日清食品「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚味噌」を実食。リピートしたくなる濃いめの味噌がうまい

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売された「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚味噌」をいただきました。

キャッチーなネーミングのこの袋麺は「国道沿いの濃いめのラーメン」をテーマにした商品です。

食べてみると濃いめの味噌とスープが絡む太麺がうまい!

リピートしてしまいそうな味がいいですね。

この記事では「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚味噌」の感想を写真付きで紹介。
  • CMで見て気になっていた
  • どんな味なの?麺なの?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は「これ絶対うまいやつ」シリーズをご紹介。また食べたくなるスープがたまらない。麺ももっちりしてよかったです!

■スポンサーリンク■

日清から「これ絶対うまいやつ!」シリーズが登場


2020年9月から日清食品より「これ絶対うまいやつ!」という袋麺が登場しました。

国道沿いにある濃いめのラーメン店をイメージしたこの商品。

3種類の麺が登場しています。
  • 背脂醤油
  • 豚骨醤油
  • 濃厚味噌

このブログでは「背脂醤油」・「豚骨醤油」をすでに紹介しています。

2つともに濃厚なスープと滑らかな麺がとても印象的で、美味しかった。

そして今回手に入れたのが「濃厚味噌」。

この「濃厚味噌」がどんな商品かというと、
「これ絶対うまいやつ!」思わずそう言いたくなる、濃くてうまい袋麺が誕生。にんにくのきいた濃厚な味噌と香味野菜油の香りが特長のスープが、食べ応えのある太ちぢれ麺によく絡む濃厚味噌ラーメンです。
公式サイトより

説明を聞いただけでもこれは美味しそう。

食べるのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのは近所の「OKストア」。

一部のコンビニでも手に入るようですが、スーパーの方が確実に手に入るはずです。

ニンニクの効いた「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚味噌」を実食

こちらが今回手に入れた「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚味噌」です。

パッケージの配色は茶色。味噌をイメージしています。

イラストには国道沿いにありそうな異店舗が描かれていますね。

3袋入りなので中の袋を取り出してみましょう。

中も同じデザインになっていますね。

早速このラーメンを作ります。こんな感じに仕上がりました。

濃厚な味噌ラーメンが出来上がりました。

味噌の香ばしい香りがいいですね。ほんのりニンニクも感じます。

麺は黄色みがかった太めの縮れ麺。

これは美味しそう。

それではまずはスープからいただきます。

味噌の茶色がなかなか素敵。

では一口。

おぉ〜これはいいですね。濃厚な味噌がたまりません。

こってりとまではいきませんが、油分が濃厚さをプラスしています。

そして、ニンニクの風味もしっかりと感じます。

これはうまい。

続けて麺もいただきます。

麺は同じシリーズの他の麺とは違い太麺になっています。

箸で持ってみるとかなりの弾力。

それではいただきます。

おぉ〜もっちりとした食感がとてもいいですね。

スープがよく絡んで美味しい。

他の麺はスルスルっといける系ですが、このめんは縮れているので感覚がちょっと違いますね。

このままではもったいないので、具材をトッピングしてみましょう。

できました。

もやし・にんじん・玉ねぎ・豚肉を炒めた物とコーンをのせてみました。

こちらの方が味噌ラーメンぽい。

具材がプラスされると食べ応えができて美味しいですね。

せっかくなのでバターもトッピング。

味噌バターにしてみました。

バターが溶け出したスープはよりコクが増して美味しい。

これはクセになりますね。

「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚味噌」の感想


それでは今回いただいた「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚味噌」の感想です。

濃厚な味噌のスープと、食感のいい太麺が良かったですね。

ほんのり効いているニンニクの風味がたまりません。

縮れ麺の食感も良かったですね。

モチモチして生麺のような仕上がりでしたね。

太麺なのでスープに絡んでよく合います。

個人的にはやはり具材を入れたほうがいいですね。

特に味噌はコーン・もやし・バターはマストです。

この3つを乗せるとより豪華になって、味も濃厚になります(笑)

オススメです。

そして、気になるのが他の味との比較。他の2つも美味しいのですが、総合的にみると「濃厚味噌」が1番かなぁ〜。

麺の太さとスープの濃さ。この2つの点で味噌が1番。

味噌好きにはたまらない一杯ですのでぜひ買ってみてください。

これが「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚味噌」だ!

改めて「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚味噌」をご紹介します。
▲袋は茶色をベースにしたデザイン
▲裏面は各種情報
▲作りかも描かれています
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは314kcalです
▲袋を開けると中には麺・スープが付いています
▲作り方はお湯(450ml)に麺を入れ4分茹でます
▲茹で上がり後は麺を茹でたお湯で軽くスープを溶き
▲麺を入れれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚味噌」をいただいた話でした。

このシリーズはホント美味しいですね。それぞれ個性的な商品でよかった。

袋麺のレベルの高さを改めて感じます。

ベーシックな味がでたので、次はバリエーションを出して欲しい!

このクオリティでご当地の国道沿いのラーメン屋の麺が出てくれたら面白いかも。

是非やって欲しいですね。
あまかず
あまかず
この麺が家にストックしてあると便利なんですよ。これからもこの商品は定期的に購入して行こう!

あわせて読みたい関連記事

日清食品「日清これ絶対うまいやつ! 背脂醤油」を実食。濃くキレのあるスープがたまらない!

日清食品「日清これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」を実食。濃い味がうまい!

明星食品「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」を実食。小麦の味を感じる極太麺がうまい!

明星食品「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」を実食。濃厚なスープと極太麺の相性はバツグン!

今回紹介した「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚味噌」他

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ