ファミリーマート「麺屋こころ監修台湾まぜそば」を実食。濃厚なタレともちもち麺がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


ファミリーマートから発売になった「麺屋こころ監修台湾まぜそば」をいただきました。

台湾まぜそばの名店「麺屋こころ」監修の冷凍食品です。

食べて見るとお店の麺さながら濃厚なタレと麺がたまりません。

追い飯も必須の一品です!

この記事では「麺屋こころ監修台湾まぜそば」の感想を写真付きで紹介。
  • ファミリーマートの「麺屋こころ監修台湾まぜそば」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?

など気になる方はぜひ参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はファミリーマートの新作冷凍食品をご紹介します。本格的な台湾まぜそばが登場ですよ。

台湾まぜそばの名店「こころ」が冷凍食品で登場!


2021年2月23日よりファミリーマートで「麺屋こころ監修台湾まぜそば」が発売開始になりました。

麺屋こころ本格的な台湾まぜそばが頂けるお店です。

僕も何度か訪問しており、濃厚な台湾まぜそばを堪能して来ました。
台湾混ぜそば

過去にこころの台湾まぜそばはカップ麺で登場しています。

今回はファミリーマートとコラボして冷凍食品での登場。

最近のコンビニの冷凍食品はなかなか侮れないですからね。

ちなみにどんな商品かというと
台湾まぜそばの名店「麺屋こころ」監修商品です。もちもちとした太麺に、サバ・イワシなどの魚粉の旨みを感じる辛うま醤油だれが特徴の本格台湾まぜそばです。ガーリックパウダーでお好みの味をお楽しみください 公式サイトより

とのこと、果たして台湾まぜそばの風味がどこまで再現できているのか?

これは頂くのが楽しみですね。

この商品を購入できるのはもちろんファミリーマートです。

なのでまずはファミリーマートに行ってみてはいかがでしょう?

「麺屋こころ監修台湾まぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「麺屋こころ監修台湾まぜそば」です。

ファミリーマートのブランド「お母さん食堂」のパッケージ。

完成イメージがとても美味しそう。

レンジでチンしてさっそく作ってみました!

こちらが完成した「麺屋こころ監修台湾まぜそば」です。

おお~魚粉の香りがとてもいい。

ほんのり香りガーリックの香りも食欲をそそります。

具材はニラ・台湾ミンチ・角切りチャーシューが入っています。

ちなみに、卵黄は別途用意した物です。やっぱり台湾まぜそばには必須ですよね。

それではいただいて行きます。まずは卵黄を崩さずにいきます。

丁寧に麺を混ぜ合わせます。

麺を混ぜると魚粉の香りが辺りに薫ってたまりません。これですよ。台湾まぜそばは!
さっそくいただきます。

麺は太麺。モッチリとして美味しそう。

それでは一口。

うん!いいです~濃厚なタレが麺に絡んでうまいです。

そこに魚粉の風味が加わりたまりません。

ミンチのほどよい辛味もいいですね。

つづいて、卵黄を崩していきます。

卵黄を混ぜ合わせると麺全体が一気に黄色になっていきます。

こちらもいただいていきましょう。 おお~先ほどのタレに卵黄が加わっ事により濃厚な味になりました。

まろやかさが加わったタレはさらに美味しくなりました。

さらに酢を加えみます。すると酢の酸味でより旨さが際立ちますね。

これはぜひやって欲しい。

具材ももちろんいただきますよ!

まずは角切りチャーシューです。

お店の麺でもしっかりと入っています。

お味はいかに?

うん!ジューシーなチャーシューでうまい!

タレと良くあいます。

続いて台湾ミンチです。台湾まぜそばには必須の具材です。

では一口。

おぉ~ピリ辛に味付けされたミンチは美味しい。

程よい脂加減と濃い味がたまらないですね。

台湾まぜそばと言えば〆!

台湾まぜそばと言ったら最後まで楽しめるメニュー。

そう。〆の追い飯です。

このまぜそばもタレが少し余るのでご飯を入れて頂きます。

濃厚なたれとご飯の相性はたまりません。

追い玉子とかもありですね(笑)

「麺屋こころ監修台湾まぜそば」の感想


それでは今回頂いた「麺屋こころ監修台湾まぜそば」の感想です。

台湾ミンチ、濃い味の醤油ダレ、魚粉、ガーリックパウダーこれらが見事にマッチして美味しい台湾まぜそばでした。

確かにこころで食べた台湾まぜそば感がありましたね。

麺もモチモチで食べ応えもしっかりとあります。

そのまま食べても美味しいてすが、酢を加えたり、ラー油を加えたり

まぜそばならではの食べ方をしても楽しいですね。

個人的に酢はオススメです。旨みが強調されるのでより美味しくなります。

もちろん追い飯も必須ですよ。

これが300円で食べられるのは嬉しいですね。

今後は定番リピートとして買ってしまいそうです(笑)

ぜひ皆さんもファミリーマートで見たら買ってみてください!

オススメです。

これが「麺屋こころ監修台湾まぜそば」だ!

改めて「麺屋こころ監修台湾まぜそば」をご紹介
▲パッケージには「麺屋こころ」のロゴがしっかりと載っています
▲裏は各種情報
▲こちらは原材料表
▲作り方も載っています
▲オススメの食べ方も紹介されているのは嬉しい
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは728kcal
▲中にはこちらが入っています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「麺屋こころ監修台湾まぜそば」を頂いた話でした。

結構しっかりと台湾まぜそばで驚きました。

ちなみに今回のまぜそばは日清の冷凍食品。

さすがと言うべきか?安定の完成度でしたね。

やはり最近の冷凍食品は本当に侮れません。

これからもいろいろチェックしていきたいですね。
あまかず
あまかず
久々にお店の台湾まぜそばも食べたくなりました!近いうちに「麺屋こころ」に行ってこようかな。

あわせて読みたい関連記事

立川ラーメンスクエア「麺屋こころ」で「全部のせ台湾混ぜそば」を実食!たくさんの具材が入って贅沢な一杯。

ファミリーマート「千里眼監修 濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)」を実食。麺の存在感が半端ない!

ファミリーマート限定「中華そば処 琴平荘 中華そば」を実食。小麦の味を感じる麺がうまい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ