【ウマ娘日記】今回もフクキタルの魔改造に挑戦!

 

■スポンサーリンク■


イベントが終わってまずは一段落。

しかし、まだまだウマ娘は止まらない。

レジェンドレースや新ガチャ、コラボなど情報はたっぷりです。

今週も楽しんだ1週間でした!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。2月2週目のウマ娘プレイ日記ですよ。

レジェンドレース・ファミマコラボ・新ガチャ盛りだくさんだった1週間


今週も盛りだくさんだったウマ娘。

レジェンドレースが始まったり、ファミマのコラボが発表されたり、

新ガチャがスタートしたりと飽きさせてくれません。

まぁ、イベントも終わったのでこの時期はひたすらに育成する期間なんですよね。

単調な育成だと飽きてしまうので、こうやって情報により刺激があると嬉しいですね。

本格的にチャンミ育成開始。今回も魔改造!

今週は本格的にチャンミ育成に励んでいました。

その中で個人的には嬉しい因子のキャラができたんです。

それがマイル4・ダート2のオグリキャップ。

この因子を上手に使えば今回も魔改造の「マチカネフクキタル」の育成が可能になります。

魔改造は最初は諦めていました。

しかし、それができるなら挑戦するしかないでしょう!

ということで魔改造のフクキタルの育成に挑戦です。

何回かやってみてなんとか使えそう育成は可能になりましたよ。

ただレースで通用するかは謎です(笑)

もちろんその脇でレギュラー用のメンツの育成も励んでいました。

今回チャンミに挑戦したいメンバーは

オグリ・ファルコ・パサー・フクキタル・タイキ

この5人ですかね。

もう少し育成の精度を上げていきたいですね。

こればかりはくりかえしです。

S育成に久々挑戦。結果は・・・・


チャンミ育成ばかりではやはり飽きてしまいます。

と言うことで、久々に評価ランクSのキャラ育成にも挑戦しました。

挑戦するのはもちろん「マチカネフクキタル(FA)」です。

チャンミ育成でもお世話になっているキャラですが、

まだSがとれていないんですよね~ということで育成にチャレンジ!

スピ2賢さ4という編成でトライした結果・・・ギリギリですがSに到達できました。

思ったより数字が伸びなかったのでA+かなと思っていたんですよ。

これは嬉しい。

この調子でSランクのキャラを育成していきたいです

ガチャは・・・今回は見送り


2/8からスタートした新ガチャ。

今回は新キャラの「メジロアルダン」とサポカは「アグネスデジタル」の追加です。

新キャラは魅力的ですが・・・・今回は見送りです。

正直回したいという欲求もあります。

しかし、あと2週間ぐらいにひかえたアニバーサリーを考えると無理です(笑)

アルダンはいつかすり抜けで来てくれることを祈ります。

CDをゲット!聞きたかった曲が満載


今週もう一つ大きな話題がありました。

それがゲームの楽曲を収録したCD「WINNING LIVE 03」が発売になったこと。

アオハル杯決勝で聞ける「WINnin’ 5 -ウイニング☆ファイヴ-」や

メインストーリー第5章で聞ける「transforming」などが収録されています。

どの曲もホントいいですね。

キャラのソロ曲もよっかた!

個人的にはやはり「WINnin’ 5 -ウイニング☆ファイヴ-」が好きですね。

久々にCDで手に入れてしまいました(笑)

今後の展望

次の週の展望です。まずはチャンミですね。

これを乗り切らないとアニバーサリーも楽しくお迎えできません(笑)

よりよいキャラ育成を目指してひたすら周回していくしかないですよね。

ゲームについてはこんな感じです。

来週はファミマコラボもあるのでチェックしていきたいですね~

できればコラボフードはブログとしてき記事にできたらいいなぁと。

お楽しみに!
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

イベントが終わってチャンミまでの期間がなんやかんやで一番ダレるんですよね。

育成しかやることがない。

なのでこの時期をどう過ごすかがポイントなにってきます。

まぁ、気負わずにコツコツとやっていきますよ。
あまかず
あまかず
チャンミは未知数ですが全力を尽くして挑戦したいですね。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】天井の景色はゆずらない!

【ウマ娘プレイ日記】チャンミ決勝・イベント・新ガチャ、盛りだくさんだった1週間!

【ウマ娘プレイ日記】チャンミスタート!魔改造キャラで挑戦中

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ