日清食品「カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味」 を実食。チーズの旨みをたっぷり感じる!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売になった「カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味」をいただきました。

カップヌードルの新作はチーズフォンデュです。

チーズの旨みが溶け込んだスープとほんのりガーリックがいいですね。

思ったよりあっさり目の麺でした!

この記事では「カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味」の感想を写真付きで紹介。
  • 「カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はカップヌードルの新作をご紹介。チーズフォンデュですよ!

カップヌードルの新作は「チーズ×ガーリック」


2022年1月17日より日清食品から「カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味」が発売開始になりました。

様々な味が登場しているカップヌードルですが、今回の新作は「ガーリックチーズフォンデュ味」です。

チーズ入りのカップヌードルはいろいろ登場してきました。

カップヌードルでは今までなかったような?

まぁ、「カップヌードルライトプラス」では一度ありましたね。

ベーシックなカップヌードルブランドでは初ですね。

どんな商品かというと
エメンタールチーズを使用した “トロッ” と濃厚なチーズフォンデュ風スープに、ガーリックの風味をきかせました。具材は、チェダーチーズ風キューブ、ポテト、キャベツ、ニンジンです。

とのこと。

果たしてどんなあじなのか?これは気になりますね。

と言うことで早速手に入れてきました。

今回この商品を手に入れたのは「ローソン」です。

他のコンビニやスーパーでも見かけたので比較的簡単に手に入れられるのかなと。

「カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味」を実食

こちらが今回手に入れた「カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味」です。

ほんのりクリーム色でチーズをイメージしたデザインですね。

しかもチーズフォンデュのデザインも入っています。

早速つくっていきましょう。

お湯を入れて3分で完成。至ってシンプル。

これが完成した「カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味」です。

全体的にクリーム色をしておいしそう。

気になる具材はジャガイモ、ニンジン、キャベツが入っています。

もちろんチーズも入っていますがスープにとけていますよ。

ほんのり薫るにんにくが食欲をそそりますね。

それではまずはスープからいただきましょう。

レンゲに獲ると薄い黄色のスープですね。

思ったよりとろみは少ないです。

では一口。

おお~いいですね。

クリーミーで美味しいスープですね。ベースはチキン系かな?

そこにチーズの旨みが溶け込んでいます。

後味はガーリックの風味がほんのりしてくる感じです。

思ったよりあっさりのスープですね。

続いて麺もいただきましょう。

麺はカップヌードルらしい平たい麺。柔から目の仕上がりですね。

それではいただきます。

うん。しっかりとスープが絡んでおいしい。

ところどころにチーズが溶けて麺に絡むのもいいですね。

その部分だけ味が濃厚になります。これはいい。

具材もいただきましょう。まずはジャガイモです。

ホロッと崩れるほどにやわからい。

スープの味もしみてうまいですね。

続いてキャベツです。

シャキシャキ感がいいですね。

チーズがたまに絡むのでチーズとの相性もバッチリです。

「カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味」の感想


それでは今回いただいた「カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味」の感想です。

チーズの旨みが溶け込んだスープが美味しかった!

思ったよりチーズの風味がしっかり感じられました。

だだ、もっとクリーミーでも良かったかなぁ~

あとニンニクのパンチがあまり感じなかったので

もう少しニンニクを効かせてもいいかも。

シュクメルリ的な物を想像していたんですけどね。

かなり軽い仕上がりのカップヌードルでした。

洋風の麺を食べたいときにはオススメかも。

まぁ、多少なりともニンニクは入っているので人と会う前にたべるのは注意ですよ。

「カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味」の感想

改めて「カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味」をご紹介
▲パッケージはチーズフォンデュをイメージしたデザイン
▲上蓋には耳がついてテープがないタイプ
▲こちらが原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは384kcal
▲具材やスープは全てはいっているタイプ
▲お湯を入れて3分。よく混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味」をいただいた話でした。

カップヌードルを食べるときは毎回アレンジするんですが、今回は実を言うと考えていません。

定番のチャーハンだと味が薄い感じがするんですよね~

ワンチャンカルボナーラ風なら行けるのかな?

ちょっと検討してみたいですね。

きっと美味いアレンジはあるはずです!
あまかず
あまかず
あっさりクリーミーなスープでしたね。程よいニンニクがたまりません。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」を実食。海鮮+キムチでめちゃうまい!

日清食品「カップヌードル 辛麺」を実食。辛味と酸味のバランスがたまらない!

「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」を実食。ダシの効いたカレーがめちゃうまい!

今回紹介した「カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ