日清食品「カップヌードル 辛麺」を実食。辛味と酸味のバランスがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売になった「カップヌードル 辛麺」をいただきました。

旨辛タイプの新しいカップヌードルです。

唐辛子の辛味とスープの酸味がめちゃうまい!

この記事では「カップヌードル 辛麺」の感想を写真付きで紹介。
  • 「カップヌードル 辛麺」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。日清食品「カップヌードル 辛麺」を実食。辛味と酸味のバランスがたまらない!

カップヌードルからから唐辛子たっぷりのラーメンが登場!


2021年8月30日より日清食品から「カップヌードル 辛麺」が発売開始になりました。

カップヌードルに新たな辛いメニューが登場です。

テレビでもCMが開始になりましたね。

カップヌードルの激辛といえば、過去に激辛味噌はありました。

今回は純粋に醤油味での激辛です。

どんな商品かというと
唐辛子の辛み、キムチの酸味、ニンニクの風味、みそのコクをきかせた、濃厚でクセになる味わいの旨辛スープに、「カップヌードル」史上最大量の唐辛子 “ぶっかけ焙煎唐辛子” がクセになる! 公式サイトより


とのこと。

唐辛子系なんですね~これはいただくのが楽しみです。

また、気になったのは商品名です。

「辛麺」ということは宮崎のご当地麺「宮崎辛麺」とは関係無いのでしょうか?

違いを見極めていきたいですね。

ちなみに今回この商品を手に入れたのは「イトーヨーカドー」です。

コンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「カップヌードル 辛麺」を実食

こちらが今回手に入れた「カップヌードル 辛麺」です。

真っ赤に染まったパッケージがとても印象的ですね。

ちなみに上蓋は新しい耳が二つあるタイプの蓋。

このタイプの上蓋は実は初めて。

テープじゃなくても割と止まるんですね。

そして、こんな感じに仕上がりました。

おぉ~全体的に真っ赤です。

これはなかなか辛そうですね。

気になる具材は、ダイスミンチ、たまご、ネギが入っています。

結構たっぷり入っているのもいですね。

では早速スープからいただきましょう。

レンゲですくってみると濃い赤です。

これはなかなか辛そうですね。

では一口。

おぉ〜口に入れた瞬間に辛味が広がります。

唐辛子系の辛味の刺激がたまりません。

結構辛いですよこれ。スープを飲み進めると額から汗が溢れてきます。

そして、辛味の後にくるのは酸味と旨味ですね。

思ったより酸味があることに驚きます。

続いて麺もいただきましょう。

麺はカップヌードルらしい平打ちの麺。

こちらもいただきます。

うん。食感は変わりませんがスープが麺に絡んでしっかりと辛いです。

たまりませんね。

続いて具材もいただきましょう。

まずはダイスミンチから。

サイコロサイズで大きいお肉です。

スープが染みて噛むたびに辛味が滲み出してきます。

美味しい。

続いてたまご。

優しい味ですがスープによってこちらも辛くなってますね。

「カップヌードル 辛麺」の感想


それでは今回いただいた「カップヌードル 辛麺」の感想です。

激辛かなと思いましたが、思ったより辛くなかったですね。

一口目は確かに辛いんですが、二口目以降はどちらかといえば酸味や旨味の方が強くなります。

これにはびっくりします。

ただ、食べてると汗が出てくるんですよね。

そこまで強くなくてもやっぱり辛味はある感じ。

とはいえ、何かしら辛さ対策の準備はしなくても大丈夫だと思います。

ただ、苦手な方は生卵とか用意しておいてもいいかも。

余談ですが、気になっていた宮崎辛麺との関係ですが・・・

確かに卵は入っていますが宮崎辛麺とはちょっと違うかもなぁという感じです。

まぁ、辛いラーメンと言うことで「辛麺」なのかも。

ちょっと辛いものを食べたい時にはおすすめですね。僕は気に入りました。

これが「カップヌードル 辛麺」だ!

改めて「カップヌードル 辛麺」をご紹介。
▲真っ赤なパッケージが印象的
▲上蓋も辛そうです
▲辛さの表記は4
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは379kcal
▲蓋を開けるとかやくやスープは全部入っているタイプ
▲お湯を入れて3分。全体を混ぜ合わせて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「カップヌードル 辛麺」をいただいた話でした。

個人的にはぜひレギュラー化して欲しいですね。

辛い系は期間限定が多いので今後が注目です。

また、サイズ展開もぜひBigもでるといいなぁ。

そちらも期待したいです。今後の展開にも注目ですね。
あまかず
あまかず
辛味と酸味のバランスがなかなか良いラーメンでした!

あわせて読みたい関連記事

日清食品「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」を実食。花椒の風味がたまらない一杯!

日清食品「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」を実食。食べ応え十分のハイプロテイン謎肉がうまい!

日清食品「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」を実食。ついに二郎インスパイアが登場!

日清食品「シュクメルリ鍋風ヌードル」を実食!にんにくの香りとクリーム感がたまらない

今回紹介した「カップヌードル 辛麺」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ