【ウマ娘プレイ日記】今年も水着がやってきた!新情報盛りだくさんで目が離せない

 

■スポンサーリンク■



メインシナリオが一段落して落ち着くかと思いきや。

今週は情報が盛りだくさんでヤバかった。

これかもウマ娘に目が離せません。

楽しんで行きましょう!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。玉座は欲しかったですが・・・・まぁご縁が無かった感じですね~

今週のダイジェスト


ぱかライブで新ストーリーイベの情報が公開され

夏の暑さにも負けないウマ娘。

ハフバも近いので目が離せませんね。

では今週の僕はどうだったのか?

まずはダイジェストを見ていきましょう。

  • フクキタルでSS育成達成!
  • 新イベ「目指せ!最強チーム」が面白い!
  • 玉座は断念。しかし、理子がきた!
  • 新ガチャスタート!今年も水着がやってきた
  • 追加キャラに驚きが隠せない

それでは詳細を見ていきましょう。

フクキタルでSS育成達成!


まずは育成からです。

ついにマチカネフクキタルでSSを達成しました。

S+が限界だったのでその上に行けたのは嬉しい。

これも玉座のおかげなんですよね。

サポート効果としてはかなりレベルが高いですね。

今後は「SS+」や「UG」を狙っていきたいです。

その為にも因子の用意やサポカの拡充も必要ですよね。

この辺はコツコツと積み上げて行きたいです。

新イベ「目指せ!最強チーム」が面白い!


7/21~29にかけて開催された「目指せ!最強チーム」。

今までに無いタイプのレースイベントでなかなか面白かったです。

レースをしてスカウトしていくのがいいですね。

自分で高ランク育成ができなくてもスカウトしていけばいいだけなのがいいですね。

名簿やチームスキルなどコレクション要素があるのもいいですね。

基本ウマ娘は育成周回ばかりなので、この「目指せ!最強チーム」は是非定番化して欲しいです。

玉座は断念。しかし、理子がきた!


7/20~29まで登場していたサポートガチャ。

グループサポカの「玉座に集いし者たち」が登場しました。

このサポカの強さはヤバすぎます。

自分もレンタルで恩恵を受けまくって

一段階上の評価を連続でたたき出せています。

これにはビックリですね。

やはりココは手に入れておきたい。

と言うことで、手持ちにあったサポカガチャ15枚をぶん回しました。

結果は・・・・樫本理子が来てくれました。

これで2凸。

玉座も欲しいですが・・・・理子ちゃんでも満足かなぁと。

新ガチャスタート!今年も水着がやってきた


今年も水着の季節がやってきました。

7/27の「ぱかライブ TV」で公開されたストーリーイベ。

やはり水着イベでしたね。

しかも。今回はなんとマックイーンとゴルシがキャラで登場。

爺孫コンビとはなかなか面白い。

しかもゴルシは固有もなかなかに個性的です。

引くのはもちろん早朝おはガチャ。

結果はと言うと・・・・

キター!理事長からのゴルシ登場。


演出もなかなかに個性的。

「インディ・ジョーンズ」だったり「スプラトゥーン」だったり


いろいろなネタを盛り込みまくりで情報量が多い。

でも無事ゲット。これは嬉しいですね

追加キャラに驚きが隠せない


7/27で公開された「ぱかライブ TV」の情報は驚きを隠せませんでした。

ストーリーイベだけではなく・・・・

新キャラですよ。公開された新ウマ娘情報がヤバかった。

と言うのも、

デアリングタクト」がウマ娘化が決定したんですよ。

メインストーリーの最後にちょっと出てきてアレは誰だと話題になりましたが・・・

まさか「デアリングタクト」だったとは。

何がすごいかってまだ現役の競走馬がウマ娘化ということなので

これには驚愕です。

今までの引退馬のみという常識が崩されました。

もちろん、デア様だけではなく、
  • ホッコータルマエ
  • ワンダーアキュート

の登場にもビックリでした。

ハーフアニバーサリー前にこんな爆弾をぶっ込んできたんですから・・・

きっとハフバにはもっとヤバい情報が来るのでは!?
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

新キャラも続々登場でめちゃたのしみですね。

来月にはハフバもひかえているので、ガチャは控えめで石を溜めていきたいです。

新シナリオも楽しみなので今後もウマ娘を楽しんで行きます!
あまかず
あまかず
コパノリッキーは是非手に入れていきたいですね。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】メインストーリー最終章がめちゃ熱い!隠しキャラも登場!?

【ウマ娘プレイ日記】キャンサー杯スタート。順調に勝ち続けるもフクキタルが苦戦する

【ウマ娘プレイ日記】チームランクがSS突入!しっかり育成していこう

 

■スポンサーリンク■