「メディア大絶賛の名店style 篝 鶏白湯Soba」を実食。濃厚鶏白湯がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


日清から発売中の「メディア大絶賛の名店style 篝 鶏白湯Soba」をいただきました。

銀座の名店「篝」の「鶏白湯Soba」を再現したカップ麺です。

濃厚でポタージュ風のスープがたまりません。

この記事では「日清 名店Style 篝 鶏白湯Soba」の感想を写真付で紹介。
  • 「メディア大絶賛の名店style 篝 鶏白湯Soba」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は名店のカップ麺をご紹介!

銀座の名店「篝」がカップ麺で登場!


2022年1月24日より日清商品から「メディア大絶賛の名店style 篝 鶏白湯Soba」が発売開始しました。

「篝」といえば銀座にある鶏白湯専門のラーメン店です。

2013年にオープンしたいわゆる「ポタージュ系」のスープが特徴のお店です。

僕もオープン当初に何度もいきました。濃厚なスープがめちゃ美味しいんですよね。

どんな商品かというと
銀座の名店「篝」の看板メニュー「鶏白湯Soba」を再現。鶏のうまみを凝縮したクリーミーな濃厚鶏白湯スープに、”生めん食感” のノンフライ麺を合わせました。

とのこと。

そんな麺がカップ麺で食べられるのは嬉しいですね。

今回この商品を手にれたのはセブンイレブンです。

他のコンビニではないのでコンビで手に入れるならセブンという感じですね。

ただ、スーパーでも見かけたので比較的に簡単に手に入るのかと。

「メディア大絶賛の名店style 篝 鶏白湯Soba」を実食

こちらが今回手に入れた「日清 名店Style 篝 鶏白湯Soba」です。

全体的に白っぽいデザイン。そして、お店の外観もデザインに入っています。

カップは縦ロングタイプです。

早速作っていきましょう。お湯を入れて5分。

完成した「日清 名店Style 篝 鶏白湯Soba」がこちらです。

おぉ〜白湯系の香りがめっちゃしますね。

これは美味しそう。

具材は鶏肉、ネギ、卵などが入っています。

まずはスープからいただきましょう。

スープは濃いめのクリーム色。表面には鶏油が浮いています。

まずは一口いただきましょう。

お味はいかに?

おぉ〜口に入れた瞬間鶏白湯の風味が広がってきます。

これはめちゃ美味い。

しかもかなり濃厚なんですよね。これはたまりません。

ポタージュ感ある味ですね。

続いて麺もいただきましょう。麺はノンフライタイプ。


中太麺となります。箸でつまむとかなりのコシを感じます。

こちらも一口。

うん〜もちもちとした食感がいいですね。

そしてしっかりとしたコシもクセになります。

スープとの相性もバッチリですね。

続いて具材もいただきます。

細かいですが鶏肉が結構入っていますよ。

鶏肉もいただきます。

うん。食感は鶏肉ですね。繊維感を感じれます。

スープとの相性もバッチリです。

「メディア大絶賛の名店style 篝 鶏白湯Soba」の感想


それでは今回いただいた「メディア大絶賛の名店style 篝 鶏白湯Soba」の感想です。

濃厚な鶏白湯のスープがめちゃ美味しかった。

ポタージュ感のあるスープが良かったですね。

ほんのり香る鶏油の風味もいいアクセントになっています。

麺もコシ&もちもち感がある麺がたまりませんでした。

ちょと気になった点を挙げるとすると、麺がかなり固まっているところですね。

食べる前にしっかりとほぐしてあげてください。

また、具材の鶏肉はちょっと寂しい。

とはいえ、 全体的にみるとなかなかのクオリティーです。

残ったスープにご飯を入れて食べてもいいですね。

なかなか背徳感のある食べ物になりますよ。

これが「メディア大絶賛の名店style 篝 鶏白湯Soba」だ!

改めて「メディア大絶賛の名店style 篝 鶏白湯Soba」をご紹介!
▲パッケージはお店の看板をベースにしています
▲上蓋の上には特製鶏油
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは391kcal
▲お店の紹介もありますよ
▲麺・具材・スープはすでに入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。鶏油を入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「メディア大絶賛の名店style 篝 鶏白湯Soba」をいただいた話でした。

いや〜やっぱり篝のスープは美味しいですね。

濃厚感がたまりません。

久々にお店にもいきたくさりました。

以前に比べ視点もできているのできっとそこまで並ばないはず?

今度食べに行ってこよう!
あまかず
あまかず
やっぱり鶏白湯は美味しいですね。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味」 を実食。チーズの旨みをたっぷり感じる!

日清食品「トリプルニンニク豚ラ王」を実食。ニンニクのパンチが効きまくる最強麺がうまい!

日清食品「カップヌードル 辛麺」を実食。辛味と酸味のバランスがたまらない!

日清食品「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」を実食。海鮮+キムチでめちゃうまい!

今回紹介した「メディア大絶賛の名店style 篝 鶏白湯Soba」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ