「蒙古タンメン中本 蒙古トマタン」で作る「トマタンチャーハン」がうまい!トマトの風味が食欲をそそる。

 

■スポンサーリンク■


セブン&アイホールディングスで発売になった「蒙古タンメン中本 蒙古トマタン」。

今回はこれを使ってチャーハンを作ります。

トマトなのでチキンライスっぽくなるかなと思いましたが結果は違っていました。

でもめちゃ美味しいかった!クセになりそうです。

この記事では「トマタンチャーハン」の作り方を写真付きで紹介。
  • 「蒙古タンメン中本 蒙古トマタン」の新たな食べ方を開拓したい!
  • 食欲をそそるチャーハンを食べたい!

という方は是非試してください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は中本の新商品でアレンジメニューをご紹介!トマト風味の炒飯で美味しかった。

■スポンサーリンク■

蒙古タンメン中本の新作「蒙古トマタン」でチャーハン!


2021年2月22日よりセブン&アイホールディングスの各店で発売になった「蒙古タンメン中本 蒙古トマタン」。

トマトの酸味が蒙古タンメンにマッチしてとても美味しかった。

元々SNSで人気だったアレンジをベースにしたこの商品です。

トマタンを食べてから一つ思っていた事がありました。

それは、このトマタンを使ってチャーハンを作ったらどうなるのか?

過去に蒙古タンメンを使ってチャーハンを作りましたがかなり美味しかったです。

このトマタンでもきっと美味しいチャーハンができるに違いない!

ということで早速作っていきましょう。

「トマタンチャーハン」の材料と作り方

それでは「トマタンチャーハン」の材料と作り方をご紹介します。

まずは材料です。
  • 蒙古タンメン中本 蒙古トマタン 1個
  • 卵 1個
  • 玉ねぎ 1/4個
  • ご飯 丼一杯

これだけです。

いよいよ作っていきます。
蒙古トマタンを開けてジップロックに入れて砕く
砕いたら元のカップに戻し、麺に水が浸るくらい入れる
熱したフライパンに油を入れ玉ねぎを軽く炒める
卵とご飯を加えてさらに炒める
蒙古トマタンをフライパンに入れ水気を飛ばしつつ炒める
旨辛オイルを入れ、全体を混ぜ合わせれば完成

今回のポイントとしては玉ねぎを使ったことです。

トマトと相性が良さそうなので玉ねぎを選びました。

もちろん普通にネギでも大丈夫です。

その場合はネギはトマタンと同じタイミングで入れるようにしてください。

「トマタンチャーハン」を実食

こちらが完成した「トマタンチャーハン」です。

蒙古タンメンチャーハンと同じく赤みがかった仕上がりです。

トマトのいい香りがたまりません。

しっかりとご飯に麺が紛れています。

果たしてどんな味でしょうか?早速いただいていきます。

おぉ〜いいですね。

口に入れた瞬間にトマトの風味と旨味が一気にやってきます。

これは美味しい。ご飯とトマトがよく合いますね。

ちなみに辛味はトマタン同様強くはありません。

程よい刺激がある感じです。食欲をそそる感じです。

元々の具材は結構ご飯に紛れてしまいます。

その分追加で入れた玉ねぎがいいアクセントになっています。

もし辛味が欲しいという場合はタバスコがおすすめ。

タバスコの酸味のあるからさがトマトの風味とよく合います。

たまりませんね。

「トマタンチャーハン」の感想


それでは今回作った「トマタンチャーハン」の感想です。

期待通りの美味しさで良かった!

トマトベースのスープとご飯と卵と絶妙にマッチしてとても美味しい。

また辛さ控えめなので苦手な方でも食べやすいです。

トマトなのでチキンライスっぽくなるかなと思いましたが、蒙古タンメンベースなので結果的にはチャーハンになりました(笑)

カップ麺のチャーハンアレンジはどうしても元々の具材が隠れてしまいます。

なので、ベーコンとか入れても美味しいかなと。

オムライス風にしても美味しいはず。

ニンニクを効かしてもいいかも。

いろいろ工夫ができそうなアレンジでした。

ぜひみなさんも試してください!
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「蒙古タンメン中本 蒙古トマタン」でチャーハンを作った話でした。

正直いうと、カップ麺で作るチャーハンは最初邪道かと思いました。

作ってみると結構美味しいんですよね。

一度作ってからいろいろな商品で試すんですが、中本がダントツで美味しいんですよね。

これからも新メニューが出たらチャーハンアレンジは挑戦していきたいですね。

その時はご紹介していきます。
あまかず
あまかず
中本系のアレンジは美味しいので今回も期待通りでよかったです!

あわせて読みたい関連記事

セブン&アイ「蒙古タンメン中本 蒙古トマタン」を実食。トマトの酸味&旨みがよく合う!

「蒙古タンメン中本」を使った「蒙古チャーハン」。辛さと旨さを兼ね備えた激うまメニューの爆誕!

北極ラーメンでつくる「北極チャーハン」がうまい!辛さが半端ないって

ネットで話題の「カップヌードル炒飯」を作ってみた。手軽でうまくて画期的!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ