【ウマ娘プレイ日記】うまくいかない時もある。気持ちを切り替えていこう

 

■スポンサーリンク■

初のレイドイベで盛り上がったウマ娘。

少々問題もありましたが楽しいイベでした。

ストーリーイベも一段落し、チャンミまで少し時間があるのでブレイクタイムという感じでしょうか?

とはいえチャンミまであっという間なのでコツコツやっていきましょう!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。バースデーメッセージを聞けるキャラが多いのはいいですね

今週のダイジェスト


4月1週目のウマ娘プレイ日記です。

今週は実に低調でした。

原因は育成にあるんですけどね・・・

ではどんな1週間だったのか?
  • ファン数3兆超えのファル子イベ
  • チャンミ育成はなかなかうまくいかない
  • 殿下を初育成!
  • チームランクがS3突入!

それではご紹介です!

3兆人のファンが大集合


4月4日のスマートファルコン誕生日を記念したレイドイベ。

4月3日早朝の時点で目標である2兆人は達成。

イベント終了までに果たして何人集まるかが注目されていました。

結果はというと・・・合計数は3兆人を超えていました。

なかなかすごいですね。

ウマ娘のファンの力を感じます。

微力ながら僕も400万人程度貢献しました。もっとあったかな?

もちろん誕生日当日はホームでメッセージもしっかり聞けたので嬉しいです。

配布ガチャチケットの結果は?


余談ですがファル子イベの配布ガチャチケの結果です。
  • ウマ娘は「スーパークリーク」
  • SSR確定は「セイウンスカイ」

でした。

セイウンスカイはお初だったのでこれは良かったのかなと。

またしばらくガチャ禁する予定なのでガチャネタはしばらく封印になるか?

なかなかうまくいかないチャンミ育成


4月末に開催されるチェンピオンズミーティング「アリエス杯」。

そろそろ本育成を開始しないとと思い、スタートしました。

まずは評判のいいクリスマスオグリキャップで育成を開始。

うまくいくかなと思ったんですよね

しかし・・・・

全くうまくいかない。

レースに出してもなかなか勝てずステも盛れない。

1日だけかなと思いきや結構数日にわたるんですよね。

うまく言っても納得の出来ではありません。

これはいろいろ組み合わせを試して回数をこなすしかないですね。

殿下を初育成!


チャンミ育成がなかなかうまくいきません。

気分転換にまだ育成していないキャラを育成することにしました。

そこで白羽の矢が立ったのは「ファインモーション」です。

殿下の異名を持つ彼女。

せっかくなので育成してみました。

なかなかいいキャラですね。

彼女人は3年という決められた期間があり、その中でどうストーリーが進行していくのか?

そこが良かったですね。

特に、エアシャカールとの絡みが良かった。

最後はなるほどなという感じなのがいいですね。

丸く収まって良かったです。

チームランクがS3に突入!


最近あまりいじっていなかった競技場用の編成。

久しぶりに更新してみました。

すると・・・「S3」ランクに突入です。

これにはびっくり。

ここのところ伸び悩んでいましたからね。

SSやS+も増えてきました。

チャンミ育成につまづいたら競技場育成もありかも。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ウマ娘」プレイ日記でした。

今週は本当に大変だった。

基本3育成なんですが、1育成にとどめる時もありました。

まぁ、低調な週もありますよね。

気分転換しつつやっていきましょう。

のめり込みすぎるといろいろ反動も大きいですからね。

マイペースでやっていきます。
あまかず
あまかず
週明けにはガチャ更新もあります。そちらも気になりますね。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】チャンミ決勝。ついに待望の結果が!!

【ウマ娘プレイ日記】波乱のピスケス杯スタート!予想外の展開に驚きまくり

【ウマ娘プレイ日記】神引きキター!ダイヤちゃんもキター!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ