明星食品「明星 麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」を実食。キレのあるスープと極太麺がたまらない。

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売開始になった「明星 麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」をいただきました。

極太麺の麺神から「宮崎辛麺」が登場!

ピリ辛のスープにもちもちの極太麺がよくあいます。

これはマジでクセになりますね。

この記事では「明星 麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。麺神から宮崎辛麺が登場!

麺神カップから「宮崎辛麺」が登場!


2022年3月7日より明星食品から「明星 麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」が発売開始になりました。

麺神カップといえば極太が特徴の「麺神」のカップ版。

袋麺とは違いカップはカップで美味しいんですよね。

そんな麺神カップから登場した新作は「宮崎辛麺 濃香激辛醤油」です。

辛麺は名前の通り宮崎県のご当地ラーメン。

鶏ガラベースのスープにたっぷりの唐辛子がめちゃピリ辛なんです。

麺神と辛麺なんてこれは夢のコラボですよね。

どんな商品かというと公式サイトによれば
塩麹・ガーリックを練りこみ旨みを増した超極太麺。旨さと辛さが絶妙なバランスでクセになる激辛醤油スープ。具材は、うきたまご・挽肉・ガーリックスライス・スイートチリ・ニラの組合せです。

とのこと。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはセブンイレブンです。

比較的簡単に手に入ると思うのでぜひチェックしてみてください。

「明星 麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」です。

赤いパッケージが印象的ですね。

麺神の文字がいつも通りインパクトあります。

ちなみに辛さの表記は4となっています。

さっそく作っていきましょう。お湯を入れて5分。

こちらが完成した「明星 麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」です。

おぉ〜めちゃめちゃ麺が太いです。その証拠に結構お湯の量が減っていますね。

麺がお湯を吸った結果です。

気になる具材は卵、ミンチ、ニラ、唐辛子が入っています。

スープは辛麺らしく真っ赤。なかなかに辛そう。

さっそくいただいてみます。

レンゲにとってみるとその赤さがいいですね。

表面には唐辛子と卵が浮いています。

それでは一口。

おぉ〜まず最初にくるのはニンニクのパンチですね。

結構強いです。その後に鳥の旨味も感じます。

肝心の辛さもしっかりありますね。

これは結構強いですよ。そこそこの辛さです。

唐辛子系の鋭い辛さですね。

一口二口と食べ進めると汗がどんどん額に滲んできますよ。

これは美味しい。

続いて麺もいただきましょう。

麺は極太の縮れ麺。

ノンフライなのでかなりの弾力です。

箸でつまむと重量感がたっぷりありますよ。

それではこちらもいただきます。

うん!コシの強い麺がたまりません。

もちもちした食感に辛いスープがよくマッチしています。

さすが麺神ですね。

噛めば噛むほど麺に染みたスープが滲み出てくるのもいい!

続いて具材もいただきます。

まずはお肉です。

肉感と共にスープの辛味がたまりませんね。

他の具材はスープの底に沈んでいたのでレンゲで一気にいただきましょう。

旨味と辛味を一気に味わえるのでこれもありですね。

「明星 麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」の感想


それでは今回いただいた「明星 麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」の感想です。

思ったより辛くてびっくりしました。

スープも全体的にキレのある味に上がっています。

好きな人にはたまらない味ですね。

そしてやはり麺神と言ったら麺ですね。

カップでもその極太感は健在。もちもちした食感はクセになります。

何よりスープとよく合うのがいいですね。

辛味と麺の旨味を同時に味わえるのが嬉しい。

ぜひこの麺はレギュラー販売してほしい!

ことあるごとに買ってしまいそうです笑

これが「明星 麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」だ!

改めて「明星 麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」をご紹介
▲パッケージは赤をメインにしたデザイン
▲パッケージは赤をメインにしたデザイン
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは363kcalです
▲麺と具材はすでに入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。オイルを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」をいただいた話でした。

いやー麺神の辛麺もありですね。

これは袋麺の辛麺も食べてみたいですね。

楽しみになってきました。どんな麺なのか?

チェックしたらもちろんこのブログでご紹介します!
あまかず
あまかず
キレのある辛いスープがめちゃうまい!極太麺ともよく合います。

あわせて読みたい関連記事

「明星 麺神カップ 濃香鶏白湯」を実食。濃厚スープと極太麺がクセになる!

明星食品「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」を実食。濃厚豚骨スープにプリプリ極太麺がよくあう!

明星食品「麺神カップ 極旨辛豚味噌」を実食。濃厚でピリ辛のスープともっちり麺がうまい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ