【ウマ娘プレイ日記】チャンミで推しが大爆発!強いフクキタルがやってキタ

 

■スポンサーリンク■


今週はいつもより早く開催になったチャンミ週間。

ネットでは一喜一憂ですね。

僕はというとオープンで楽しんでます。

勝てるって本当に楽しい・・・気持ちいいですね。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。オープンへ移動して個人的に正解でした。

今週のダイジェストは?


今月のチャンミも始まり熱い激闘が繰り広げられるウマ娘。

ファンブックや、月末には何やら大型メンテも予定されているそうで

何かしら動きも感じますね。

そんな1週間。僕のウマ娘はどうだったのか?

ダイジェストでみていきましょう!
  • イナリがやってきた!
  • 初のオープンはめちゃ楽しい!
  • エースフクキタルの実力を見よ!
  • 100回育成しても星3は来ない
  • 本をゲット!

今週はかなり気楽でしたね。

それでは細かく見ていきます。

イナリが突然やってきた!


6/10より始まった新ガチャ。

イナリワンが満を持して登場です。

僕は開始当初に30連ガチャを回しました。

それが先週の話ですね。

残念ながらでなくて諦めていました。

ただ、有償50ジュエルガチャは毎朝回してたんですけど・・・

それは突然やってきました。

普通のゲートで諦めて端ですが・・・・

きたー!いきなりの虹ゲート。

からのイナリワンの登場です。これは嬉しい。

次のチャンミがダートの帝王賞と言われているのでダート適正が増えるのはありがたい。

やってきたジェミニ杯!初のオープン参加


6/14から始まったチャンピオンズミーティング「ジェミニ杯」。

今回は「安田記念」モチーフになっています。

チャンミは毎回憂鬱だったんですよね。

理由はシンプル。勝てないから。

メイクラ導入以降インフレが加速しSS+以上UGが当たり前になってきました。

そんなかでよくてSS、基本S+くらいでは太刀打ちできません。

ということで今回から「A+」までの制限のあるオープンリーグへ参加。

育成も楽しかったですね。

上ブレお祈りの今までに比べて確実に「A+」は育成できますから。

あとはステータスとスキルをどう調整するか?

この縛りはなかなか楽しかったです。

今回6キャラ育成しましたが中でも
  • マチカネフクキタル(FA)
  • ゴールドシチー(和装)
  • ミホノブルボン(バレンタイン)
  • マルゼンスキー(水着)

この4人が良い感じだったのでこの4キャラを使っていきたいなと。

しかも、フクキタルとシチーの完成度は抜きん出ていたので

逃げ1差し2の編成で挑むことにしました。

エース「フクキタル」大爆発!

というわけでスタートした「ジェミニ杯」。

ラウンド1の成績はというと・・・・
  • 1日目 14勝
  • 2日目 15勝

というかなりの好成績。ラウンド1だけで29勝は嬉しいです。

うちフクキタルの成績は13勝とほぼ半分近くの白星を稼いでいます。

これは嬉しい。

たくさん号外を撮れたのが満足です

続いてはじまたラウンド2。

ラウンド1に比べて苦戦を予想していました。

結果はというと
  • 1日目 10勝
  • 2日目 14勝

とトータルの勝ち星ではやはりラウンド1には及びません。

ただ、初の5勝があったのでこれは嬉しかったですね。

気になるフクキタルの成績ですが10勝できました。

なかなかに強い。

しかもこのフクキタルの何がすごいかって連対率です。

80回出走して、着外だったのが19回のみ。

7割は3位以内に入っているのがすごいです。

これは決勝が楽しみですね。

果たしてどうなるか・・・・注目していきましょう!

100回育成しても星3は来ない


ここ最近やっているのはメジロライアンでの因子周回です。

ライアンの固有はフクキタルに欠かせないスキル。

ということで昨年の夏くらいからコツコツやっています。

そして、今週ついにライアンの育成が100回に到達しました。

嬉しいんですが・・・・

これまで100回育成してきて青因子3はなし。

これはキツイ。

いくら確率論だと言ってもこの仕打ちは泣けてきます。

同じメジロでもパーマーは1日に2回青3くれた事があるのに・・・

この辺改善されないんですかね?

ファンブックをついにゲット!


一迅社から発売になった「ウマ娘 プリティーダービーマガジン Vol.2」。

発売延期を繰り返していましたがようやく発売。

手に入れました!

Vol1は手に入れられなかったので嬉しい。

ムック系の本ですが思ったより読み応えがあります。

過去のイベントの振り返りだけでなく、サポカ一覧とか

見ていて楽しくなる要素が多いのもいいですね。

中でも、特に開発チームへのインタビューは読み応えありました。

1年先までキャラが決まっていたり、因子系にアップデートがある

という嬉しい情報もあるので今後に期待したいですね。

全部を全部で読みきっていないのでじっくり読んでいこうと思います
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

オープンへ移動によりチャンミのストレスが軽減されたので気楽ですね。

ただ、グレードへの後ろめたさはあります。

でも、精神衛生が1番。

サポカや因子が充実するまでしばらくはオープンですかねぇ。
あまかず
あまかず
楽しくプレイできるのが1番です。自分の楽しいでいきましょう!

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】いろいろな育成に挑戦する!やっぱ楽しい

【ウマ娘プレイ日記】今年もブライダルイベントがやってきた!

【ウマ娘プレイ日記】メジロパーマーがやってきた!めちゃイケメン

 

■スポンサーリンク■