明星食品「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」を実食。ピリ辛スープと極太麺がうまい!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売開始になった「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」をただきました。

極太麺の麺神から「宮崎辛麺」が登場。

にんにくの効いたピリ辛スープに極太麺がよく合う。

やっぱり麺のコシが半端ないっすね。

この記事では「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」の感想を写真付きで紹介
  • 「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?辛さは?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。宮崎辛麺は麺神になっても美味かった!

袋麺の麺神から「宮崎辛麺」が登場


2022年3月21日より明星食品から「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」が発売開始になりました。

麺神といえば極太麺が特徴の袋麺です。

いろいろ種類が登場していますがついに「宮崎辛麺」が登場。

宮崎辛麺は名前の通り宮崎県のご当地麺。唐辛子をたっぷり使った辛い味付けが特徴。

どんな商品かというと
塩麹を練りこみ、麺自体の旨みを増した超極太麺。旨さと辛さが絶妙なバランスでクセになる味わいの激辛醤油スープ。たまご、ニラを加えて調理すれば、まるでお店のような宮崎辛麺が味わえます。

とのこと。これはいただくのが楽しみです。

ちなみにカップで既に登場してこのブログでも紹介しています。

なかなかピリ辛でよかったんですよね。

果たして袋麺ではどんな麺なのか?

さっそくいただいていきましょう。

今回この商品を手に入れたのはスーパーのマルエツです。

コンビニでは見かけていないのでスーパーの方があるのかな?

「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」です。


赤いパッケージが印象的ですね。

ちなみに辛さは4となっています。

さっそく作っていきます。茹で時間が長いのが特徴なんですよね。

完成しました。これが「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」です。

おぉ〜これはなかなかに辛そう。

具材としては卵が入っています。

残念ながらニラを入れ忘れてしまったんですよね。残念。

早速スープからいただきましょう。

スープは真っ赤になっています。この時点でなかなかに辛そう。

卵もしっかりと浮いています。

それでは一口。

うん!これはいい。

口に入れた瞬間にピリッとした辛味がやってきます。

その後にチキン系のスープとニンニクの風味を感じます。

めちゃ美味しいですね。

カップもそうだったんですが、辛味がしっかりあるのもいいですね。


続いて、麺もいただきます。

袋麺の麺神は麺がすごいんですよね。

麺がガッツリと太麺です。

箸でつまむとかなりもちもちしていますよ。

これはすごい。

では早速いただきます。

おぉ〜これはすごい腰です。

めっちゃ弾力があります。さすが麺神。

しかも噛むほどに麺の味がしっかりとしてくる。

さすがです。

具材もいただきましょう。と言っても、卵だけなんですよね。

辛いスープに卵はよく合います。

いい箸休めになりますよ

「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」の感想


それでは改めて「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」の感想です。

さすが麺神というくらいに麺がすごい。

もちもち感が半端無いですね。

スープとの絡みももちろんバッチリ。

本場の辛麺はコンニャク麺で結構強いコシです。

それに匹敵するほどの弾力なのがいいですね。

スープもピリ辛でクセになります。

残ったスープにご飯をぶっ込んでもいいですね。

いろいろな楽しみ方ができる麺なのでおすすめです。

これが「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」だ!

改めて「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」をご紹介。
▲パッケージは赤色ベース
▲裏面には各種情報
▲上部には作り方
▲こちらは原材料表
▲成分表示もありますよ。気になるカロリーは398kcal
▲袋の中には麺とスープが2種入っています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」をいただいた話でした。

さすが麺神でしたね。麺の弾力あるすごかった。

辛麺でも麺神は美味しかったですね。

これまで、麺神ではいろいろな種類の麺が出てきましたが次はどんな麺がですのか?

これからもチェックしていきますよ〜
あまかず
あまかず
いやぁ〜ニラを入れておけばよかったなぁ〜残念。

あわせて読みたい関連記事

明星食品「明星 麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」を実食。キレのあるスープと極太麺がたまらない。

明星食品「明星 麺神 濃香鶏白湯」を実食。濃厚スープに極太麺がよく合う!

「明星 麺神 濃香醤油」を実食。かみごたえのある極太麺と濃厚スープがめちゃうまい!

「明星 麺神 つけ麺 極旨魚介醤油」を実食。食べ応え十分の極太麺と濃厚スープがめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■