エースコック「MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば」を実食。 名前通りのめっちゃこってりまぜそば登場!

 

■スポンサーリンク■


エースコックから発売中の「MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば」をいただきました。

MEGAシリーズの新作は「ど」がつくトンコツ味。

食べてみると確かに濃厚。

めちゃめちゃこってりして旨味も凝縮されています。

これは好きな人にはたまりませんよ。

この記事では「MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば」の感想を写真付きで紹介
  • 「MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?ちょい足しは?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は豚骨のまぜそばをご紹介!かなり濃厚ですよ

エースコックからふんだんに豚骨を使ったまぜそばの登場!

▲お湯を入れて3分。湯切りしてふりかけをかければ完成

2022年1月10日よりエースコックから「MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば」が発売開始になりました。

MEGAシリーズといえばこれまでいろいろなメニューが登場してきました。

今回は「豚」です。

どんな商品かというと
選び抜かれた複数種の豚原料をふんだんに使用した調味たれです。豚の旨み、香りを口いっぱいに感じられる味わいに仕上げています。風味の良いごま、揚げ玉、ねぎを加えて仕上げました。

とのこと。

豚の旨味がたっぷりのまぜそばなんですね。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはミニストップです。

スーパーでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば」です。

豚を全面的にアピールしたパッケージですね。

大きめのカップに入っています。

早速これを作っていきましょう。お湯を入れて3分。できました!

これが完成した「MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば」です。

めっちゃ豚骨の香りがしますね。

麺全体がテカテカとしていますね。

麺の上にかかっているのはふりかけです。ゴマ、揚げ玉、ネギなどが入っています。

全体を混ぜ合わせて早速いただきましょう。

麺は中太のストレート麺。

しっかりと弾力がありますよ。

それでは一口。

おぉ〜口の中に入れると豚骨の風味が広がりますね。

かなり濃厚な味。豚の旨味をガツンと感じます。

これはうまい。

こってり感も半端無いですね。脂で口の中が結構ギトギトします。

でもついつい食べ進めたくなるのがいいですね。

ちょい足しでいろいろ楽しむ


そのまま食べて美味しいんですが、

せっかくなのでいろいろちょい足しして楽しんでみましょう。

まずは豚骨系のまぜそばなので背脂とニンニクをプラスします。

そう。エスビー食品から出ている「にんにく背脂」をトッピングします。

小さじ1ほど入れていただきましょう。

果たしてどんな味になるのか?

おぉ〜ニンニクのパンチと背脂のこってり感がプラスされてより濃厚になりますね。

こってりなのがさなにコッテリになりますね。

続いてプラスするのはキムチです。

キムチも豚骨には相性抜群です。

少量のせて麺と混ぜいただきましょう。

うん!キムチもいいですね。

濃厚な豚骨の味にキムチの旨味がよく合います。

程よく辛味がプラスされるのもいいですね。

これはたまりません。

最後にプラスするのは生卵です。

まぜそばとの相性はいいはずなので、きっとうまいに違いありません。

卵を落とし、全体を混ぜ合わせて・・・

いただきます。

うん!これはいい。

全体的にまろやかになりますね。

とろみが加わって食べやすくもなりますね。

こってり感は卵が加わったことによりコーティングされるので抑えられます。

後半になるとキツくなるのでこれはありがたい。

「MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば」の感想


それでは今回いただいた「MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば」の感想です。

濃厚な豚骨の味がたまらないですね。

かなりこってりしているのがすごい。

いや〜思ったより重いまぜそばですよこれは。

濃厚どトンコツの名前は伊達では無いですね。

好きな人にはたまらないかも。

ただ、後半になると結構キツくなるので注意してください。

また、ちょい足ししても楽しいので自分好みの具材を見つけておくいいかも。

個人的にキムチは良かったですね〜おすすめですよ。

これが「MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば」だ!

改めて「MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば」をご紹介
▲パッケージは黄色ベース。豚感のアピールがすごい
▲側面にはロゴが書かれています
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは603kcal
▲タレはかなり濃厚になっています
▲お湯を入れて3分。湯切りしてふりかけをかければ完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント


以上、「MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば」をいただいた話でした。

いや〜かなり濃厚でびっくりしましたね。

食べ終わった後しばらく胸焼けしましたね(笑)

こってり系に弱くなったなぁ〜でも好きなのでやめられません(笑)

また豚系のまぜそばが出たら手に取っちゃうんだろうなぁ~
あまかず
あまかず
濃厚どドンコツの名前は伊達ではありませんね。めっちゃ濃かった!

あわせて読みたい関連記事

エースコック「一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン」を実食。生姜がたっぷり効いたスープがめちゃうまい!

エースコック「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」を実食。胃もたれ必至!めちゃこってりの油そば爆誕

エースコック「JUNKFULL 濃厚チーズ味まぜそば」を実食。チーズの濃厚感がたまらない!

エースコック「EDGE鬼アブラ こってり肉だれ風油そば」を実食。こってりだけど軽い?不思議な油そば ふ

今回紹介した「MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ