「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚醤油まぜそば」を実食。モチモチ麺と濃厚ダレがクセになる!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚醤油まぜそば」をいただきました。

濃い味が特徴の袋麺からまぜそばが登場です。

この商品も濃いめの醤油味がたまりません。

麺もモチモチなのもいいですね。

この記事では「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚醤油まぜそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚醤油まぜそば」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。「これ絶対うまいやつ! 」からついにまぜそばが登場!

「これ絶対うまいやつ!」からまぜそばが登場!


2022年3月7日より日清食品から「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚醤油まぜそば」が発売開始になりました。

「日清これ絶対うまいやつ!」といえば国道沿いのラーメン店をイメージした袋麺シリーズです。

ガツンとくる濃厚なスープときめ細かい麺が美味しいので個人に気に入っています。

そんな「日清これ絶対うまいやつ!」から新しい商品が登場しました。

その名も「濃厚醤油まぜそば」です。

最近では一般化していますがまぜそばも人気の麺類ですよね。

どんな麺なのかというと
「これ絶対うまいやつ!」思わずそう言いたくなる、濃くてうまい袋麺。ごま油、黒胡椒、にんにくが香る濃厚な醤油だれが、もっちりとした太ちぢれ麺に絡む濃厚醤油まぜそばです。

とのこと。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品をこの商品を手に入れたのはスーパーの「ピーコックストア」です。

やはりスーパーで売っている感じですね。

「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚醤油まぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚醤油まぜそば」です。
濃紺のパッケージある印象的ですね。お店のパッケージは相変わらず。

果たしてこれを作るとどうなるのか?

さっそく作っていきます。

完成したのがこちら。

まずは具材を入れず素の状態です。

麺は中太でもちもちとしています。

タレが全体的に絡んでおりこれはなかなか美味しそう。

まぜそばなのでしっかりと脂分もありますね。

テカテカとしていますよ。

では麺からいただきます。かなりもっちりとしていい弾力。


香りとしてはごま油のいい香りが食欲をそそりますね。

では一口 おぉ〜これはいいですね。

口に入れた瞬間に濃厚な醤油誰の味がします。

ニンニクが入っていますね。パンチが効いていますよ。こってり感もありたまりません。

ごま油の風味もたまりませんよ。

いろいろトッピングして楽しむ

これだけでは味気ないので具材をトッピング。

肉、メンマ、ネギ、のり、卵黄を乗せてみました。

これは美味しそう。

まずは卵黄を崩し全体を混ぜ合わせます。

いい感じに混ざりましたね。

それではこちらもいただきます。

うん!卵黄とも相性バッチです。

濃厚なタレに黄身のまろやかさがよく合いますね。

ネギもいいアクセントにっているのがいい。

そして書く具材もこの濃厚なタレによく合っています。

シャキシャキのメンマもたまりません。

たっぷりのお肉も食べ応え十分ですね。
そのままではなく色々トッピングできるのもまぜそばの楽しみです。

「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚醤油まぜそば」の感想

それでは今回いただいた「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚醤油まぜそば」の感想です。

濃厚なタレにもちもちの麺がよく合いますね。

濃いめの醤油味なのでそのままだと結構味が濃いかも。

具材をトッピングするのがいいですね。

1番は卵やネギはおすすめ。

二つともいいアクセントになりますよ。

これはご飯が欲しくなる系ですね。

今回はおい飯とかしませんでしたがやってもいいかも。

濃い醤油にはご飯もよく合いそうです。

これが「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚醤油まぜそば」だ!

改めて「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚醤油まぜそば」をご紹介。
▲基本は3袋入りです
▲一つのパッケージにもお店が描かれていますね
▲裏面には各種情報
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは341kcal
▲作り方も載っています
▲袋の中には麺とタレが入っています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚醤油まぜそば」をいただいた話でした。

いやぁ〜今回も美味しかったですね。

やっぱり味が濃いのは正義ですよ(笑)

「醤油」・「豚骨醤油」・「味噌」・「塩」ときて「まぜそば」。

そろそろ辛いメニューも欲しくなりますね。

ぜひ次の「これ絶対うまいやつ!」も期待しましょう!
あまかず
あまかず
まぜそばはいろいろトッピングできるのがいいですね!

あわせて読みたい関連記事

「日清これ絶対うまいやつ! 香味ねぎ塩」を実食。濃いめの塩味でご飯が欲しくなる!

日清食品「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚味噌」を実食。リピートしたくなる濃いめの味噌がうまい

日清食品「日清これ絶対うまいやつ! 背脂醤油」を実食。濃くキレのあるスープがたまらない!

日清食品「日清これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」を実食。濃い味がうまい!

 

■スポンサーリンク■