「明星 博多バリカタ にんにく豚骨まぜそば」を実食。バリカタ麺とパンチの効いたタレがよく合う

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売になった「明星 博多バリカタ にんにく豚骨まぜそば」をいただきました。

お湯を入れて60秒でできるこのシリーズ。今回は「にんにく豚骨まぜそば」です。

濃厚な豚骨の風味とニンニクのパンチがバリカタの麺によく合う!

この記事では「明星 博多バリカタ にんにく豚骨まぜそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 博多バリカタ にんにく豚骨まぜそば」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?具材は?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。バリカタシーズの新作をご紹介!今回はにんにく豚骨です。

バリカタの豚骨ラーメンが「まぜそば」になって登場!


2021年9月27日より明星食品から「明星 博多バリカタ にんにく豚骨まぜそば」が発売になりました。

このバリカタシリーズは博多豚骨ラーメンのバリカタをイメージした商品です。

お湯を入れて60秒でできるのが特徴。

過去にラーメンや汁なしなど色々なバリエーションで登場しています。

今回は「にんにく豚骨まぜそば」です。博多豚骨ラーメンとニンニクは相性バッチリ。

果たしてどんなまぜそばなのでしょうか?

ではどんな商品なのか?公式サイトによると
濃厚な豚骨ダレと相性抜群の超極細バリカタ麺の組み合わせはまさに「本場博多の味」。食欲そそるにんにくの香りと旨さでパンチをつけました。生、焦がし、揚げのトリプルにんにく仕上げです。
公式サイトより

とのこと。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはスーパーのピーコックです。

コンビニでも見かけた記憶があるので比較的簡単に手に入るのかなと。

「明星 博多バリカタ にんにく豚骨まぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 博多バリカタ にんにく豚骨まぜそば」です。

黄色いパッケージが印象的ですね。

大きく「バリカタ」と書かれているのがインパクトありますね。

カップのタイプは丼型となっています。

これを作るとどうなるのか?

こちらが完成した「明星 博多バリカタ にんにく豚骨まぜそば」です。

おぉ〜ニンニクと豚骨のいい香りがします。

具材はフライドガーリック、ミンチ、ネギ、ノリが入っています。

麺は極細となっておりかなり固そうになっています。

実際にお箸でつまんでみると確かに硬い。硬さの残った麺は確かにバリカタですね。

それではさっそくいただきましょう

口に入れるとニンニクと豚骨の風味が口いっぱいに広がってきます。

濃厚な味がたまらないですね〜

そして、何より麺の歯応えがいいですね固くて芯の残った感じがたまりません。

やや生感ある風味もしっかりあります。

クセになります。

タレとの絡みももちろんバッチリ。うまいです。

続いて具材もいただきましょう。

まずはミンチから。

1センチほどのミンチが結構入っています。

味はというと・・・。

うん。しっかりと肉感があり、濃厚なタレがよく合います。

続いてフライドガーリックです。

こちらもやや多く入っていますね。

タレとよくあって美味しい。

他にもネギが入っておりいい風味を出しています。

「明星 博多バリカタ にんにく豚骨まぜそば」感想


それでは今回いただいた「明星 博多バリカタ にんにく豚骨まぜそば」の感想です。

豚骨の濃厚な風味とニンニクのパンチが効いたタレがよかった。

かなり濃い味に仕上がっているのでクセになります。

その濃厚な味がバリカタの麺に合うんですよね。

調理時間60秒というだけあって麺の硬さはしっかりあります。

芯残っている感じは好きな人にはたまりません。

僕はめっちゃ好きでしたね〜

ラーメンとは違い汁なしなので硬さが持続するのがいいところ。

注意点としてはニンニクを使っているので人と会う前に食べるのは避けたほうがいいですよ。

このシリーズはやはり美味しいですね。またチェックしたいです。

これが「明星 博多バリカタ にんにく豚骨まぜそば」だ!

改めて「明星 博多バリカタ にんにく豚骨まぜそば」をご紹介
▲パッケージは黄色をメインにした配色
▲側面にはロゴ
▲原材料表示はこちらです。
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは440Kcalです
▲蓋を開けると中にはかやく、液体ソース、ふりかけが入っています
▲麺はかなり細めです。
▲お湯を入れて1分。湯切りしてソースとふりかけを入れれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 博多バリカタ にんにく豚骨まぜそば」をいただいた話でした。

ニンニクのパンチが良かった!これはまた買いたい。

それにしても、お湯を入れて1分でできてしまうバリカタシリーズはすごいですね。

本場の博多豚骨みたいな風味もたまりません。

クオリティーが高いのも高評価です。

次はどんなまぜそばが出るのか?楽しみですね。
あまかず
あまかず
バリカタの麺と豚骨の風味がよく合います!

あわせて読みたい関連記事

明星食品「極のチャルメラ 博多バリカタ 明太豚骨まぜそば」を実食。バリカタ麺&明太子感がすごい!

明星食品「ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり」を実食。パンチのある辛さがたまらない!

明星食品「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」を実食。濃厚豚骨スープにプリプリ極太麺がよくあう!

「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」を実食。鶏と魚介の旨みがでたスープがうまい!

今回手に入れた「博多バリカタ にんにく豚骨まぜそば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ