦タンタンメン ラー油まぜそば 大辛」を実食。パンチのある辛味がたまらない!

エースコック「MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば」を実食。 名前通りのめっちゃこってりまぜそば登場!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ