ファミリーマート「ウマ娘」コラボ商品をいろいろゲット!存分に満喫する。

 

■スポンサーリンク■


2022年2月15日よりスタートしたウマ娘とファミマのコラボ商品を手に入れました。

ウマ娘が1周年というこでかなり大型のタイアップ企画です。

フードにグッズにとほんと多岐にわたっていますね。

手に入れられない物もありましたが、個人的には大満足。

手にいれたいろいろな物を紹介していきます!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はウマ娘とのコラボ商品についてです!

ファミリーマートとウマ娘がコラボ!


2021年2月15日よりファミリーマートと「ウマ娘プリティーダービー」とのコラボが始まりました。

今回のコラボはかなり大型のものです。

コラボメニューや、グッズなどがたくさん登場。

ファンにはたまらない内容になっています。

かくいう僕もめちゃくちゃ楽しみにしていましたよ。

発売日当日にいろいろ手に入れたかったんですが、

残念ながら数個しか手に入れられませんでした。かなり人気であれりましたね。

ただ、2日目になるとだいぶ落ち着いた感じですね。

ようやく色々な商品を手に入れられましたよ。

今回手に入れたのは
  • ゴールドシップの大盛ソースやきそば
  • タマモクロスのチーズたこ焼き
  • スペシャルウィークのばくだんむすび
  • キタサンブラックのロールケーキ
  • ウマ娘プリティーダービーまんまる焼き

などです。どれもなかなか美味しくて良かったですね。

早速レビューをしていきます!

ゴールドシップの大盛ソースやきそば

まず紹介するのは「ゴールドシップの大盛ソースやきそば」です。

アニメでも色々なシーンでやきそばを売るゴルシの姿がありました。

それをモチーフにやきそばの登場です。

元ネタはゴルシに乗っていた岩田ジョッキーがイベントでやきそばを売っていたからとのこと。

果たしてどんなやきそばなのでしょうか?

大盛りということでかなり大きめの器に入ったやきそばです。

具材は、野菜炒め、揚げ玉、お肉、などコンビニの焼きそばにしてはボリューミー。

「マヨネーズ」と「からし」がついているのも嬉しいですね。

それでは早速いただきましょう。

まずは、麺から。もちもちとして美味しそうな麺です。

うん。ソースの味がしっかりしますね。こってり感のある味付け。

結構濃いめですよ。

野菜もいただきましょう。もやしやキャベツなどがあります。

焼きそばが濃い味なので野菜にはうっすらとしか味がついてません。

いい箸休めになりますね。

続いて揚げ玉です。

カリカリ感がたまりませんよ。

タマモクロスのチーズたこ焼き

続いていただくのは「タマモクロスのチーズたこ焼き」。

ゲームでも粉物が得意なタマモクロス。

チーズソースをかけていただきます。

稲妻を描くとのことですが・・・・残念ながら上手には書けませんでした。笑

それでは早速いただきましょう。

ちょっと長めにレンチンしてしまったのでややつぶれ目になってしまったのはご愛嬌。

それではいただきます。

うん!熱々のたこ焼きはたまりません。

チーズのまろやかさとたこ焼きの旨味がたまりませんね。

中はトロトロタイプのたこ焼きです。

ほんと熱々に仕上がっています。食べる時は要注意ですよ。

スペシャルウィークのばくだんむすび

3番目にいただくのは「スペシャルウィークのばくだんむすび」です。

スペちゃんのコラボメニューということで人参じゃないのかよ!

と思わずツッコんでしまいました。

北海道産の昆布とシャケを使った爆弾おにぎりです。

まぁ、2期の劇中でも大きなおにぎりを作ってましたからね。

そこが元ネタなのかも?

たっぷりのご飯に、しゃけと昆布がしっかりと入っています。

これ1個でかなりお腹いっぱいになるのもうれしいです。

贅沢を言えば爆弾だからもう一つぐらい具材があると良かったなぁ〜

キタサンブラックのロールケーキ

ここからはデザートの紹介です。

まずいただくのは「キタサンブラックのロールケーキ」。

キタサンブラックといえば北島三郎さんの所有していた名馬です。

そして、ついにゲームでも実装となりました。

なぜロースケーキなのかというと、ゲーム内で友情トレーニングを行なった際に出る演出の巨大タイヤを模したロールケーキとのこと。

黒いロールケーキですし、キタちゃんともマッチしていますね。

気になるロールケーキは真っ黒で白いクリームが印象的ですね。

某プレミアムなロールケーキとはちょっと違います。

どんな味なのか?それではいただきます。

うん!そこまで甘くなくて美味しい。

クリームの程よい甘味がたまりません。

コーヒーとかと合わせるといいですね。

ぜひこれはリピートしたい。

ウマ娘プリティーダービーまんまる焼き

最後に紹介するのは「ウマ娘プリティーダービーまんまる焼き」です。

この商品は特に誰かをモチーフにしているものではありません。

大判焼きの中にクリームが入った1品です。

シールが1枚ついているのでコレクターアイテムにもあるのがいいですね。

それでは中身を取り出しましょう。

スペちゃんの刻印がされた大判焼きです。

割ってみると中にはクリームがたっぷり。

これは美味しそう。

ではいただきます。

うん。カスタードの甘味がたまらないですね。

生地ももっちりして美味しい。

いやぁ〜何がうまいって記事がめちゃうまい。

もちもちなのがいいですね。

これはぜひ定番商品として食べたいので出してほしい!

ちなみに出てきたシールは「ダイワスカーレット」でした。

ウマ娘コラボ商品の感想


それでは今回いただいたウマ娘コラボ商品の感想です。

どの商品もキャラとうまく絡ませているのがいいですね。

食べ応えも商品もあるので全部を一気に食べ切るのは正直しんどいです。

僕も実は数日かけて食べています。

ファミマさんもしっかりキャラを意識しているのいいですね。

適当なコラボ商品ではないことがしっかりと伝わってきます。

個人的にはデザートのロールケーキとまんまる焼きが良かったですね。

あまり甘いのは苦手なんですがそんな僕でも食べれるのが嬉しい。

気になる点といえば、なかなか手に入らないものがあったことですね。

ハチミードリンクとかカフェオレとか手に入れられませんでした。

あとクリアファイルはすぐに終わってしまいましたし・・・

かなり競争が激しかったので次やる時はしっかりとした供給量をお願いします。

でもまたあったら乗せられて買ってしまうんだろうなぁ(笑)

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ファミマの「ウマ娘コラボ」を手に入れた話でした。

ウマ娘もいよいよ1周年。

楽しいイベントがワクワクなのでこれからも期待したい。

2回目のコラボはあるのでしょうか?それも気になりますよね。

今後のウマ娘の活躍に期待します!
あまかず
あまかず
いろいろなコラボフードがあって個人的には大満足でした!

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘日記】チャンミもスタート。盛りだくさんの1週間

【ウマ娘日記】今回もフクキタルの魔改造に挑戦!

ファミリーマート「激辛チキン」を実食。ピリッと辛いチキンがクセになる!

ファミリーマート「麺屋こころ監修台湾まぜそば」を実食。濃厚なタレともちもち麺がたまらない!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ