【ウマ娘プレイ日記】チャンミ決勝・イベント・新ガチャ、盛りだくさんだった1週間!

 

■スポンサーリンク■

今週はチャンピオンズミーティングの決勝、

「ぱかライブTV」での新情報、新ストーリーイベント、新ガチャなど盛り沢山でした。

1周年も目前でますます盛り上がりを見せてきましたね。

というわけで今週の様子をご紹介です。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。1月最後の週のウマ娘日記です!

チャンピオンズミーティング、イベント、新ガチャ盛りだくさんだった!


今週はほんと山盛りでした。

まずはチャンピオンズミーティングのラウンド2と決勝がありました。

結果については後述するとして、なかなか苦戦させられました。

その後には「ぱかライブTV」での盛りだくさんの新情報。

新育成シナリオも発表されたのも嬉しかったですね。

そして、新ストーリーイベントも始まりました。

予想通りバレンタインイベント。新ガチャも登場してワクワクが止まりません。

カプリコーン杯ラウンド2は?


まずはチャンミからです。

ラウンド2はAグループからのスタート。

ギリギリのでグループA進出でしたのでラウンド2も苦戦させられました。

ここからはバクシンオーに変わり控えだったオグリキャップ(通常)を投入。

これが功を奏しましたね。オグリが勝ってくれてなんとか2勝できました。

これでB決勝が今りましたよ。

残念ながらフクキタルは1勝もできませんでした。2着まで行くんですけどね残念。

ついに始まるカプリコーン杯決勝

ついに決勝です。まずはエントリーから。

いろいろ悩んだものの決勝はカレンチャン・オグリキャップ・マチカネフクキタルの3人でいきます。

安定で勝てる2人と、チャレンジで魔改造のフクキタルで挑戦です。

そして、決勝の舞台がスタート。

レース前出馬表を見て愕然。相手はほとんどSランク以上。

いやぁ〜正直勝てる気がしません。

というのも、人気はカレンチャン9番、オグリ8番、フクキタルでさえ5番人気。

正直この人気はあまりあてにはなりません。

でも、流石に不利でこれは落としたかと思いましたよ。

ついにレースがスタート。

出だしにかかりが発生し正直焦る。とはいえまぁまぁの位置取り。

逃げが多かったので最終コーナ抜けるまでは冷や汗もの。

最終コーナーを抜けてカレンチャンが抜け出てくる。

これは黄金パターン!と内心ガッツポーズ。

しかし、2位以下との差はほとんどない。

そしてラスト200m。1番人気が差きたが、その隣にはオグリキャップも指してくる。

最終的に残りわずかでカレンチャンが抜かれるもゴール前でオグリが差し切り1位。


見事Bグループ優勝です。

気になる魔改造のフクキタルは5位入着。

出場した娘3人が全員掲示板入りでいました。

これは嬉しい。

今夏は正直勝てないと踏んでたんですよね。

でもなんとか1位を取れて嬉しかった。

今週の育成は?

今週の育成はというと、まずはチャンミ用の育成をしていました。

間に合わせの育成に励むもののうまくいかず。

やはり付け焼き刃はうまくいきませんね。

チャンミ対策は早々に諦めました。笑

なので、今週中頃以降はダート因子確保のための因子周回を開始。

こちらもまだ思うようにはいきませんね。

まぁ、こればかりは運なのでしばらく繰り返しやっていきます。

同時に次のチャンミに向けてダート育成も開始しています。

こちらもまだまだこれからですね〜

イベントと新ガチャ登場!


1/28から新イベントが始まりました。

バレンタインをイメージしたこのイベント。

ガチャもスタートしています。

今回の衣装違いは
  • エイシンフラッシュ
  • ミホノブルボン

の2人。

ブルボンはスキルが強いのでぜひ手に入れたいです。

そこで早速ガチャを回してみました。

すると・・・・

エイシンフラッシュをなんとか手に入れることが出来ました。

ガチャを数回回すもののミホノブルボンは手に入らず。

そのおかげで★5と★4へ開花できるキャラが多くてそれだけは収穫ですね。

おまけ

そしておまけです。

今週からウマ娘ウエハースが登場しました。
4つ買った結果
  • エイシンフラッシュ(SR)
  • マーベラスサンデー(SR)
  • セイウンスカイ
  • タイキシャトル

のカードをゲットできました!
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

新イベントも始まり、来月からは新育成も始まります。

これからもウマ娘は目が離せませんね。

とりあえずイベントをこなしてポイントを稼いでいきます。

配布SSRは完凸目前なのでそこが第一目標ですね。
あまかず
あまかず
バレンタインのミホノブルボンは絶対欲しい!

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】チャンミスタート!魔改造キャラで挑戦中

 

■スポンサーリンク■