「日清ラ王」でチョモランマ!もやし一袋でガッツリメニューに大変身

 

■スポンサーリンク■


日清から発売中のカップ麺「ラ王」に改造レシピがあるのをご存知でしょうか?

7月からパッケージに作り方が印刷された商品が販売されています。

早速試してみましたよ。

もやし一袋でガッツリメニューに大変身。食べ応えマシマシです。

この記事では「チョモランマラ王」の感想を写真付きで紹介。
  • 「チョモランマラ王」ってなに?
  • 作り方は?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は「日清ラ王」を使った改造レシピのご紹介です。ガッツリ系ですよ〜

ラ王でも登場!もやしを使ったの改造レシピ!


日清ラ王というと生麺感覚の美味しい麺が特徴です。

そのまま食べてもおいしいのですが、今回は日清ラ王を使った改造レシピをご紹介。

どんなレシピなのかというとその名も「チョモランマラ王」。

そうCMでもやっている「日清焼そばU.F.O.」の改造レシピ「チョモランマU.F.O.」のラ王版です。

「チョモランマU.F.O.」は先日このブログでも挑戦しましたが、濃厚なソースともやしがよく合います。

もやしをのせるだけで「U.F.O.」だけだとちょっと物足りないなという場合にガッツリになる改造レシピなんですよね。

ラーメンでもやしが山盛りというと「二郎系」を想像しますよね〜

果たしてラ王でやるとどうなるのか?

ということで早速挑戦しました!

「チョモランマラ王」の作り方

それでは今回試す「チョモランマラ王」の作り方です。

用意するのは以下の物です。
  • 日清ラ王 1つ
  • もやし 1袋
  • ごま油 小さじ1
  • 醤油 大さじ1
  • ブラックペッパー 少々
  • ニンニク お好みで

たったこれだけ。

さっそく作って行きましょう。

作り方はパッケージに書かれています。
普通に「ラ王」を作る
その間にもやしをレンジで3分ほど加熱する
加熱したもやしにごま油と醤油をかけて和える
出来上がったラ王にもやしをトッピングして完成

これは実に簡単です。

おもったよりサクッとできておどろきです。

ポイントはもやしの水分と味付けですね。

加熱後は一度ザルにあげて水分を切ることをオススメします。

その後にごま油と醤油を混ぜてください。

「チョモランマラ王」の実食

こちらが完成した「チョモランマラ王」です。

もやしがガッツリとのってなかなか迫力が出ましたね。

ニンニクとブラックペッパーもちょっとプラスしています。

早速いただきましょう。

まずはスープから。
見た感じは普通の醤油ラーメン。

では一口。

うん。いいですね〜背脂の効いた醤油味で結構こってりしています。

もやしが入っても薄まらないのがいいですね。

しかももやしのごま油がスープに溶け出していて香ばしさが加わっています。

ちょい足ししたニンニクもパンチが効いています。

それでは全体を混ぜ合わせましょう。天地返しですね。
もやしと麺がバランスよく混ざりました。

これは美味しそう。

では麺をいただきます。

うんもっちりとした食感がいいですね〜美味しい。

もやしが所々混ざるのでシャキシャキとした食感が加わるのもいいですね。

続いてもやしもいただきます。
どちらかといえば麺よりもやしの量が多いです(笑)

醤油スープがもやしに絡んで美味しい。

下味もついていますが、よりコッテリ感がプラスしてたまらないですね。

ブラックペッパーもいいアクセントですね。

「チョモランマラ王」の感想


それでは今回いただいた「チョモランマラ王」の感想です。

もやしをガッツリ入れて味が薄くなるかな?と思いきや、もやしにはしっかりした味がついているので味は薄くなりませんでした。

もやしの味もスープに溶け込んで旨味が強くなります。

まぁ、しっかり水切りしていたり元のラ王自体の味も濃かったのでその辺は杞憂だったのかなと。

また、ニンニクとブラックペッパーも入っているのでかなりパンチも効いています。

もやしがガッツリ入るのでこれだけでかなりお腹いっぱいでした。

注意点としてはもやしを加熱した際にしっかり水分を切ること。

これをしておかないともやしが水っぽくなちゃうんですよね。

結果スープが薄くなります。ひと手間ですが重要ですよ。

味噌でもできるようなので今度は味噌でも挑戦してみたい!

これは二郎インスパイアの「豚ラ王」でもやりたいですね。

復活してくれないかな〜(笑)
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「チョモランマラ王」に挑戦した話でした。

もやしを一袋追加するだけでガッツリ感が変わりますね。

このアレンジを契機にカップ麺+もやしのアレンジが流行るのか?

今後を注視していきたいですね。

また、自分でもアレンジを見つけたいです。
あまかず
あまかず
もやし+カップ麺は新たなトレンドですね。物足りなさが一気に解決しますよ。

あわせて読みたい関連記事

日清「豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」を実食レビュー。生麺みたいなゴワゴワの極太麺がうまい!

「日清焼そばU.F.O.」でチョモランマ!CMで話題の改造レシピがうまい。

「日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」を実食。パンチの効いた旨辛スープとモチモチ麺がたまらない!

今回使った「日清ラ王 背脂醤油」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ