ローソンで発見!ニチレイ「天下一品監修 炒飯」を実食。こってり味で食べ応え十分

 

■スポンサーリンク■


ローソンで見かけたニチレイの「天下一品監修 炒飯」をいただきました。

こってりラーメンでおなじみの天下一品が監修したチャーハン。

果たしてどんな味なのか?

味の濃い目で具材大きめで食べ応えがありました。

これはめちゃ美味しい!

この記事では「天下一品監修 炒飯」の感想を写真付きで紹介。
  • 「天下一品監修 炒飯」ってどんな商品?
  • 味は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。あの天一が監修したチャーハンが登場です。

天下一品監修のチャーハンが登場!


先日ローソンに行ってみると気になる商品がありました。

その名も「天下一品監修 炒飯」。

天下一品といえばこってり系のラーメンが特徴のお店です。

たまに無性に食べたくなるんですよね。

そんな天一監修の炒飯ってめっちゃ気になる!

しかもこの商品はニチレイの冷凍食品。

ニチレイの冷凍炒飯はめちゃ期待が持てます。

ということで早速GETしてきました。

「天下一品監修 炒飯」を実食

こちらが今回手に入れた「天下一品監修 炒飯」です。

1袋300g入りでちょうど一人前というサイズ。

しっかりと天下一品の文字がありますね。

早速レンジで温めていきます。

袋のまま温められるのが嬉しいですね。

完成した「天下一品監修 炒飯」がこちら。

おぉ〜結構しっかりとした量がありますね。

冷凍炒飯としては全体的にしっととしたできです。

その分重量感を感じますね。

具材は卵、ネギ、チャーシューなどが入っています。

これをそれでは早速いただいていきましょう。

ご飯自体は油でコーティングされているのでとても艶やか。

それでは一口。

おぉ〜これはいいですね。

味はシンプルな醤油ベース。ご飯にしっかりと味が染みています。

そして、ニンニクの風味や中華調味料の味がガツンと効いているのがいいですね。

さらに、思ったよりコッテリなのがいい。

見た目通りに脂がこってりと効いています。

さすが天下一品。すごいですね。

具材もいただいていきましょう。

チャーシューは結構大きめのカットされています。

しっかり肉の旨みを感じて美味しいですね。

続いてネギ。と言っても細かく刻まれています。

炒飯を食べ進めるとネギの風味も加わっているので香ばしさが違います。

「天下一品監修 炒飯」の感想


それでは今回いただいた「天下一品監修 炒飯」の感想です。

冷凍食品ですがなかなかのクオリティ。

味もしっかりと濃いめでこってりなのがいいですね。

ご飯一つ一つに味がしっかりとついているのがいいですね。 量もしっかりあるので食べ応えも十分です。さすがニチレイの商品ですね。

ただ、問題がひとつありました。天下一品の炒飯って食べた事無いんですよね(笑)

どちらかといえば普通にラーメンとご飯を食べるイメージですからね。

なので炒飯は食べたことがありませんでした。

これは今度食べに行くしか無いですね。

ぜひチェックしてみたいです。

これが「天下一品監修 炒飯」だ!

改めて「天下一品監修 炒飯」のご紹介。
▲パッケージは黒ベース。しっかりと天下一品の文字
▲裏面には各種情報
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは613kcal
▲作り方ものています。レンジでもフライパンでもOK
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「天下一品監修 炒飯」をいただいた話でした。

有名店のコラボ商品は見つけるとついつい買っちゃいますよね。

これからももっといろいろ出してほしい!

カップ麺の天下一品も良かったですからね。

久々に食べに行ってこよう!
あまかず
あまかず
天下一品にいく理由ができました!今度行ってこよう。

あわせて読みたい関連記事

ローソン「ナガラ食品監修ホルモン焼」を実食。濃いめの味つけがクセになる。

ローソン「ナガラ食品監修ホルモン炒飯」を実食。酒のツマミにもなるチャーハン!

日清食品「冷凍 無鉄砲 豚そば」を実食。濃厚な豚骨スープと極太麺がうまい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ