セブンイレブン限定「最高に面倒で最高にうまい。すみれ 特濃芳醇みそ」を実食。濃厚な味噌と麺がたまらない

 

■スポンサーリンク■


セブンイレブン「最高に面倒で最高にうまい。すみれ 特濃芳醇みそ」をいただきました。

札幌の名店「すみれ」を面倒な作り方をするカップ麺化。

確かにめんどうな作り方ですが、めちゃ美味い。

濃厚な味噌の風味がたまらないんですね。

この記事では「最高に面倒で最高にうまい。すみれ 特濃芳醇みそ」の感想を写真付きで紹介。

  • 「最高に面倒で最高にうまい。すみれ 特濃芳醇みそ」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?味は?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。すみれのカップ麺が登場です!

セブンイレブンから面倒なカップ麺が登場!



2023年2月7日よりセブンイレブンから「最高に面倒で最高にうまい。すみれ 特濃芳醇みそ」が発売開始になりました。

「最高に面倒で最高にうまい。」といえば、過去に1度家系が登場していますよね。

一度湯切りをしてからスープを再度お湯を入れていくという面倒な作りをしています。

でも、確かに美味しいんですよね。

そんなカップ麺の新作は「すみれ」の味噌ラーメンです。

すみれは北海道にある名店。セブンイレブンともコラボをしておりお馴染みですよね。

そんなすみれの面倒なカップ麺。果たしてどんな味なのか?

食べるのがワクワクしますね。

どんな商品かというと


「熱湯2度がけ」のひと手間により、最高にうまい「すみれ」のラーメンがご家庭でお召し上がりいただけます。たっぷりのラードでスープを覆った特濃みそスープに、コシのある中太縮れ麺が相性抜群です。

とのこと。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはセブンイレブンです。おそらくセブン&アイ系のお店なら手に入るのかなと。

「最高に面倒で最高にうまい。すみれ 特濃芳醇みそ」を実食

こちらが今回手に入れた「最高に面倒で最高にうまい。すみれ 特濃芳醇みそ」です。


黒をベースにシックなデザインになっています。

中央にはすみれのロゴ。上部には湯切り穴もしっかりありますね。

では早速作っていきましょう。

1度湯切りし・・・・再度お湯を注いで・・・できました。

これが完成した「最高に面倒で最高にうまい。すみれ 特濃芳醇みそ」です。


おぉ〜めちゃめや味噌ラーメンですね。

表面にはたっぷりの油分。

中央にあるのはしょうがですね。



具材はありません。シンプルに麺とスープのみ。

ではスープからいただきましょう。

レンゲにとると褐色の美味しそうなスープです。


味噌の香りがめっちゃしますね。いい香り。

それでは一口。

うん!おぉ〜これはすごい。

口に入れた瞬間に濃厚な味噌の風味がやってきます。

かなり重くこってりとしたスープですね。めちゃまろやかで深い味。

油分もしっかり感じます。

後から生姜の味もほんのりしてきます。

いや〜ほんとすごい。

続いて麺もいただきましょう。


麺はノンフライタイプ。卵麺なのでやや黄色です。

こちらも一口いただきましょう。

うん。いいですねぇ〜

コシの強いモチモチの麺がたまりませんよ。

スープとの絡みも抜群ですね。

麺もなかなかのクオリティですよ。

「最高に面倒で最高にうまい。すみれ 特濃芳醇みそ」の感想


それでは今回いただいた「最高に面倒で最高にうまい。すみれ 特濃芳醇みそ」の感想です。

濃厚な味噌の風味がするスープでめちゃすごかった。

お店の味噌ラーメンと言われても不思議ではないほどのクオリティですね。

旨味もすごいですよ。

思わずスープだけをなん度も飲んでしまいましたから。

もちろんスープだけではありません。

麺もすごかった。モチっとした食感が濃厚なスープとよく合うんですよね。

濃厚なスープに負けない麺で良かったですよ。

これはちょっと高めでも買って正解でした。

そこまで言わせるほどのハイレベルな一杯でした。

これが「最高に面倒で最高にうまい。すみれ 特濃芳醇みそ」だ!

改めて「最高に面倒で最高にうまい。すみれ 特濃芳醇みそ」をご紹介
▲パッケージはかなり大人なデザイン
▲側面にはロゴがあります
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら
▲麺はノンフライタイプ
▲蓋を開けると中にはスープが3種類と生姜が入っています
▲お湯を入れて4分。湯切り後に粉末スープをいれ再度お湯
▲液体スープとラードをいれ仕上げに生姜を乗せて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「最高に面倒で最高にうまい。すみれ 特濃芳醇みそ」をいただいた話でした。

いやー名前通り面倒でしたがめちゃ美味しい麺でしたね。

是非このシリーズはいろいろ出して欲しい。

いろいろな可能性もありそうですね。

二郎インスパイア系なんかもありなんじゃないかなと。

今後もきたいしていきましょう。

あまかず
あまかず
湯切りはやきそばが定番ですが、ラーメンでもありですね。

あわせて読みたい関連記事

セブン&アイ限定「飯田商店 担々麺」を実食。濃厚胡麻の風味でハイクオリティな一杯

セブンイレブン限定「すみれ 味噌キムチ味」を実食。キムチの風味がたまらない!

セブンイレブン限定「日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油」を実食。店で出てきてもおかしくないレベル!

 

■スポンサーリンク■