「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」を実食。鶏と魚介の旨みがでたスープがうまい!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売になった「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」をいただきました。

商品名通り、麺とスープのみのシンプルなカップ麺です。

しかし、スープの旨みはすごい。鶏と魚介の風味がガッツリと出てくせになりますよ。

この記事では「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は明星食品の新商品をご紹介。今回は麺とスープだけのシンプルな商品です!

■スポンサーリンク■

明星から麺とスープだけのシンプルなかけラーメンが登場!


2021年3月29日より明星食品から「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」が発売開始になりました。

「麺とスープだけ」というこの商品は、明星食品70周年を記念して明星食品の社内で評価が高かったアイデアを商品にした物だそうです。

カップ麺というと麺・スープ・かやくがセットになっています。

今までいろいろなカップ麺をたべてきましたが、かやくって結構微妙な立ち位置なんですよね。

しっかりと入っている商品もありますし、申し訳程度にしか入っていないものもあります。

今回の「麺とスープだけ」という発想は逆に潔いです。

ではどんな商品なのか?公式サイトによると
素材バランスを活かした麺とスープだけで堪能できる一杯。4種の魚介だしを配合した香り立つ「だしパック」入り。旨味とコクを凝縮したスープにツルっとした弾力のある麺を合わせました。 公式サイトより

とのこと。

これはなかなか楽しみな一杯です。

今回この商品を手に入れたのは「イトーヨーカドー」です。

コンビニでも見かけたので探してみるといいかもしれませんね。

「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」 を実食

こちらが今回手に入れた「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」です。

金色のパッケージにたくさんの文字が羅列されています。

これはなかなか情報量が多いですね。完成イメージももちろんあります。

これを作るとどうなるのか?

完成した「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」がこちらです。

おお~なかなか美しい麺が出来上がりました。

スープと麺。そして、薬味のネギとコショウというシンプルな仕上がりです。

最初に感じたのは出汁の香りです。魚介系のいい香り。

これは美味しそうです。

このスープの最大の特徴は「だしパック」を使っているんです。

お湯を戻すときに粉末スープではなく出汁を使っているのがすごいですね。

お湯をいれた瞬間にもだしの香りがしていきましたよ。

それでは、だしパックを使っているスープからいただきましょう。

スープの澄み切った黄金色。表面には鶏油が浮いています。

それではいただきます。

おお~これはうまい。

口に入れた瞬間に鶏の風味か一気に広がってきます。

醤油のまろやかな旨みもいい。

魚介系の旨みもしっかりと感じますよ。

そして、最後に鶏油がより鶏の味を際立たせてくれますね。

コショウとネギがいいアクセントになっています。

これはすごいスープですね。

お店のラーメンを食べているかのようです。

続いて麺もいただきましょう。

麺はノンフライタイプの中細麺。やや縮れがあるタイプです。

箸でつまむと弾力がたまりません。

こちらもいただきますよ。

麺も美味しい!モチモチとした食感がクセになりそうです。

のど越しもいいですね。

歯切れも良くコシもあるので食べていて楽しい食感です。

いやーこれはすごいラーメンですよ!

「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」の感想


それでは今回いただいた「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」の乾燥です。

想像以上にレベルの高い一杯で驚きました。

まずはスープのクオリティですね。

スープと鶏油のおかげで鶏の風味がガツンと出ていて美味しかった!

醤油の塩味とまろやかさも絶妙。

出汁のおかげで味に深みがありました。出汁パックを入れて作るだけありますね。

これらスープを構成する要素が、絶妙なバランスで一体化しておりお店のような一杯になっていましたね。

これはスープだけをひたすら楽しんでいたい系です。

もちろん麺もよかった。

コシがあるしなやかな麺がスープとマッチ。

スープだけで無く麺も楽しめました。

いやー淡麗系のスープが好きな方は是非食べて欲しい。

麺とスープに特化したラーメンなので完成度はかなり高いですね。

もう一回買って食べたくなりましたよ。それだけオススメです。

これが「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」だ!

改めて「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」をご紹介します。
▲パッケージにはたくさんの文字が印象的
▲スープの説明がたくさん書かれています
▲側面にはロゴ
▲こちらは原材料表
▲成分表示はコチラ。気になるカロリーは395kcalです
▲蓋を開けると中には、液体スープ、だしパック、やくみが入っています
▲麺はノンフライタイプです
▲出汁パックを入れお湯を注ぎ4分まちます
▲4分後だしパックをお湯のなかでゆらすのがポイント
▲液体スープ・やくみをいれたら完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」をいただいた話でした。

今回のカップ麺はかなり尖っていました。

かやくを無くして、その分麺とスープに特化するというのはアリですね。

おかげでかなりハイレベルな仕上がりでしたよ。

僕自身、かやくにはついつい期待しちゃうんですよね。

でも、最初から入っていないと分かれば過度に期待しなくてすみます。

ぜひこれからもこのシリーズをいろいろ出して欲しいですね。楽しみです。
あまかず
あまかず
鶏の旨みがすごく出ていてとても良かった!また食べたいですね。

あわせて読みたい関連記事

明星食品「麺神カップ 極旨辛豚味噌」を実食。濃厚でピリ辛のスープともっちり麺がうまい!

ローソン限定「明星食品 東京タンメントナリ監修 辛激タンメン シビレ」を実食。辛さと痺れのバランスがいい!

明星食品「明星 ラーメンぴあ 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛」を実食。唐辛子のパンチが半端ない!

明星食品「乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン」を実食。キムチの旨味をガツンと感じてうまい

今回紹介した「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ