明星食品「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 辛麺屋輪監修 宮崎辛麺味」実食。ピリ辛スープをガッツリの野菜と共に!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売開始になった「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 辛麺屋輪監修 宮崎辛麺味」をいただきました。

今年もラーメンの名店が監修する鍋ラーメンの素が登場ですよ。

宮崎県のご当地麺「辛麺」は鍋になっても辛さは健在。

あぜだくになりながら食べれました!

この記事では「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 辛麺屋輪監修 宮崎辛麺味」の感想を写真付きで紹介。

  • 「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 辛麺屋輪監修 宮崎辛麺味」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?鍋は?

など気になる方はぜひ参考にしてください!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今年も鍋の季節がやってきましたねー!レパートリーに加えたい一品です

今年も「野菜が超絶うまい 鍋ラーメン」が登場!


今年もいよいよ鍋のシーズンがやってきました。

最近はラーメン店監修の鍋がブームになっています。

そして、今年もこの麺が発売になりました。そう「野菜が超絶うまい 鍋ラーメン」です。

カット野菜を使うだけでできるお手軽鍋の素です。

スープだけでなく麺もついているのでこれだけで〆まで楽しめる一品になっています。

今回手に入れたのは宮崎のご当地麺でお馴染みの「辛麺屋輪監修 宮崎辛麺味」です。

どんな商品かというと
カット野菜使用で包丁いらず!有名店監修の本格的な味わいをご家庭でも簡単に楽しめます。辛麺屋輪をイメージしたスープの辛みと旨みがしみ込んだ、野菜が超絶うまい鍋ラーメンです。

とのこと。

これはいただくのが楽しみですね。

実は2022年8月15日に発売になっていました。

ただ、なかなか手に入れることが出来ずつい最近ゲットできたんですよ。

手に入れたお店は「セブンイレブン」です。

まぁ、まだ本格的な鍋シーズンではないのであまり見かけないのかも。

きっとこれから見かけることが増えてくるはずです。

「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 辛麺屋輪監修 宮崎辛麺味」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 辛麺屋輪監修 宮崎辛麺味」です。


赤いパッケージが印象的ですね。いかにも辛そう。

そして右の帯には大きい文字で書かれた表品名。インパクトありますよ。

それでは早速作っていきましょう。

今年は昨年のように鍋→しめ麺というパターンではなく、煮込みラーメンのようにして作るやり方がスタンダードのようです。

というわけで完成した「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 辛麺屋輪監修 宮崎辛麺味」がこちらです。


おぉ〜これは美味しそう。

しっかりと仕上げには溶き卵を入れています。

野菜はもやし炒めのもとがあったのでそれを使いました。あとお肉もたっぷり入れています。

香りか鼻腔をくすぐる唐辛子の香り。ニンニンの香りもわずかにしますね。

これは美味しそうです。

まずはスープからいただきましょう。


濃い赤褐色がなかなかに辛そうです。通常の辛麺のように唐辛子が表面に浮いていません。

ではいただきましょう。

おぉ〜これはいいですね。口に入れた瞬間にガツンとくる辛味。めちゃいい。

スープ自体の味は鶏がベースになっています。奥にほんのりニンニクの風味も感じますね。

野菜の旨味も染み出していて美味しいです。


では小皿に野菜と麺をたっぷりよそいます。これだけみていても美味しそう。

やはり辛麺なので麺をいただきます。

麺はストレートタイプ。ノンフライなので弾力もいいですね。



そこそこ煮込みましいたが伸びている印象はありません。

では一口。

うん!モチモチの麺がいいですね。しっかりとコシがあって、きめ細かく喉越しのいい麺。スープがよく絡んでたまりませんよ。

クセになりそうです。

続いて具材もいただきましょう。


まずは豚肉だから。今回はバラ肉を入れています。

果たしてお味はいかに?

うん!口に入れた瞬間に豚肉の旨味が広がってきます。

そして、肉の脂分とスープの辛さがよく合いますね。

めちゃ美味しい。


続いてお野菜です。もやしですがしっかりと煮えてますよ。

スープとの相性はいかに?

辛さがもやしとマッチしますね。

ニラとも合うのでこれは美味しすぎです。

〆まで楽しむ!

このラーメンもお鍋なので具材や麺を食べるとスープが残ります。

鍋の〆といえばあれですよね。というわけで雑炊を作っていきますよ!

残ったスープにお茶碗一杯ほどのご飯、溶き卵を入れ煮込みます。

完成したのがこちら。


いやぁ〜これは美味しそう。

ではいただきましょう!果たしてどんな感じになっているのか?


おぉ〜うまい。ご飯はしっかりとスープを吸っているのでたまりません。

しっかりと辛いのがいい。

たまごもいいアクセントになっていますよ。

やはり〆まで楽しむのがいいですね。

「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 辛麺屋輪監修 宮崎辛麺味」の感想


それでは今回いただいた「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 辛麺屋輪監修 宮崎辛麺味」の感想です。

一言で言えば野菜たっぷりの辛麺が手軽に楽しめる!

という感じですね。

今までカップを始め派生商品が出ていましたが具材がなくてちょっと寂しかったです。

まぁ、辛麺には具材はそこまでないんですけどね笑

でも、この麺ではガッツリと野菜を楽しめるのがいい!

いやぁ〜めっちゃよかったですね。

ついつい手を伸ばさない野菜をガッツリ摂れるのが嬉しい。

今回はもやしメインでしたが、白菜やキャベツメインにしてもいいかも。

いろいろアレンジはできそうです。

また、普通の鍋の後に〆の麺としても楽しめるそうなのでそちらもやってみたい!

これが「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 辛麺屋輪監修 宮崎辛麺味」だ!

改めて「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 辛麺屋輪監修 宮崎辛麺味」のご紹介!

▲背面には各種情報
▲お店の紹介もありますよ
▲作り方はこちら
▲原材料表もしっかりありますよ
▲成分表示はこちら
▲中身は粉末スープ、液体スープ、麺が入っています
▲水を500ml入れて粉末スープを溶かします
▲麺、肉、野菜を入れて煮ます。仕上げに液体スープと溶き卵を入れたら完成!
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 野菜が超絶うまい 鍋ラーメン 辛麺屋輪監修 宮崎辛麺味」をいただいた話でした。

ガッツリと辛いのでクセになりますね〜寒い日に食べても汗だくになるのがいい!

今年もらーめん鍋はいろいろ登場しています。

気になる商品があればまた紹介したいですね。

もちろん信玄の味噌も紹介したい!その前に商品を見つけないと笑

気になる方はぜひチェックしてくださいね
あまかず
あまかず
ピリ辛スープと野菜がマッチしますね。麺もコシがあってたまりませんでした!

あわせて読みたい関連記事

「明星 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋」を実食。名店のピリ辛スープで鍋&〆ラーメンが楽しめる!

「明星 辛麺屋輪監修 トマト宮崎辛麺」を実食。トマトの酸味と旨みか絶妙!

明星食品「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」を実食。ピリ辛スープと極太麺がうまい!

 

■スポンサーリンク■