【ウマ娘プレイ日記】メインストーリー最終章がめちゃ熱い!隠しキャラも登場!?

 

■スポンサーリンク■


新イベやメインストーリー最終章が公開されてめちゃ熱いウマ娘。

今週もめちゃ楽しみましたよ。

新サポカにはビックリさせられましたね。めちゃ欲しいです。

でもハフバや水着イベも近いので難しいところ。

引くタイミングをみきわめねば。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。メインストーリー最終章は楽しかった!

今週のダイジェスト


今週はほんとうに盛りだくさんでした。

チャンミがついに決着したり、メインストーリー公開されたり、新イベント開始されたり、新ガチャスタートしたり。

切りがありません。

楽しさがますます増しましたね。

では僕の1週間はどんなだったか?

まずはダイジェストをご紹介。
  • チャンミは無念の敗北
  • 人権なのか?ガチャ産グループサポカ登場!
  • 玉座の効果がやばい!久々のUG登場
  • ストーリー最終章後編がめちゃ熱い!
  • 隠しキャラをゲット!

細かく見ていきましょう!

チャンミは無念の敗北


まずはチャンミの結果報告からです。

7/14~19にかけて開催されたチャンピオンズミーティング「キャンサー杯」。

今回は曇り稍重の宝塚記念モチーフです。

ラウンド2がスタートしてなんとか勝ち越せていました。

エイシンフラッシュが安定した強さで勝ち続けられたんです。

しかし、懸念材料があったんですよね。

それが3強の存在。
  • オグリキャップ(クリスマス)
  • マルゼンスキー(水着)
  • ミホノブルボン(バレンタイン)

負けるときはだいたい環境トップを誇るこの3強に阻まれる感じですね。

それでもオープン決勝ならエイシンフラッシュがやってくれると信じていました。

結果はと言うと・・・・

2位。ミホノブルボンにアタマ差で逃げ切られました。

悔しい。

最後の直線で追い詰めたんですけどね。

あと1つ何かが変わっていればという悔しさが出てきましたね。

人権なのか?ガチャ産グループサポカ登場


7/20からスタートした新ガチャ。

キャラガチャは「セイウンスカイ」と「ナリタブライアン」のピックアップ。

そして、サポートカードは注目のグリープサポートカード「玉座に集いし者たち」

まさかこのタイミングでグループタイプが出てるくるとは思ってもみませんでした。

既に配布の「チーム<シリウス>」を使っていますが使い方にクセはありますがなかなか強いカードです。

満を持してのガチャ産グループサポート。

これは引くべきかいなか悩みます。

一端は20回引いてみましたがやはり20連程度ではでませんね。

まぁ、エルコンドルパサーSRやオグリキャップSRが出たのはラッキーでしょうか?

玉座の効果がやばい!


「玉座に集いし者たち」はガチャでは出てきていません。

しかし、やばた使い心地は知りたい。

と言うことでレンタル枠を使って早速使ってみましたよ。

その効果ですが・・・・・ヤバいです。

想像以上にステータスが盛れます。

このサポカのおかげで久々にUGランクの育成ができましたよ。

根性育成ではありますが、これにはビックリ。

ますます欲しくなりましたね。

でも、次のガチャの情報が出てくるまで待ちたいですね。

ストーリー最終章後編がめちゃ熱い!


7/20にメインストーリー最終章後編が公開されました。

スペシャルウィークのストーリーがついに完結というわけですが

めちゃ熱かった。

何が熱いかってやっぱり凱旋門賞を取った「モンジュー」が登場ですよ。

そして、ロンシャン競馬場もモデルも作成されていたり

これだけでも大興奮。

そして、感じのシナリオも良かったですね。

スペちゃんの曇らせ展開だったり、そこからの立ち直り。

そして、ジャパンカップでのモンジューとの対戦。

ココだけでもかなり濃厚すぎて胃もたれしそうな展開。

でも、やはりこのシナリオのキモは最後の「有馬記念」ですよ。

グラスワンダーとスペシャルウィークの一騎打ち。

史実ではハナ差で負けてしまいます。まぁ、ゲームでもそれは変わらずです。

ただ、グラスワンダーの固有演出が変化してカッコイイ。

背筋がゾクってするんですよね。

しかし、この有馬記念の結果を覆せる方法があります。

レース前にあるキャラを選択するとこの史実を覆せるですよ。

この時の演出がめちゃカッコイイ。

見た瞬間に思わず思いがこみ上げて涙しましたよ。

この固有は今でも何度も見返しています。何度見てもカッコイイ。

そして、エンディング直前の実況にもビックリ。

まさかレジェンド杉本清さんがでてくるとは・・・

レースでも聞きたいです。

隠しキャラをゲット!


メインストーリーで有馬記念を勝つとあるキャラが追加でもらえます。

それが「日之本一の総大将 スペシャルウィーク」。

★3がイベントでもらえる。

これはめちゃいいですよ。

通常スペも持っていなくてもゲットできるのは嬉しい。

性能は有馬記念特化型なんですけどね。

でも、有馬モチーフのチャンミとか来たらめちゃ強うそうな気配。

とりあえず覚醒できるようにしていかないとですね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

メインストーリー1部が終了して一段落。

次はどんなストーリーになるのでしょうか?

育成シナリオだけではなくメインストーリーも楽しいのでこれからも期待していきます。

どの世代で誰が主人公になるのか?

めちゃ期待したいです。
あまかず
あまかず
ハフバも近いのでガチャのタイミングはなやみまくりです。

あわせて読みたい関連記事

< p style=”padding-left: 30px;”>■【ウマ娘プレイ日記】キャンサー杯スタート。順調に勝ち続けるもフクキタルが苦戦する

【ウマ娘プレイ日記】チームランクがSS突入!しっかり育成していこう

【ウマ娘プレイ日記】新ストーリーイベきた!新衣装もきた!

 

■スポンサーリンク■