「日清これ絶対うまいやつ! 香味ねぎ塩」を実食。濃いめの塩味でご飯が欲しくなる!

 

■スポンサーリンク■


日清食品より発売になった「日清これ絶対うまいやつ! 香味ねぎ塩」をいただきました。

濃い味が特徴の袋麺に新作が登場です。

今回は塩味。ガツンとくる濃い味がたまりません。

クセになる塩ラーメンでした。

この記事では「日清これ絶対うまいやつ! 香味ねぎ塩」の感想を写真付きで紹介。
  • 「日清これ絶対うまいやつ! 香味ねぎ塩」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。日清の袋麺から新作が登場!今回ご紹介します。

「日清これ絶対うまいやつ! 」から塩味が登場!


2021年9月20日より日清食品から「日清これ絶対うまいやつ! 香味ねぎ塩」が発売開始になりました。

「日清これ絶対うまいやつ!」といえば国道沿いのラーメン店をイメージした袋麺。

ガツンとくる濃厚なスープときめ細かい麺が美味しい麺で個人的にも評価の高い麺です。

今までのラインナップは「背脂醤油」「豚骨醤油」「濃厚味噌」の3種類だけでした。

今回登場したのは「香味ねぎ塩」。塩味がついに登場です!

どんな商品かというと
「これ絶対うまいやつ!」思わずそう言いたくなる、濃くてうまい袋麺。ねぎ油とごま油の香りが食欲をそそる、にんにくをきかせた濃いめの塩スープが、すすり心地のよいストレート麺によく絡む塩ラーメンです。 公式サイトより

とのこと

今までは味噌や醤油など濃い味が特徴の味ばかりでしたが、塩味になるとどうなるのか?

一体どんなスープに仕上がっているのか?麺はどうなのか?気になることばかり。

これはいただくのが楽しみですね。

ちちなみに今回この商品を手に入れたのはスーパーの「マルエツ」です。

コンビニよりスーパーの方が確実に手に入るのかなと。

「日清これ絶対うまいやつ! 香味ねぎ塩」を実食

こちらが今回手に入れた「日清これ絶対うまいやつ! 香味ねぎ塩」です。

3袋入りのコンパクトなタイプ。

紺をベースにしたパッケージが印象的ですね。

そして、相変わらずラーメン店のイメージが描かれています。

モチーフはあるのでしょうか?気になりますね。

それでは作っていきましょう。

できました。こちらが「日清これ絶対うまいやつ! 香味ねぎ塩」です。

このままではちょっと寂しいので具材をトッピングしていきましょう!

これが完成系です。

うん。シンプルな塩ラーメンですがなかなか美味しそうです。

香りとしてはいい塩ラーメンの香りがしてきますね。

さっそくスープからいただきます。

スープは綺麗な白色。透明度はあまりありません。濃い目になっていますね。

では一口。

おお~これは見た目通り濃いめの塩だ。

ベースは動物系のスープ。そこに、強めの塩味がたまりません。

あと味にはネギやにんにくの風味もしっかりと感じます。

これはうまい。

ガツンとくるのが流石ですね。

続いて麺もいただきしょう。

麺は中太ストレート麺です。見た目からきめの細かさがわかりますね。

ノンフライ麺なので箸でつまむと強めの弾力を感じます。

こちらもいただきます。

うん。コシが強いくていいですね。

やや固めの仕上がり。プツッという歯切れがたまりません。

表面がなめらかなのですすり心地もいいです。

スープともよく絡んでます。

うん。めちゃ美味しい。

具材と併せるとどうなるのか?

トッピングした具材もいただきます。

まずはチャーシュー。

スープとマッチしてかなりいいですね。

これは美味しい。

つづいてネギ。

もともとスープにもネギの風味がはいっていますが後のせするとどうなるのか?

うん!スープの塩味とネギの風味がネギの旨さを引き立てます。

これは是非プラスしたい。

最後にメンマ。

普通のメンマですが、濃いめの塩味にもあいますね。

スープが全体に絡んで美味しい。

「日清これ絶対うまいやつ! 香味ねぎ塩」の感想


それでは今回いただいた「日清これ絶対うまいやつ! 香味ねぎ塩」の感想です。

ガツンと強めの塩味がたまりません。かなり濃い味なのがいいですね。

ニンニクの風味も感じるのでかなりスープが進む系に仕上がっています。

このスープにはご飯がやっぱり欲しくなりますね。

麺もキメが細かくのど越しがめちゃいい。すすっていて気持ちいいのもポイントです。

固さも少し固めに仕上がりるので食感がたまらない。

袋麺としてはかなりレベルが高くなっています。さすがですね。

3袋なのもありがたいです。5袋だとなかなか減らないんですよねー(笑)

ただ、あっさりした塩が好きな方はちょっとキツいかもしれないので注意してください!

また、具材もいろいろ工夫してするさらなる可能性が出てくる麺かも。

個人的には野菜炒めのを乗せてタンメンにしたら美味しいんじゃないかなぁ~

ご飯がめちゃすすみそう。今度やってみよう。

これが「日清これ絶対うまいやつ! 香味ねぎ塩」だ!

改めて「日清これ絶対うまいやつ! 香味ねぎ塩」をご紹介。
▲パッケージは紺色をベースにしたデザイン
▲中の袋はこんな感じ
▲パッケージの裏には各種情報
▲こちらが原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは311kcal
▲作り方もかかれています
▲中にはスープと麺がはいっています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「日清これ絶対うまいやつ! 香味ねぎ塩」をいただいた話でした。

ガツンとくる塩がたまらんないですね。

やっぱり「これ絶対うまいやつ!」はおいしい!

醤油・味噌・豚骨・塩と出てきましたが、果たして次は何味が出るのでしょうか?

めちゃ気になりますね。これからもチェックしていきます!
あまかず
あまかず
このラーメンを食べるときはご飯必須ですよ!

あわせて読みたい関連記事

日清食品「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚味噌」を実食。リピートしたくなる濃いめの味噌がうまい

日清食品「日清これ絶対うまいやつ! 背脂醤油」を実食。濃くキレのあるスープがたまらない!

日清食品「日清これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」を実食。濃い味がうまい!

今回紹介した「日清これ絶対うまいやつ! 香味ねぎ塩」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ