日清食品「日清カップヌードル 謎肉牛丼」を実食。これはマジで牛丼だ!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「日清カップヌードル 謎肉牛丼」をいただきました。

今年の謎肉丼はなんと「牛丼」味です。しかも、謎肉も牛謎肉なんです。

食べてみるとめちゃうまい。これは感動です!

この記事では「日清カップヌードル 謎肉牛丼」の感想を写真付きで紹介。
  • 日清カップヌードル 謎肉牛丼ってどんなメニュー?
  • 味は?肉は?ちょい足しは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は日清のカップライスをご紹介。本当に牛丼でびっくりです。

日清から謎肉を使ったカップライスが登場!

パッケージ

2020年12月7日から「日清カップヌードル 謎肉牛丼」が発売開始になりました。

この商品は日清から登場している謎肉と呼ばれるダイスミンチを使ったカップライスシリーズです。

毎年この時期に発売されています。

今回は今までの「謎肉丼」ではなく、「謎肉牛丼」なんです。

どんな商品なのかというと・・・
謎肉を使用した、甘辛な牛丼味!今年は “牛謎肉” を使用! しょうゆとみりんをベースに、牛のうまみ、タマネギの甘みが溶け込んだ甘辛な牛丼味です。
公式サイトより
とのこと。

そう。ダイスミンチは通常豚肉なんですが、今回は牛を使った「牛謎肉」なんです。

それを牛丼風にアレンジしたメニュー。

これは食べるのが楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのはピーコックストアです。

コンビニはチェックしていませんがおそらく手に入れられるはずです。

確かに牛丼「日清カップヌードル 謎肉牛丼」を実食

こちらが今回手に入れた「日清カップヌードル 謎肉牛丼」です。
パッケージ

パッケージはカップヌードルをモチーフにしたデザイン。

ただ、色合いがどことなく吉○家風です(笑)

果たしてどんな仕上がりになるのか?

こちらが完成品です。
完成

おお~香りは牛丼そのままですいいかおり。

見た感じは、汁だくの牛丼のご飯という感じです。

これは美味しそう。

ちなみに、謎肉が見えないのは混ぜてしまって埋まってしまったからですね(笑)

果たしてどんな味なのか?

いただきましょう!
一口

おお~口に入れると牛丼のあの甘辛い汁の味ですよ。

ご飯もやわからくしっかりとしみこんでいておいしいですね。

気になるのはやはり「牛謎肉」。

発掘していただきます。サイズとしてはやや大きめですね。
謎牛謎肉

んん!これはおいしい。

豚とはちがいかなりやわからくてジューシー。

こちらも汁がしっかりとしみこんでいいですね。

お肉感もたまりません。

普通に牛丼を食べている感じですね。

そうなるとアレが欲しくなります。

そう「紅ショウガ」。紅ショウガをのせていただきましょう。
紅ショウガ

おお~ますます牛丼感がしますね。

紅ショウガの酸味と食感がいいアクセントになってますよ。

そして、紅ショウガに続いて欲しくなるのは辛味です。

お店だと七味唐辛子ですが、今回は一味にします。
一味

うん。甘辛い味に一味の辛さもいい刺激で美味しい!

これはクセになりまね。

「日清カップヌードル 謎肉牛丼」の感想

感想

それでは今回いただいた「日清カップヌードル 謎肉牛丼」の感想です。

おもったより牛丼で驚きました(笑)ファーストインプレッションでも書きましたが、「つゆだくの牛丼」という感じです。

お汁がしみこんだご飯は絶妙でしたね。

牛謎肉も柔らかくて美味しい。これはまた食べたくなる。

何個か買ってキープしておきたいですね。

今回は紅ショウガと一味だけでしたが、生卵とか入れてもいいかも。

牛丼に入れて合う食材なら絶対合いますよね。試してみよう!

オススメなのでみつけたらチェックしてください!

これが「日清カップヌードル 謎肉牛丼」だ!

あらためて「日清カップヌードル 謎肉牛丼」をご紹介。
パッケージ正面
▲パッケージはカップヌードルとほぼ同じ
上蓋
▲上蓋は特製つゆがついています
謎肉の説明
▲牛謎肉の説明もありますよ
原材料表
▲こちらは原材料表
成分表示
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは466kcal
中身
▲蓋をあけるとなか全部が入っています
浮上方法
▲謎肉の浮き出させ方もかかれています
肉の浮上
▲振ると見事に牛謎肉が浮き上がってきました
▲お湯を入れて5分。仕上げに特製ゆつを入れてよく混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「日清カップヌードル 謎肉牛丼」をいただいた話でした。

今回の謎肉丼はかなりインパクトがありました。

牛丼は驚きでしたね。これはぜひレギュラー化して欲しい。

果たして次はどんな謎肉丼がでるのか?

最近はやはりの二郎インスパイアですかね?でもアレはマシライスが出たか。

インパクトある一品をお願いします!
あまかず
あまかず
普通に食べても美味しいですが、自分好みにちょい足しするとさらに良さそうですね!

あわせて読みたい関連記事

日清「カップヌードル 旨辛豚骨 ぶっこみ飯」を実食。豚骨・ラー油・ご飯の組み合わせは最高!

日清「カップヌードル 味噌 ぶっこみ飯」を実食レビュー。濃厚な味噌のスープが絶妙。ご飯にあってうまい!

日清「立川マシマシ ウマ汁こってりマシライス」を実食。超こってり系カップメシが爆誕!

日清「和風だしカレーメシ JAPAN」を実食。だしの旨味を感じるカレーでうまい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ