エースコック「一度は食べたい名店の味PREMIUM 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味」を実食。上品な仕上がりのワンタン麺がうまい!

 

■スポンサーリンク■


エースコックから発売になった「一度は食べたい名店の味PREMIUM 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味」をいただきました。

東京・池尻大橋にある名店のワンタン麺をカップ麺で再現。

上品な仕上がりのスープとモチプルのワンタンが絶品!

これはレベルの高い一杯ですね。

この記事では「一度は食べたい名店の味PREMIUM 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味」の感想を写真付きで紹介。
  • 「一度は食べたい名店の味PREMIUM 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?具材は?
など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

東京・池尻大橋にあるワンタンの名店がカップで登場!


2021年10月11日よりエースコックから「一度は食べたい名店の味PREMIUM 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味」が発売開始になりました。

「八雲」といえば東京目黒区大橋にある名店です。ここの名物と言えば「ワンタン麺」。

行列ができることで有名です。

残念ながら近くを通った事はあるんですがまだ未訪問のお店。いつかは行ってみたいんですよね。

そんな名店のワンタン麺が食べられるのは嬉しい!

この商品がどんな商品かというと
東京・池尻大橋にあるワンタン麺の名店「八雲」の人気メニューを本格再現!プリっとしたワンタンがたっぷり!白だしスープによく絡むPREMIUMな一杯!
公式サイトより

とのこと。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのは「ローソン」です。

まずはローソンを訪ねてみるのが一番ですね。

「一度は食べたい名店の味PREMIUM 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味」を実食

こちらが今回手に入れた「一度は食べたい名店の味PREMIUM 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味」です。

全体的白と金色でデザインされた高級感あるパッケージ。

器は丸型の丼です。

これを作るとどうなるのか?

こちらが完成した「一度は食べたい名店の味PREMIUM 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味」です。

おおーこれはおいしそうです。

黄金色のスープと白い麺。そして、ワンタン。

なかなか美しい仕上がりですね。

香りは煮干し系のいい香りがしてきます。

まずはスープをいただきしょう。

レンゲにスープをとると透明感のある琥珀色がたまりません。

それでは一口。

うん!これはうまい。

口に入れた瞬間ふわっと薫る煮干しや鰹の風味がいいですね。

煮干しの味も強めなのでクセがあります。

そして、鶏ベースの旨みや白だしの優しい味わいもたまりません。

全体的に柔らかい仕上がりになっていますね。

続いて麺もいただきしょう。

麺は白くてきめの細かい丸麺です。縮れが少ないのも特徴ですね。

箸でつまむとしっかりと弾力を感じます。流石ノンフライ麺。

それではこちらもいただきます。

うん!コシのある歯切れのいい麺がたまらないですね。

程よく硬いので食感もいいですよ。

スープにも負けていないのでこれはうまい。

続いてはいよいよ最大の特徴であるワンタンをいただきます。

このワンタン麺けっこうたくさんワンタンが入っているのが嬉しいところ。

さっそくいただきしょう。

プルプルとした見た目がとても印象的。

それでは一口でいただきます。

うん!モチプルのかわと旨みのある餡がたまりませんね。

スープともよく馴染んでいてこれは美味しいです!

「一度は食べたい名店の味PREMIUM 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味」の感想


それでは今回いただいた「一度は食べたい名店の味PREMIUM 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味」の感想です。

煮干しの旨みが効いた優しく味わい深いスープ。

きめ細かくのど越しのいいよい麺。

具材のワンタンも上品な仕上がり。しかもたくさん入っているのがいい!

どれをとってもなかなかレベルの高い一杯でした。

カップ麺にしてはかなりクオリティの高いワンタン麺をいただけます。

なかなか侮れませんね。さすがPREMIUMとつくだけのことはあります。

注意点としては、スープに煮干し感があるので苦手な方はちょっとしんどいかも。

ともあれ一食の価値はあります。

ワンタン麺が好きな方も、ワンタン麺をあまり食べた事がない人もひチェックしてみてください。

これが「一度は食べたい名店の味PREMIUM 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味」だ!


改めて「一度は食べたい名店の味PREMIUM 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味」を実食。上品な仕上がりのワンタン麺がうまい!をご紹介!
▲パッケージは全体的に高級感があります
▲側面には商品ロゴ
▲原材料表もこちらにあります
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは371kcal
▲蓋をあけると中にはかやく2袋、スープが入っています
▲麺はノンフライ麺。この状態でも白いです
▲お湯を入れて5分。液体スープをいれて混ぜて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「一度は食べたい名店の味PREMIUM 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味」をいただいた話でした。

正直、ワンタン麺って今まであまり食べた事がない麺なんですよね。

お店に行ってもどちらかといえば、チャーシュー麺とかに言ってしまう感じです。

でも、ワンタン麺も奥が深い。これは是非お店でも食べてみたいですね。

渋谷に行く事も増えたので池尻まで足を伸ばして食べに行ってみたいです。

その時はこのブログでもご紹介します!
あまかず
あまかず
上品な麺でとてもよかった!これはお店も食べてみたいですね。

あわせて読みたい関連記事

エースコック「一度は食べたい名店の味 狼煙 豚骨魚介カレーまぜそば」を実食。ピリ辛風味のカレーがたまらない!

エースコック「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 特みそこってりらーめん」を実食。濃厚こってりスープがうまい!

エースコック「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば」を実食。こってり濃厚な味噌は確かに店の味!

今回紹介した「一度は食べたい名店の味PREMIUM 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ