エースコック「勝浦タンタンメン ラー油まぜそば 大辛」を実食。パンチのある辛味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


エースコックから発売になった「勝浦タンタンメン ラー油まぜそば 大辛」をいただきました。

千葉県・勝浦のご当地麺がまぜそばになって登場。しかも「大辛」。

汁なしなのでダイレクトにくるラー油の辛味がいい!

辛い物好きはたまりませんよ。

この意地では「勝浦タンタンメン ラー油まぜそば 大辛」の感想を写真付で紹介。
  • 「勝浦タンタンメン ラー油まぜそば 大辛」ってどんな麺?
  • 麺は?たれは?具材は?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

千葉県・勝浦のご当地麺がまぜそばで登場!


2022年2月14日よりエースコックから「勝浦タンタンメン ラー油まぜそば 大辛」が発売開始になりました。

勝浦タンタンメンといえば、千葉県・勝浦で食べられるご当地ラーメンです。

たっぷりのラー油と玉ねぎが特徴のラーメンなんですよね。

エースコックからすでにカップ麺としてでています。今回はなんと「まぜそば」になって登場です。

どんな商品かというと
本家の特長を存分に活かした”大辛”な味わいのまぜそばが登場!滑らかでコシのある丸刃のめんです。適度な味付けをすることでめんのおいしさを引き立たせました。チキンとカツオをベースに真っ赤なラー油が勝浦タンタンメンらしさを演出し、大辛にふさわしい辛さと玉ねぎの甘みで最後まで食べ飽きることなく楽しめる一杯に仕上げています。

とのこと。

勝浦タンタンメンは辛い麺ですがより辛い「大辛」になるのは楽しみです。

しかもまぜそばなのは嬉しい。

果たしてどんな麺なのか?いただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはドン・キホーテです。

コンビニではチェックしていないので意外と売られているかも?

「勝浦タンタンメン ラー油まぜそば 大辛」を実食

こちらが今回手に入れた「勝浦タンタンメン ラー油まぜそば 大辛」です。

赤と黒でなかなかからそうなパッケージデザイン。

大辛の文字や背景の完成イメージもインパクトあります。

カップは大型の角丼になります。

作るとどうなるのか?早速作ってみました。

これが完成した「勝浦タンタンメン ラー油まぜそば 大辛」です。

おぉ〜全体的に真っ赤な麺が印象的。

ラー油の辛そうな香りがとてもいい!

具材は玉ねぎ、大豆ミート、ネギが入っています。

それでは早速いただきましょう。

麺は中太の丸麺。エースコックのまぜそばでよくあるタイプですね。

麺にはしっかりとタレが絡んでいます。

早速一口。

おぉ〜これはいいですね。

ピリとしたラー油の辛味が口の中に広がります。

最初はピリなんですが徐々に辛さが大きくなってくるのもいいですね。

結構辛いですよこれは。

後味に感じるチキンや鰹の風味もいいですね。

めちゃうまいです。

続いて具材もいただきましょう。

メインの具材は玉ねぎです。結構大きめにカットされていますよ。

それでは一口。

うん。シャキシャキ感がいいですね。

玉ねぎの甘みとラー油の辛味がよく合います。

大豆そぼろは結構細かいので気がつくと食べてしまっていますよ。

生卵をトッピング!

このまぜそばは思ったより辛味が強いです。

そこでおすすめなのが生卵のトッピング。

辛い麺には定番ですよね。

そのまま丼に落として豪快に混ぜ合わせます。

卵が加わるとどうなるのか?

早速いただきます。

おぉ!これはいい。

卵のまろやかやが麺に絡んで強めの辛さを緩和してくれます。

とろみがついて食べやすくなるのもいいですね。

「勝浦タンタンメン ラー油まぜそば 大辛」の感想


それでは今回いただいた「勝浦タンタンメン ラー油まぜそば 大辛」の感想です。

勝浦タンタンメンというとラー油というイメージなんですが、まぜそばでもラー油がたっぷりでよかったですね。

そのおかげで思ったより辛かった。たまりません。

汁なしなのでダイレクトに辛味を感じれるのがいいですね。

できればニンニクをもうちょっと効かせていてもよかったかなぁ〜とか思ったり。

その辺は自分でおろしニンニクを追加してもいいかも。

辛いのが苦手な方は卵をおすすめ。

マヨだとかなりこってりになるので注意が必要です。

このタレにご飯を入れて食べてみたいですね。絶対美味しそう。

ダレだけで発売してくれないかな〜笑

これが「勝浦タンタンメン ラー油まぜそば 大辛」だ!

それでは改めて「勝浦タンタンメン ラー油まぜそば 大辛」のご紹介。
▲辛さを強調したパッケージデザイン。Bグルのマークもありますね
▲側面にはロゴ
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは544kcalです
▲蓋を開けると中にはかやくと調味タレ
▲湯を入れて3分。湯切りしてタレを入れ混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「勝浦タンタンメン ラー油まぜそば 大辛」をいただいた話でした。

久々に勝浦タンタンメンを食べましたがやっぱり辛くていいですね。

これは普通のラーメンの方も食べたくなります。今度買ってこよう。

そして、いつか本場の勝浦タンタンメンがいただきたいですね。

マジでうまい!
あまかず
あまかず
思ったより辛くて美味しかった!これはまた買いそうです

あわせて読みたい関連記事

エースコック「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 火祭り激辛みそらーめん」を実食。刺さるからさと濃厚な味噌でうまい!

エースコック「MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば」を実食。 名前通りのめっちゃこってりまぜそば登場!

エースコック「一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン」を実食。生姜がたっぷり効いたスープがめちゃうまい!

エースコック「一度は食べたい名店の味PREMIUM 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味」を実食。上品な仕上がりのワンタン麺がうまい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ