【ウマ娘日記】チャンミもスタート。盛りだくさんの1週間

 

■スポンサーリンク■


今週のウマ娘は情報が山盛りでした。

ファミマコラボ、新ガチャ、チャンミなどなど楽しいイベントが満載です。

僕も楽しくコツコツ楽しんできました。

1stアニバサリーを楽しむためにも今週を振り返っていきます!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。2月3週目のウマ娘プレイ日記です。1stアニバまであと少し楽しんでいきましょう!

今週も盛り沢山な1週間だった


今週は本当盛り沢山でしたね。

2/14からはバレンタインキャンペーン。

2/15からはファミリーマートとのコラボフード。

2/16からは新ガチャでアドマイヤベガの登場。

2/18からはチャンピオンズミーティング「アクエリアス杯」。

また、1stアニバサーリーでバランス調整も発表されました。

見逃せない情報ばかりですよ。

もちろんゲームも楽しんできましたよ!

新ガチャで「アドマイヤベガ」が登場!


2/16からキャラクターガチャで「アドマイヤベガ」が追加されました。

アドマイヤベガといえば1999年に日本ダービーを制した名馬。

ウマ娘でも実装が待たれていました。

そんなアヤベさんが実装されてガチャを回すかと思えば!

残念ながら回していません。

というのもやはり1stアニバサリーがあるから石の消費を控えたいんですよね。

もちろん、サポカガチャのファインモーションも回したいんです。

ハーフアニバサリーの時に強カードが投入されたことを考えると

やはりちょっと控えておきたいなあぁ〜ということでステイです。

ただ、無料ガチャは回していますよ笑

育成では青3が結構でた!


続いて今週の育成です。

今週の育成はやはりチャンミを前にタイキシャトルを中心に育成していました。

ただ、チャンミ育成だけだと飽きてしまうので、久々に因子周回とファンを集めるファン活にも挑戦しました。

今欲しい青因子はパワー9。

パワー因子自体が少ないので自力で欲しいところです。

何回か回してみましたが、まだパワー9には至っていません。

ただし、スピード3はなんと2つもでました。

通常20〜30回育成して1回出ればいい方なんですが・・・

嬉しいですけどそこまでいい出来ではないので使うかどうかは保留です。

チャンピオンズミーティングの進捗


2/18からスタートしたチャンピオンズミーティング「アクエリアス杯」。

今回は「フェブラリーステークス」をテーマにしたレースです。

初のダートレースということもあり育成には苦戦しました。

とはいえ、先週の段階でキャラは確定していたので、あとはレースに挑むだけです。

今回の目標もBグループ優勝です。

ではラウンド1の結果についてどうだったのか?

なんとかノルマであった2勝はできました。

タイキシャトルとマチカネフクキタルでなんとか勝ち残れてますよ。

魔改造で勝てているのが嬉しいですね。

この調子でラウンド2はBグループなので楽しんでいきます。

果たしてこのあとはどうなるのか?

今回のチャンミも楽しんでいきます。

コラボも手に入れた!


今週も話題で1番大きかったのがファミマとのコラボです。

たくさんのコラボフードが登場しましたね。

僕もいろいろ手に入れて楽しみました。

この辺のレビューについてはまた改めてやりたいですね。

にしても手に入れるのが大変でした。

初日はどこに行ってもフードは売り切れでびっくり。

クリアファイルもアクキーもすぐに無くなってしまったんですよね。

かろうじてあったお店でなんとか手に入れられました。

コラボフードも初日ではなく2日目になんとか手に入れたんですよ。

3日目以降は普通にフードはお店にあったので初日が1番激しかったのかも?
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

来週はいよいよ1stアニバサリーです。

バランス調整、新育成シナリオ、新ガチャなど気になることがたくさんあります。

ワクワクが止まりません。

とは言えその前にチャンミがあるのでなんとかB優勝を目指します。

楽しんでいきましょう。
あまかず
あまかず
環境が大きく変わる前のチャンミ。気合い入れていきたいですね

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘日記】今回もフクキタルの魔改造に挑戦!

【ウマ娘プレイ日記】天井の景色はゆずらない!

【ウマ娘プレイ日記】チャンミ決勝・イベント・新ガチャ、盛りだくさんだった1週間!

 

■スポンサーリンク■