【ウマ娘プレイ日記】久々のトレーナー技能試験が楽しすぎる!

 

■スポンサーリンク■


チャンミも終わってひと段落のウマ娘。

落ち着いたと思いきや、新ガチャや「トレーナー技能試験」などネタには事欠きません。

僕も存分に楽しんでいますよ。

今週の1週間を振り返っていきましょう!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ワールドクラスの面白れぇ女「シーキングザパール」をお迎えしたい!

今週のダイジェスト


今週は話題てんこ盛りです。

チャンミの決勝やガチャ更新もありましたからね。

話題には事欠きませんよ。

ではどんな1週間だったのか早速ダイジェストを見ていきましょう

  • ユキノビジンがきたでがんす!
  • 新ガチャは「シーキングザパール」が登場!
  • チャンミ決勝の結果は?
  • トレーナー技能試験が楽しすぎる
  • 念願のパワ9因子ができた!
  • 今週のおまけ


それでは細かく見ていきます

ユキノビジンがきたでがんす!


というわけでまずはガチャについてです。

9月11日から行われたユキノビジンガチャ。

僕は10連は避けて有償50ジュエルでのおはガチャのみで挑戦しました。

ヘリオスがおそらく近日中に登場するであろうと予測されるのでそれを見越してです。

結果はというと・・・きましたよ。

最終日前日に唐突にやってきました。

やっててよかった。朝5時代はやはり強い。というわけでお迎えできてめっちゃ嬉しいです。

早速育成しましたが、ベガというライバルがいなかったのでどうなるか気になっていましたがいい感じにまとまっていたかなと。

前半はハープアルファといライバルと地方馬ブームの盛り上がり。

後半はブームが過ぎ去って自分自身を見つめてひたすら突き進むユキノ。

世間との戦いはなかなか面白いものがありましたよ。シチーさんとセットで見ると面白いですね。

新ガチャは「シーキングザパール」が登場!


そして、9/20からは新ガチャがスタートしました。

ユキノビジンに代わって登場したのが「シーキングザパール」です。

オールカマーやスプリンターズステークス直前ですからね「ビコーペガサス」や「ツインターボ」なんかも期待さ
れていました。

ここでザパ姉の登場にはびっくりです。

しかもザパ姉の固有演出が面白すぎる。

ガチャ画面でも大爆笑ですがフルで見ると爆笑が止まりません。

そして、ウマ娘ストーリーも爆笑です。

思わずゴー☆ジャスかよ!と突っ込みたくなりましたね笑

積極的には狙いませんがおはガチャで出たらいいなぁという感じで狙っていこうかなと。

チャンミ決勝の結果は?


9/15から開催されていたチャンピオンズミーティング「ヴァルゴ杯」の結果報告です。

いつも通りオープン決勝まで行けました。

問題は決勝です。ここ数ヶ月残念な結果ばっかり続いていたんですよね。

今回も一抹の不安がありました。

そう、デバフ&クリオグリの存在です。

各ラウンドで何度も痛い目を合わされてきた組み合わせなんですよね。

結果はというと・・・・・無事1位で久々の有償です。

これは嬉しかった。

クリオグリがいましたがそこまでの仕上がりではなかった模様。

ファルコの逃げ切り勝ちかと思いきや、後ろから猛烈な勢いで差してきたイナリワンが価値をもぎ取ってくれました。

いや〜各ラウンドで微妙な戦績でしたが最後の最後でやってくれましたね。

トレーナー技能試験が楽しすぎる


チャンミもひと段落しガチャ更新と同じタイミングでひっそり始まっていた「トレーナー技能試験」。

久々の開催なんですが、これめちゃ楽しいです。

今回は新シナリオ「グランドライブ」での育成なんですが、いろいろ勉強になりますね。

サポカの使用率が非常に参考になる。

1.5周年のスピードブルボンを使っていなかったんですが今回この試験を通して使ってみることに。

いやぁ〜ステが盛れる盛れる。キタサン、タキオンを入れているとのもあるんですが、それでもUGクラスを量産できますね。


ニシノフラワー、アグネスタキオン、スマートファルコン、ハルウララ。

続々と評価点を更新できてめちゃ楽しい。

そして、UG9のオグリも育成できたりしてUFも見えてきましたね。

念願のパワ9因子ができた!


因子周回を技能試験と併せてやっていたんですがね。

その中でついに念願のパワー9ができました。

ウォッカで唐突にできてびっくり。そして、マイル3という魔改造にも向いた因子もち。

各種マイルスキルも白因子d持っているのがい嬉しいですね。

これは本育成に使えそうです。

他のキャラでも作りたいですね〜特にドーベル・ライアンあたりで。

これからもコツコツやっていきます。

今週のおまけ


今週のおまけです。

イオン系で発売になったZONEとウマ娘のコラボボックスを手に入れました。


ZONE5本とタオルが入っているやつです。

近所のスーパーで見つけて即買いしましたよ。

僕が手にれたのはライスシャワー。


他にはエル・スペ・チケゾーがありましたが、推しの一人であるライスを手に入れてほくほくです。

中には缶同じデザインの大きめのタオルが入っていました。


これは嬉しい。

使うのはもったいないのでコレクションにしておきたいですね。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

チャンミが終わって落ち着きましたが、次のチャンミ詳細も発表されたんですよね。

次はマイルです。

今回の技能試験でいろいろ因子ができたので魔改造が捗りそう。

グレードに行くかどうかはわかりませんが楽しく育成をしていければなと。

あまかず
あまかず
ヘリオスの実装待ったなしなので石は温存していきたい!

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】「ヴァルゴ」杯スタート。激戦必至のダートレース!

【ウマ娘プレイ日記】ベルちゃんで過去最高記録!UG6がやってきた。

【ウマ娘プレイ日記】今年はハフバでもストーリーイベ。イラストもシナリオもいい!

 

■スポンサーリンク■