サンヨー食品「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛」を実食。程よい辛さと旨味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


サンヨー食品から発売された「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛」をいただきました。

川崎のソウルフード「ニュータンタンメン」のメチャ辛がカップで登場!

食べてみると唐辛子の辛味とスープの旨味が良かったですね。

この記事では「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛」の感想を写真付きで紹介。
  • 「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛」ってどんな麺?
  • スープは?辛さは?麺は?

など気になる方は参考にして下さい。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はサンヨー食品の新作をご紹介。ニュータンタンメンの辛いメニューが登場です!

■スポンサーリンク■

川崎のソウルフード「ニュータンタンメン」で1番辛いメニューがカップで登場


2021年3月8日よりサンヨー食品から「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛」が発売開始になりました。

「元祖ニュータンタンメン本舗」というと、川崎を中心にお店を展開するご当地ラーメンです。川崎のソウルフードと呼ばれています。

僕も過去に食べたことがあり辛味と卵がたまらないんですよね。
▲過去に食べたニュータンタンメンの大辛

この商品はお店にある5段階の辛さで1番辛い「めちゃ辛」をカップ麺で再現したカップ麺です。

公式サイトによると
人気ラーメン店「元祖ニュータンタンメン本舗」の「タンタンメン メチャ辛」の味わいを再現しました。表面に張りがあり、芯の歯切れがよく、食べやすいめんです。
ポークやチキンのうまみに、にんにくのうまみ、唐辛子の辛みを合わせました。唐辛子の辛みをきかせた豚ガラ塩味スープです。唐辛子を使用した別添「仕上げの小袋」パックを添付しました。具材はかき卵、唐辛子、鶏肉そぼろの組み合わせです。 公式サイトより
とのこと。

1番辛いメニューを再現しているのは楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのはセブンイレブンです。イトーヨーカドーでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛」を実食

こちらが今回手に入れた「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛」です。

全体的に赤いパッケージが印象的です。

メチャ辛についても書かれています。今限定販売となります。

さっそく作っていきましょう。

こちらが出来上がった「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛」です。

具材は卵と鶏そぼろ。そして、唐辛子がたっぷりとのっています。

これはなかなか辛そう。

まずはスープからいただきましょう。

スープは全体的に赤みがかった色合い。

表面には卵と唐辛子が浮いています。

では一口。

うん!口に入れた瞬間に唐辛子の辛味がやってきます。

その後にチキンの旨みやニンニクの風味を感じます。

これはなかなかいいですね〜あっさりとして飲みやすい。

辛さ的には強めですね。スープを飲むたびに額から汗が出てきます。

続いて麺もいただきましょう。

麺は縮れのある中細麺。果たして味はいかに?

おぉ〜歯切れのある麺がとてもいいですね。食感がたまりません。

すす心地も良いです。

具材もいただきましょう。

まずは鶏そぼろから。細かいので気が付きづらいので要注意です。

うん。スープが染みていて美味しい。

辛味もあるのでたまりません。

続いて卵。ふわふわとした卵。

優しい味で卵の風味をしっかりと感じます。

「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛」の感想


それでは今回いただいた「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛」の感想です。

程よい辛味とチキンの旨味が堪らなかったですね。

スープ自体はチキンベースであっさりめ。

辛さ的には激辛ではありません。

とはいえ唐辛子のパンチが効いており額に汗が出る程度には辛いです。

具材は卵と鶏どぼろだけなのでやや物足りなさは感じます。

ただ、麺が多く感じたのでボリューム的にはそこまで気にならないですね。

総合的にみると食べやすいので、激辛入門にはちょうどいいかもしれません。

気になる方がいたらぜひ食べてみてください。

これが「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛」だ!

改めて「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛」をご紹介。
▲パッケージは赤をメインとした配色
▲上蓋には小袋が付いています
▲辛さの説明がしっかりとされています
▲原材料表はこちら
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは400kcal
▲シュリンクパッケージが開けやすいようにオープナーもついています
▲スープやかやくはすでに入っているタイプ
▲お湯を入れて3分。小袋を入れて混ぜ合わせれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛」をいただいた話でした。

思ったより出来が良い麺で良かったですね。

辛味はキツくないですが、しっかりと辛いので個人的には好みでした。

ただお店はもっと辛かったような気がします。

なので確認するためにもちょっとお店の「メチャ辛」も食べてみたくなりました。

タイミングがあれば食べに行ってこよう!
あまかず
あまかず
ニュータンタンメンは結構発売頻度が高い気がします。またチェックしたいですね。

あわせて読みたい関連記事

元祖ニュータンタンメン本舗(国立店)でニュータンタンメンを実食。ピリ辛スープと玉子がめっちゃうまい!

サンヨー食品「麺創研紅監修 鬼紅 濃厚激辛味噌」を実食。パンチの効いた辛味と乱切り麺がうまい!

サンヨー食品「背徳のニンニク 豚醤油汁なし麺」を実食。スパイスの効いたタレと麺がめちゃうまい!

今回いただいた「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ