ローソン限定「えびそば一幻 えびみそ まぜそば」を実食。濃厚な海老味ともっちり麺が最高!

 

■スポンサーリンク■


ローソンから限定で発売開始になった「えびそば一幻 えびみそ まぜそば」をいただきました。

北海道で屈指の人気店「えびそば一幻」が監修したまぜそば。

濃厚な海老の風味はカップ麺でも健在。

しかも、麺の食感もとてもいい!

この記事では「えびそば一幻 えびみそ まぜそば」の感想を写真付きで紹介。
  • えびそば一幻のまぜそばってどんなの?
  • どんな味がするのか?

気になる方はぜひ参考にしてください!
あまかず
あまかず
海老好きは絶対食べたい一杯。めちゃくちゃ美味しい!

■スポンサーリンク■

ローソン限定「えびそば一幻 えびみそ まぜそば」を実食。濃厚な海老味ともっちり麺が最高!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は一幻のまぜそばをご紹介します。

北海道の名店「えびそば一幻」監修のまぜそばが登場!

えびそば一幻 えびみそ まぜそばのパッケージ

2020年7月21日からローソン限定で「えびそば一幻 えびみそ まぜそば」が発売開始になりました。

「えびそば一幻」は北海道にあるラーメン店。名前の通り海老をたっぷり使ったスープが特徴のお店。

都内にも支店が何店舗かあり何度か足を運んだことがあります。

そんな一幻ですが、今回登場したのは「えびみそ まぜそば」です。

まぜそばは店舗のレギュラーメニューにはありません。

ちなみに、すでにラーメンはカップ麺で存在しています。

まぜそばは果たしてどんなメニューなのか?

ローソンのサイトによりると・・
北海道・札幌の行列の絶えない有名店「えびそば一幻」監修のまぜそばです。ラーメン同様にえびのうまみあるたれと食べごたえのある麺が特長です。 公式サイトより

とのこと。

これは楽しみ。

しかも、作っているのは日清食品。ますます楽しみになってきました。

なお、販売はローソン限定となります。価格は278円(税込)。お近くのローソンで手に入れてください。

「えびそば一幻 えびみそ まぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「えびそば一幻 えびみそ まぜそば」です。
えびそば一幻 えびみそ まぜそばのパッケージ
▲パッケージは一幻のイメージカラーである赤をメインとしています

大きなロゴと完成イメージが印象的です。

これを作るとこんな感じに仕上がります。
えびそば一幻 えびみそ まぜそばの完成

この状態でも海老の香りがしてきます。

とても美味しそうですね。

海老の香りが強いのは主にタレが理由。

こちらがそのタレです。この状態でも海老の香りがとてもいい。
えびみそ液体スープ

このまぜそばの具材は肉、揚げ玉、ネギ、海老粉。
えびそば一幻 えびみそ まぜそばのアップ

海老がふんだんに使われています。

では全体を混ぜ合わせて行きましょう。

全体を混ぜるときも海老のいい香り、えび粉が香ってきますね。
麺の混ぜ合わせ

では麺からいただきましょう。

麺はストレートタイプの中太麺。とても綺麗な麺ですね。
箸上げ

では一口。

おお~口に入れた瞬間に海老の風味が広がります。

その風味は香ばしくてめちゃくちゃ濃厚。

旨みもしっかりと感じるのでたまりません。

味噌の風味もいいですね。程よい濃さがいい味出してます。

これは美味しい。

麺もすごい。もっちりとしているだけではなく、しっかりとコシもあります。

のど越しもよくてとても食べやすい。

もちろんえびみそとの相性も抜群。

具材もいただきましょう。

まずはお肉。海老の風味が馴染んでいてとてもいいですね。
かやくのお肉

次は揚げ玉です。カリカリとしていい食感。海老の風味もほんのり感じます。
揚げ玉

この揚げ玉しばらくタレに馴染ませておくとさらに美味しくなりますよ。
スープの染みた揚げ玉

クセになります。

「えびそば一幻 えびみそ まぜそば」の感想

えびそば一幻 えびみそ まぜそばの完成

それでは今回いただいた「えびそば一幻 えびみそ まぜそば」の感想です。

想像以上に完成度の高い仕上がりで驚きました。

タレの濃厚な味噌と海老の風味、具材の揚げ玉と海老粉、もっちりとコシのある麺。

どれをとってもなかなかレベルが高いです。

このままお店で出してもいいんじゃないかというレベル。

個人的に感動したのは麺です。

ノンフライの麺なんですが、食感がすごく良くて麺だけでもすすっていたいですね。(笑)

そう思うくらいめちゃくちゃうまい。あと1,2回はリピート購入したいですね。

海老が好きなら食べて損はないはずです。

もう少しタレが余っていたらご飯とか投入しても良かったかも。

余談ですが、この海老味噌でチャーハンを作ってみたいなぁと思いました(笑)

これが「えびそば一幻 えびみそ まぜそば」

改めて「えびそば一幻 えびみそ まぜそば」をご紹介します。

えびそば一幻 えびみそ まぜそばのパッケージ
▲パッケージは一幻のイメージカラーである赤をメインとしています
側面ロゴ
▲側面にはロゴ
原材料表
▲こちらは原材料表
成分表示
▲成分表示です。気になるカロリーは585kcal
中身
▲中に入っているのはかやく、液体スープ、えび粉、揚げ玉
ノンフライ麺
▲麺はノンフライタイプ
湯切り後
▲お湯を入れて5分。湯切り後、スープ、揚げ玉、ふりかけを入れれば完成です

今日のポイント

以上「えびそば一幻 えびみそ まぜそば」をいただいた話でした。

最近のカップ麺のレベルは高いですね。

名店の味を手軽に食べれるのは嬉しい。

カップで食べるとやはりお店にも行きたくなります。

今度機会を見つけて食べに行きたいですね。

海老味噌を堪能して来たいです。
あまかず
あまかず
今回はカップ麺オリジナルでしたが、是非お店でも出して欲しい!そんな一杯です。

あわせて読みたい関連記事

セブン&アイ限定「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」を実食。コッテリ感がたまらないレベルの高い一杯

明星食品「蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば」を実食。パンチ効いたシビれと辛さがクセになる!?

明星 「大砲ラーメン 赤とんこつまぜそば」を実食。麺・タレ・具材すべてが驚き。これはうまい!

一幻のラーメン

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ