日清食品「カップヌードル 味噌」を実食。ご飯によく合うスープがリニューアル。

 

■スポンサーリンク■


日清食品より発売開始になった「カップヌードル 味噌」をいただきました。

大人気の味噌味がリニューアル。

濃厚なスープがたまりません。やはりご飯に良く合いますね。

これはクセになる!

この記事では「カップヌードル 味噌」の感想を写真付きで紹介。
  • 「カップヌードル 味噌」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ご飯によく合うカップヌードルがリニューアルです!

カップヌードル味噌がリニューアルして登場!


2022年3月7日より日清食品から「カップヌードル 味噌」が発売開始になりました。

カップヌードル味噌といえば、発売当初人気すぎて品薄になった商品。

その後定番になりましたがたまに食べたくなる味なんですよね。

生姜の風味が美味しい味噌がたまりません。

そんな味噌がリニューアル!

どんな味になったのか食べるのが楽しみですね。

どんな商品かというと
3種の味噌を合わせ、ショウガとニンニクをアクセントにきかせた濃厚なスープが特長です。新具材「山椒謎肉」が、後味をすっきりと引き締めます。

とのこと。これはいただくのが楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのは「ドン・キホーテ」です。

コンビニでもおそらく手に入るはずなのでチェックしてみてはいかがでしょう?

「カップヌードル 味噌」を実食

こちらが今回手に入れた「カップヌードル 味噌」です。

味噌を強調したパッケージです。

しっかりとパッケージにも「新」と書かれていますね。

これを作るとどうなるのか?

さっそくお湯を入れて3分。

完成しました!こちらが「カップヌードル 味噌」です。

おぉ〜味噌のいい香りがたまりません。

具材は謎肉、キャベツ、コーン、にんじんが入っています。

これは美味しそう。

まずはスープからいただきます。

茶色のスープでいかにも味噌という感じですね。

それでは一口。

うん。いいですね。

口に入れた瞬間味噌の風味が口の中に広がります。

結構濃厚ですね。香ばしい味がたまりません。

以前に比べると生姜の風味は少ないような?

それでもほんのり感じます。

続いて麺もいただきましょう。

麺はカップヌードルらしい平たい麺です。

果たしてお味は?

おぉ。スープがめっちゃ絡んで美味しい。

味噌の風味と麺がよく合いますね。

箸が止まりません。

程よい柔らかさもいいですね。

具材もいただいてみましょう。

まずは謎肉から。この謎肉は「山椒謎肉」という新具材。

どんな味なのか?

ほんのり感じる山椒がいいですね。いいアクセントになりますよ。

続いてキャベツ。

シャキシャキ感がたまりません。味噌ともよく合います。

結構濃厚なのでいい箸休めになりますよ。

続いてコーン。

味噌といえばコーンですよね。

コーンのプチプチ感とスープもよく合います。

絶対やりたい米との組み合わせ

このカップヌードル味噌はご飯と最もよく合うとも言われています。

確かに以前も味噌もめちゃご飯に会いました。

ということで、今回もやってみます。

レンゲにご飯をとりスープに浸します。

そしておもむろに口へ放り込みますよ。

・・・・ん!

これはやはり絶品。

味噌とご飯がマッチしてうまい。

生姜の風味もしっかり出てくるのが面白いですね。

「カップヌードル 味噌」の感想


それでは今回いただいた「カップヌードル 味噌」の感想です。

味噌の風味がたまらないですね。

濃厚かつ旨味があるのでめちゃクセになるスープです。

麺との相性も抜群。箸が止まらなくなりますね。

具材もそこそこ入っているのが嬉しい。

しかも味噌との相性が抜群な具材ばかりなのがいいですね。

そしてやはりこの麺を食べるときにはご飯を用意してほしい。

ご飯をスープにぶっ込んでもいいですし。

ご飯のお供にしてもいい。

ご飯があるとより美味しく感じるのがいいですね

い新しい「カップヌードル 味噌」をぜひ堪能してください。

これが「カップヌードル 味噌」だ!

改めて「カップヌードル 味噌」をご紹介
▲パッケージは以前と変わらず味噌感ある色合い
▲上蓋には原材料表
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは385kcal
▲スープや具材はすでに入っているタイプ
▲お湯を入れて3分。全体を混ぜ合わせれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「カップヌードル 味噌」をいただいた話でした。

やっぱり味噌はうまいですね。

これはぜひアレンジとかしてみたい。

チャーハンとか鍋とか美味しそうですよね。

普通に食べる以外にも楽しみがありそうな麺です。
あまかず
あまかず
味噌の風味がめちゃいいですね。何よりご飯に合うのがいい!

あわせて読みたい関連記事

日清食品「カップヌードル にんにく豚骨」を実食。ニンニクと豚骨のパンチが効いてうまい!

日清食品「カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味」 を実食。チーズの旨みをたっぷり感じる!

日清食品「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」を実食。海鮮+キムチでめちゃうまい!

日清食品「カップヌードル 辛麺」を実食。辛味と酸味のバランスがたまらない!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ