明星食品「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 麺屋こころ監修台湾風旨辛味」。野菜たっぷりピリ辛のまぜそばがうまい!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売になった「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 麺屋こころ監修台湾風旨辛味」をいただきました。

サラダミックスを使った冷やしまぜ麺が登場。しかも名店が監修。

しっかりと台湾まぜそばの風味が出ていて良かったですね。

野菜もたっぷり取れるのでこれは嬉しい!

この記事では「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 麺屋こころ監修台湾風旨辛味」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 麺屋こころ監修台湾風旨辛味」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。明星から新たな袋麺シリーズの登場!台湾まぜそば風の麺が登場。

サラダミックスを利用したまぜそばが登場!

2022年3月14日から明星食品より「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 麺屋こころ監修台湾風旨辛味」が発売開始になりました。

最近明星食品が力を入れている袋麺からまぜそばが登場。

しかもサラダミックスを使ったまぜそば。これはなかなかに良いアイデア。

野菜も取れるしヘルシーそうです。

どんな商品かというと
カットサラダ活用!人気店監修の家庭での再現が難しい味わいの冷やしまぜそばです。削り節、きざみのり、ガーリックパウダーで台湾風に仕上げたふりかけで超絶うまいサラダが味わえます。

とのこと。

そう、この商品の最大の特徴は台湾まぜそばの名店「こころ」が監修していること。

果たしてどんなまぜそばに仕上がるのか?

いただくのがめちゃ楽しみですね。

ちなみに今回この商品を手に入れたのはスーパーのピーコックストアです。

スーパーメインの商品になるのでしょうか?

なお、同時発売に「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 信玄監修ごま味噌味」があります。

そちらは改めてご紹介していきますよ。

「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 麺屋こころ監修台湾風旨辛味」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 麺屋こころ監修台湾風旨辛味」です。


1袋タイプの袋麺になります。

全体的に赤いのは台湾まぜそばをイメージしているからですね。

ロゴの大きさもインパクトでかい。

これを作るとこんな感じに仕上がります。

おぉ〜なかなか美味しそうですね。

麺は隠れていますが結構たっぷりあります。

野菜はレタスと玉ねぎが入っているものを利用しました。

野菜の上にかかっているのは魚粉です。

それでは早速いただきましょう。

まずは麺だけでいってみます。

麺は結構太めです。もちもちとしてなかなかに良い弾力。

タレのおかげで赤くなっていますね。

それでは一口。

おぉ〜ピリ辛の風味がめちゃいいですね。思ったより辛味がありますよ。

水でしめているのでコシの強い麺もめちゃいいですね。 さすがノンフライというところでしょうか。

これはうまい。

続いて野菜と一緒にいただきます。

うん。野菜のあっさり感、魚粉の風味、麺のタレのピリ辛。

この3つが口の中でいい感じに混ざり合うのがいい!

しかも思ったより辛味があるのがいいですね。

食べ進めると辛さが蓄積されて汗が出てきますよ。

「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 麺屋こころ監修台湾風旨辛味」の感想


それでは今回いただいた「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 麺屋こころ監修台湾風旨辛味」の感想です。

ミンチがないので台湾まぜそば感は薄いですが、タレの風味はしっかりと台湾まぜそばですね。

ピリ辛感がたまりません。しかも、結構辛味があるのが良かったです。

食べすすめているとちょっと汗ばんできました。

そして、何より野菜たっぷりなので食べ応えがあるのもいい!

魚粉の風味もマッチしてとてもよかった。

これはぜひまた食べたいですね。

今回はそのままいただきましたがいろいろちょい足ししてお良さそう。

生卵とかマヨとかも合いそうですね。

野菜を変えてもいろいろ楽しめるのもいいですね。

ぜひいろいろ試したいです。

これが「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 麺屋こころ監修台湾風旨辛味」だ!

改めて「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 麺屋こころ監修台湾風旨辛味」をご紹介。
▲パッケージはサラダの緑と台湾まぜそばの赤ですね
▲背面には各種情報
▲お店の紹介もありますね
▲作り方も紹介されています
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは434kcal
▲袋の中には麺と液体スープ、ふりかけが入っています
▲茹でた麺にタレを絡めてサラダミックスとふりかけをかければ完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 サラダが超絶うまい 冷やしまぜそば 麺屋こころ監修台湾風旨辛味」をいただいた話でした。

いやぁ〜サラダミックスを使った冷やし麺とはなかなか斬新なアイデア。

袋麺って具材を用意するのが面倒なんですよね。

カットサラダを用意するだけなのが嬉しいです。

他にもバリエーションがあるといいなぁ〜ぜひ登場してほしい!
あまかず
あまかず
サラダミックスだけでできるのがいいですね。背徳感が薄れますよ。

あわせて読みたい関連記事

明星食品「明星 麺神 濃香鶏白湯」を実食。濃厚スープに極太麺がよく合う!

明星食品「チャルメラ もやしが超絶うまい 辛まぜそば 辛旨ニンニク味」を実食。ピリ辛とニンニクのパンチがたまらない!

明星食品「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」を実食。ニンニクのパンチが効いたキレのある「まぜそば」が誕生!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ