【ウマ娘プレイ日記】ストイベが来た!ジョーダンがめちゃ可愛い!

 

■スポンサーリンク■


今月もストイベの時期がやってきました。

今回はバケーションイベントです。

どんなストーリーなのか楽しみですね。

それでは今週もプレイ日記を始めていきましょう!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ついにジョーダンの新衣装がきました!

今週のダイジェスト


1週おいてのウマ娘プレイ日記。

その間何をやっていたかというと・・・・

あれですね。因子周回です。

タキオンの因子研究で使うためのキャラを作ってました。

結果はというと・・・まぁなかなか芳しくないですね。

というわけで今週のダイジェストを行ってみましょう!

  • ストイベガチャがスタート
  • 今回のストイベはサマーウォーク
  • 有償ガチャに手を出してみた結果?
  • タキオンの因子研究の結果は?

それでは細かくみていきましょう。

ストイベガチャがスタート!


6/29より新ガチャスタートしました。

今回はイベントストーリーと呼応した衣装違いガチャです。

キャラはバンブーメモリーとトーセンジョーダンです。

夏なので夏っぽい衣装です。

めちゃいいですね。

しかもジョーダンはゆるふわ系のお嬢様風。

これは欲しい・・・・

ということでガチャを回してみました。

結果は・・・・メイショウドトウが来たんですよ。

ドットさんはデイリーレジェンドレースで狙っていたんですがここで来てくれたのは嬉しい。

ピースもあったので即星4にしました。

今回のストイベはサマーウォーク


今回のストイベは昨年に引き続きサマーウォークイベントです。

昨年は山へキャンプでしたが今回は海辺のリゾート。

しかも、ジョーダン、シチー、パーマー、ヘリオスのギャルウマ娘のシナリオ。

今まで謎だったジョーダンとシチーの交友関係のきっかけを知ることができたので良かった。

いつもみたいにグッとくる系ではありませんが

素直になれない友人関係のシナリオが見れてなかなか読み応えがありました。

やはりイベストはいいですね。

早くメインシナリオも楽しみたいです。

有償ガチャに手を出してみた結果?


ちなみに6/19スタートした有償ガチャにも手を出してみました。

今回回すのは2023年のキャラガチャです。

何気に欲しいキャラが多んですよね。

というわけで回した結果・・・・

なんと3人星3が来ました!

しかも、ヒシミラクルやサクラチヨノオー(衣装違い)が来ました。

これは嬉しい。

タキオンの因子研究の結果は?


6/19からスタートした「アグネスタキオンの因子研究」。

イベント期間は終了しましたが、誰に使おうか悩んでいる最中です。

とりあえず2枚までは使用しました。

まずは、スタミナ3にしたメジロライアン。

続いて、パワー3にしたナリタブライアン。

いずれも汎用性的なスキルを持っているので結構使えます。

残すはあと1枚。

時間も限られているので何使おうか悩んでしまいますね。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

因子研究イベントは定期的にやってくれるんでしょうか?

もしそうならこれは期待できますね。

今回は終わりなので次のイベント目指して因子周回していきましょう。

楽しみがひとつ増えましたね。

あまかず
あまかず
ダートもコツコツ作っているのでいつかは外に出せるようにしたいですね。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】チャンミ決着!因子研究イベントに向けて周回中

【ウマ娘プレイ日記】因子周回に励む!なかなかうまくいかない汗

【ウマ娘プレイ日記】ブライダル衣装の時期がやってきた!ブライトも解放。

 

■スポンサーリンク■