【ウマ娘プレイ日記】キャンサー杯スタート。順調に勝ち続けるもフクキタルが苦戦する

 

■スポンサーリンク■


チャンミ育成もほぼ終わりあとは本番を残すのみとなっています。

今回はどうなるか?なかなかに厳しい育成でした。

それでも結果が残せるようにいきたいですね。

今週も楽しんで行きたいましょう!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ヤバいエイシンフラッシュが育成できたので勝っていきたいです

今週のウマ娘ダイジェスト


キャンサー杯がスタートし熱戦の火蓋が切られました。

今週もなかなか熱い1週間でしたね。

新キャラガチャにもびっくりです。

それではどんな一週間だったのか?

ダイジェストで見ていきましょう
  • 育成ガチャにエアシャカール登場!
  • チャンミがついにスタート!
  • 気になる1ラウンドの結果は?
  • こいちゃんパラダイスカップに出走
  • 新CMがルルーシュで草

それでは細かくご紹介します!

エアシャカールがついに登場!


7/11から新ガチャがスタートしました。

今回は育成ウマ娘に
  • エアシャカール

サポートカードに
  • SSRエアグルーブ
  • SRゴールドシチー

が登場です。

いやーついにシャカさんが登場ですね。

ファインのシナリオや、ストーリーイベでも登場しているので

意外と馴染みが増えてきました。

狙うかといえば・・・

今は耐える時期ということでおはガチャのみに注力したいかなと。

おはガチャでもでてこないのでちょっと今後どうなるか・・・

まぁ、出ればラッキーの勢いで行きたいです。

チャンミがついにスタート!


7/14からチャンピオンズミーティング「キャンサー杯」がついにスタートです。

今回は曇り稍重の宝塚記念モチーフのレースです。

もちろん僕がエントリーしたのはオープンリーグ。

A+内でどれだけ仕上げられるかが楽しいんですよね。

今回このレースに挑むのは以下の5人です
  • マチカネフクキタル
  • メジロパーマー
  • タマモクロス
  • ミホノブルボン
  • エイシンフラッシュ

中でもエイシンフラッシュは今回一押し。

というのも距離S脚質Sバ場Sの完全適正。

スキル構成も「彼方」や「ノンスト」を搭載してかなり優秀です。

これは期待は持てますね。

気になるラウンド1の結果は?


はじまったラウンド1。

初日1戦目から5勝してかなり上々の滑り出しです。

フクキタルとパーマーがやってくれました。

この2人で勝ち星を稼ぎまくり結果16勝出来ました。

これは嬉しい。

無事ラウンド2はグループAに進出です。


ただ、エース候補のエイシンフラッシュがなかなか勝てませんでしたね。

翌日に期待します。

2日目はというと一転エイシンフラッシュが大爆発。

トータルで17勝しましたが、ほとんどエイシンフラッシュが勝つという驚愕の成績。

結構思い通りの戦績でなかなか良かったです。

他にはパーマーも調子がいいですね。

一方でフクキタルは2日目でほとんど活躍はなし。厳しい過ぎる。

2着までは行くんですが、エイシンフラッシュの爆発に飲まれるという感じ。
ラウンド2に期待したいですね。

こいちゃんパラダイスカップ予選に出走


シャンプーハットの恋さんが運営するYouTubeチャンネル

「こいちゃんパラダイス」でファン参加型のレースイベントが開催されています。

7月は予選がメインになるんですがそこに出走してきました。

ちなみに、エントリーは結構前だったんですよね。

僕もエントリーして6月いっぱいでキャラを育成していました。

レギュレーションとしては育成ランクB縛り。

なかなか難しかったですね。もちろんフクキタルですよ。

予選3日目の最終レースに出走が決まりフクキタルを出してきました。

結果はというと4番人気で4位。

残念ながら予選突破にはなりませんでした。

アナボが発動していればワンちゃんいけたのでは?

と思いますがこればかりは仕方ありません。

でも楽しかったので良しです。

こういう機会があればまた参加したいですね

新CMがルルーシュで草

ウマ娘のCM「GENERATIONS」シリーズの第6弾が公開になりました。

今回は「勇者ひしめく時代」篇ということで

ナレーションはなんと福山潤さんですよ。

福山さんといえば、おそ松さんの一松をはじめ人気キャラを演じています。

そんなCMを見てみると・・・めっちゃルルーシュやん。

そうコードギアスのルルーシュっぽいんですよね。

これには思わず笑ってしまいました。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

チャンミもオープンに変わってってから育成が楽になりましたね。

シバリの中でいかに強いキャラを育成するのが楽しいです。

しばらくはこのままオープンでいこうかなと。

まずはしっかりと勝っていければなと。
あまかず
あまかず
ラウンド2と決勝もしっかりとやっていければなと

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】チームランクがSS突入!しっかり育成していこう

【ウマ娘プレイ日記】新ストーリーイベきた!新衣装もきた!

【ウマ娘プレイ日記】チャンミ終了。いろいろ育成を楽しむ!

 

■スポンサーリンク■