「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」を実食レビュー!ピリ辛とまろやか。二つの味が楽しめる

 

■スポンサーリンク■

2019年9月2日発売になった「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」をいだたきました。

宮崎県のご当地麺「辛麺」をカップ麺したこの麺。

ピリ辛でニンニクが効いたスープがとても美味しい!

チーズを入れるとまろやかでもっと美味しい。

2種類の味が楽しめてとてもいいカップ麺です。

さっそくご紹介します

あまかず
「辛麺」系のカップ麺は完成度が高くていいですね!また食べたい一杯です。

「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」を実食レビュー!ピリ辛とまろやか。二つの味が楽しめる

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は宮崎県のご当地麺「辛麺」のカップ麺をご紹介します。

宮崎県のご当地麺「辛麺」がカップで登場!

2019年9月2日からサンヨー食品より「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」が発売開始になりました。

このカップ麺は「辛麺屋 一輪」を再現したラーメンです。

このお店は宮崎県延岡市のご当地麺「辛麺」を提供しているお店。

「辛麺」は唐辛子・ニンニク・ニラ・ひく肉をたっぷり入れた独特の麺です。

なんと言っても激辛なのが魅力です。

「辛麺屋一輪」の辛麺は一度食べた事がありました。

2018年に開催された「激辛グルメ祭り」で食べた時にとんでもない辛さだったことを記憶してします。

その辛麺をカップ麺で食べられるのはとても楽しみです。

はたしてどんなカップ麺なのか?

東京の人気ラーメン店「辛麺屋一輪」の辛麺の味わいを再現しました。
なめらかさとつるみが特徴の中太めんです。ポークとしょうゆのうまみをベースに、チーズの風味を合わせ、唐辛子の辛みをきかせた、風味豊かな辛麺のスープです。チーズパウダー付きです。具材はかき卵、肉そぼろ、唐辛子、ねぎの組み合わせです。(公式サイトより

とのこと。

辛さとその対策としてチーズ。これは楽しみですね。

ちなに、今回これを手に入れたのはローソンでした。

セブンイレブンやファミリーマートにはないので注意したいです。

また、スーパーでも見かけたので意外と手に入れ易い部類なのかなと

なおカロリーは430kcal。通常のカップ麺にくらべるとやや高い部類ですね。

「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」を実食! ピリ辛とまろやか。二つの味が楽しめる

こちらが今回購入した「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」です。

パッケージ全体に辛麺が描かれておりなかなかのインパクト。

レンゲの上にチーズがのっています。

こちらを作るとこんな感じになります。

赤みがかったスープに玉子・そぼろ・ネギがういていますね。

香りはニンニクの効いたスパイシーな香り。

これは美味しそうです。

まずはチーズを入れずにそのままの辛さでいただきます。

おお~豚ベースのスープにニンニクの風味とピリ辛感のある味が良いアクセントですね。

これは美味しい。

激辛とまでは行きませんが、程よい辛さで食べやすい。

クセになりますね。

麺もいただきます。

麺は中太麺。

普通の揚げ麺といった感じ。辛麺独特の麺ではありません。

では一口。

うん!辛さがスープに絡んで美味しいデスね。これはいい。

そのまま食べてもいいのですが、やはりチーズは入れておきたい。

ということで、さっそくチーズをいれます。

上蓋についていた小袋を入れると・・・

チーズいいかおりです。

なかなか美味しいそうです。

では、スープからいただきましょう。

おお~チーズ風味がプラスされてまろやかになりすね。

ピリ辛がいい感じ中和されてとても美味しい。

麺もいただいてみます。

まろやかさになったスープとの相性はいかに?

うん!まろやかなスープの味が麺に馴染んで美味しい。

これはいいですね。

気がつけばあっという間に完食でした。

「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」の感想

それでは今回いただいた「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」の感想です。

全体的な完成度もよくてチーズを入れることで全体的にまとまりが出来て食べやすくなります。

辛いのが苦手ならチーズを入れてまろやかにしていただくのがいいですね。

辛いのが好きなら入れずに食べるのもありかなと。

程よい辛さで「辛麺」を楽しみたい方にはオススメ。

「辛麺」入門編という感じです。

興味が出た方はぜひたべてみてください!

これが 「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」だ!

あらためて「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」をご紹介します

▲パッケージは縦型。側面には一輪の辛麺が印刷されています

▲お店の紹介もしっかりあります

▲こちらは原材料表

▲気になるカロリーは430kcal

▲上蓋にはチーズの入った「仕上げの小袋」ついています

▲お湯を入れて3分。「仕上げの小袋」をいれれば完成です

今日のポイント

以上、「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」をいただいた話でした。

「辛麺」系のカップ麺を幾つか食べてきましたが、どれも完成度が高くていいですね。

今回たべてみて本場の「辛麺」を食べてみたくなりました。

今度実際に「辛麺屋 一輪」さんにいってみたいですね。

お店で0~25辛、それ以上を食べられるので是非体験してみたいですね。

あまかず
美味しいカップ麺した。「辛麺」は麺も特徴的なので是非実際の辛麺も食べてみたいですね~

今回紹介したカップ麺

あわせて読みたい関連記事

「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」(ファミリーマート限定)を実食レビュー。胃が痛くなる程にめちゃ辛い!

ファミマ限定「スパイシー辛辛豚らーめん」(2019)を実食レビュー。辛さと風味がバージョンアップ。ますます激辛に!?

サンヨー食品「野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」を実食。辛いけど後味に甘みのあるスープが食べやすい!

トナリ監修「激辛タンメン 巨辛」を実食!辛いだけじゃいない。しっかりと旨さもある激辛麺

 

■スポンサーリンク■