明星食品「明星 麺とスープだけ 琥珀貝だし中華そば」を実食。シンプルイズベスト。貝だしスープがめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売になった「明星 麺とスープだけ 琥珀貝だし中華そば」をいただきました。

麺とスープだけのシンプルかつストイックなカップ麺。

今回は貝だしのスープです。

食べてみると濃厚かつ複雑な貝の味がたまらない!

これはめちゃうまいですね。

この記事では「明星 麺とスープだけ 琥珀貝だし中華そば」の感想を写真付きで紹介
  • 「明星 麺とスープだけ 琥珀貝だし中華そば」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。スープと麺だけのカップ麺がまたまた登場!

「麺とスープだけ」シリーズから貝ダシのスープが登場!


2022年3月14日より明星食品から「明星 麺とスープだけ 琥珀貝だし中華そば」が発売開始になりました。

名前の通りかやくなどの具材を廃した「麺」と「スープ」だけのシンプルなカップ麺シリーズです。

なかなかストイックなシリーズなんですよね。でもスープがめちゃおいしい。

過去に2度ほど出ており、今回は3度目になります。

今回はなんと「貝だし」のラーメン。

どんな商品かというと
こだわりの麺とスープだけを堪能。4種の貝のうまみが詰まった上質な琥珀色のスープと、麺とスープだけにふさわしい弾力のある噛み応え食感の本格ノンフライ麺を味わう贅沢な一杯。

とのこと。

ラーメンの中でも「貝だし」はかなり繊細なスープになります。

果たしてどんなラーメンに仕上がっているのか?

これはいただくのが楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのは「ローソン」です。

他にコンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

ただ、発売から少し経っているのでもしかしたら入手するのが難しくなっているかもしれません。

「明星 麺とスープだけ 琥珀貝だし中華そば」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 麺とスープだけ 琥珀貝だし中華そば」です。

パッケージも文字がメインとなっています。

しかもかなりの情報量。

これを読んでいるだけでも面白いですね。

それではさっそく作っていきます。

完成しました。こちらが出来上がった「明星 麺とスープだけ 琥珀貝だし中華そば」です。

おぉ〜これはすごい。

黄金のスープに麺だけというかなりシンプルな構成。

スープの香りがいいですね。

貝だし系の香りがめちゃしてきます。

さっそくいただきましょう。

おぉ〜これはすごい。

口に入れた瞬間に貝の風味がガツンとやってきますね。

旨味がめっちゃあります。

思ったより濃厚。さまざまな貝の味が折り重なっておいしい。

そして、しっかりと醤油の塩味があるのもたまらない。

スープばかり飲みたくなりますね。

続いて麺もいただきましょう。

麺は中細麺のストレート。

ノンフライ麺なので箸でつまむももちもちしています。

それではいただきます。

おぉ〜これはすごい。

コシがたまらないですね。結構弾力が強くておいしい。

スープともよく合いますね。

めちゃおいしい。

「明星 麺とスープだけ 琥珀貝だし中華そば」の感想


それでは今回いただいた「明星 麺とスープだけ 琥珀貝だし中華そば」の感想です。

さすが麺とスープだけですね。

スープの旨味が半端ないです。幾重にも重なる貝の旨味がすごかった。

どの貝も結構強く主張しているのがいいですね。

僕はめっちゃ好きですよ。結構ベースのだしが強い系は好きなので良かった。

そして、そんなスープに合わせる麺もたまりません。

ツルツルモチモチした食感が絶妙ですね。

貝だし系が好きな方はぜひ食べてみてください。

具材はありませんが、その分スープに比重が置かれているのでめっちゃうまいですよ。

これが「明星 麺とスープだけ 琥珀貝だし中華そば」だ!

改めて「明星 麺とスープだけ 琥珀貝だし中華そば」をご紹介
▲パッケージは金色。文字が多いのでかなりの情報量
▲側面にはロゴ
▲こちらが原材料表
▲こちらが成分表示。気になるカロリーは371kcal
▲蓋を開けると中には液体&だしパックが入っています
▲麺はノンフライ
▲お湯を入れて4分。だしパックを揺らがせて液体スープ入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 麺とスープだけ 琥珀貝だし中華そば」をいただいた話でした。

さすが麺とスープだけですね。スープの旨味が半端なかった。

少し前に出た豚骨は少し物足りなかっただけにこれは嬉しい。

具材はなくてもいいのでうまいスープのカップ麺はありですね。

ぜひこのシリーズは頻繁に出てほしいです。
あまかず
あまかず
貝だし系のスープが好きな方は必食です。めちゃ美味かった!

あわせて読みたい関連記事

「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」を実食。濃厚スープとマー油がたまらない!

「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」を実食。鶏と魚介の旨みがでたスープがうまい!

明星食品「明星 麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」を実食。キレのあるスープと極太麺がたまらない。

「明星 湯切ってお湯足し!とろっとあんかけ 蝋燭屋監修シビレまぜそば」を実食。シビ辛の餡がたまらない!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ