「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」を実食レビュー!ピリ辛とまろやか。二つの味が楽しめる

 

■スポンサーリンク■

2019年9月2日発売になった「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」をいだたきました。

宮崎県のご当地麺「辛麺」をカップ麺したこの麺。

ピリ辛でニンニクが効いたスープがとても美味しい!

チーズを入れるとまろやかでもっと美味しい。

2種類の味が楽しめてとてもいいカップ麺です。

さっそくご紹介します

あまかず
「辛麺」系のカップ麺は完成度が高くていいですね!また食べたい一杯です。
■スポンサーリンク■

「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」を実食レビュー!ピリ辛とまろやか。二つの味が楽しめる

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は宮崎県のご当地麺「辛麺」のカップ麺をご紹介します。

宮崎県のご当地麺「辛麺」がカップで登場!

2019年9月2日からサンヨー食品より「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」が発売開始になりました。

このカップ麺は「辛麺屋 一輪」を再現したラーメンです。

このお店は宮崎県延岡市のご当地麺「辛麺」を提供しているお店。

「辛麺」は唐辛子・ニンニク・ニラ・ひく肉をたっぷり入れた独特の麺です。

なんと言っても激辛なのが魅力です。

「辛麺屋一輪」の辛麺は一度食べた事がありました。

2018年に開催された「激辛グルメ祭り」で食べた時にとんでもない辛さだったことを記憶してします。

その辛麺をカップ麺で食べられるのはとても楽しみです。

はたしてどんなカップ麺なのか?

東京の人気ラーメン店「辛麺屋一輪」の辛麺の味わいを再現しました。
なめらかさとつるみが特徴の中太めんです。ポークとしょうゆのうまみをベースに、チーズの風味を合わせ、唐辛子の辛みをきかせた、風味豊かな辛麺のスープです。チーズパウダー付きです。具材はかき卵、肉そぼろ、唐辛子、ねぎの組み合わせです。(公式サイトより

とのこと。

辛さとその対策としてチーズ。これは楽しみですね。

ちなに、今回これを手に入れたのはローソンでした。

セブンイレブンやファミリーマートにはないので注意したいです。

また、スーパーでも見かけたので意外と手に入れ易い部類なのかなと

なおカロリーは430kcal。通常のカップ麺にくらべるとやや高い部類ですね。

「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」を実食! ピリ辛とまろやか。二つの味が楽しめる

こちらが今回購入した「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」です。

パッケージ全体に辛麺が描かれておりなかなかのインパクト。

レンゲの上にチーズがのっています。

こちらを作るとこんな感じになります。

赤みがかったスープに玉子・そぼろ・ネギがういていますね。

香りはニンニクの効いたスパイシーな香り。

これは美味しそうです。

まずはチーズを入れずにそのままの辛さでいただきます。

おお~豚ベースのスープにニンニクの風味とピリ辛感のある味が良いアクセントですね。

これは美味しい。

激辛とまでは行きませんが、程よい辛さで食べやすい。

クセになりますね。

麺もいただきます。

麺は中太麺。

普通の揚げ麺といった感じ。辛麺独特の麺ではありません。

では一口。

うん!辛さがスープに絡んで美味しいデスね。これはいい。

そのまま食べてもいいのですが、やはりチーズは入れておきたい。

ということで、さっそくチーズをいれます。

上蓋についていた小袋を入れると・・・

チーズいいかおりです。

なかなか美味しいそうです。

では、スープからいただきましょう。

おお~チーズ風味がプラスされてまろやかになりすね。

ピリ辛がいい感じ中和されてとても美味しい。

麺もいただいてみます。

まろやかさになったスープとの相性はいかに?

うん!まろやかなスープの味が麺に馴染んで美味しい。

これはいいですね。

気がつけばあっという間に完食でした。

 

「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」の感想

それでは今回いただいた「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」の感想です。

全体的な完成度もよくてチーズを入れることで全体的にまとまりが出来て食べやすくなります。

辛いのが苦手ならチーズを入れてまろやかにしていただくのがいいですね。

辛いのが好きなら入れずに食べるのもありかなと。

程よい辛さで「辛麺」を楽しみたい方にはオススメ。

「辛麺」入門編という感じです。

興味が出た方はぜひたべてみてください!

これが 「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」だ!

あらためて「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」をご紹介します

▲パッケージは縦型。側面には一輪の辛麺が印刷されています
▲お店の紹介もしっかりあります
▲こちらは原材料表
▲気になるカロリーは430kcal
▲上蓋にはチーズの入った「仕上げの小袋」ついています
▲お湯を入れて3分。「仕上げの小袋」をいれれば完成です

今日のポイント

以上、「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」をいただいた話でした。

「辛麺」系のカップ麺を幾つか食べてきましたが、どれも完成度が高くていいですね。

今回たべてみて本場の「辛麺」を食べてみたくなりました。

今度実際に「辛麺屋 一輪」さんにいってみたいですね。

お店で0~25辛、それ以上を食べられるので是非体験してみたいですね。

あまかず
美味しいカップ麺した。「辛麺」は麺も特徴的なので是非実際の辛麺も食べてみたいですね~

今回紹介したカップ麺

あわせて読みたい関連記事

「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」(ファミリーマート限定)を実食レビュー。胃が痛くなる程にめちゃ辛い!

ファミマ限定「スパイシー辛辛豚らーめん」(2019)を実食レビュー。辛さと風味がバージョンアップ。ますます激辛に!?

サンヨー食品「野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」を実食。辛いけど後味に甘みのあるスープが食べやすい!

トナリ監修「激辛タンメン 巨辛」を実食!辛いだけじゃいない。しっかりと旨さもある激辛麺

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ