ローソン限定「タンメントナリ監修 辛激タンメン」を実食。野菜が増えて彩よく!辛さも健在。

 

■スポンサーリンク■


ローソン限定の「タンメントナリ監修 辛激タンメン」をいただきました。

タンメンの名店監修の激辛系カップ麺がリニューアル。

野菜が増えて彩が良くなりました。

辛味も強くてクセになる。めちゃおいしいですよ。

この時期では「タンメントナリ監修 辛激タンメン」の感想を写真付きで紹介。
  • 「タンメントナリ監修 辛激タンメン」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。トナリ監修の激辛麺がリニューアルです!

ローソン限定の「トナリ監修 辛激タンメン」がリニューアル


2022年5月30日よりローソン限定で「タンメントナリ監修 辛激タンメン」が発売開始になりました。

トナリといえばタンメン専門店。山盛りの野菜が特徴です。

そのトナリが監修した激辛のカップ麺が「辛激タンメン」です。

僕も何度もいただいており結構気に入っている麺です。

過去にはさまざまな辛さで登場していますが、今回は「辛激タンメン」がリニューアルしての登場。

公式サイトによると
豚のうまみに、味噌・生姜・にんにくなどを加えた唐辛子の辛味が特長の商品です。

とのこと。

これだけでは分かりませんね。やはり実物を見て確かめるしかありません。

果たしてどんなふうに変わっているのか?

いいただくのが楽しみですね。

「タンメントナリ監修 辛激タンメン」を実食

こちらが今回手に入れた「タンメントナリ監修 辛激タンメン」です。

真っ赤なパッケージが印象的ですね。

変化があるとすれば・・・「彩り野菜」という文言が追加されています。

どうやら入っている野菜が増えたみたいですね。

これはいただくのが楽しみです。

早速作っていきましょう。

こちらが完成した「タンメントナリ監修 辛激タンメン」です。

おぉ〜全体的に真っ赤です。これは、なかなかに辛そうですね。

具材は、キャベツ、人参、ニラ、もやし、チャーシュー、コーンが入っています。

コーンが増えた感じですかね。

それではスープからいただきましょう。

レンゲですくってみると赤茶色のスープがいいですね。

全体的に赤みが強くなっています。

それでは一口。

おぉ〜これはいい!口に入れた瞬間に辛味が一気にやってきます。

これは豆板醤系の辛味ですね。これはいい。

程よい辛さがクセになります。

スープ自体は味噌ベース。豚系の旨味もしっかり感じますね。

生姜のアクセントも聞いていますよ。

めちゃうまいです。

続いて麺もいただきましょう。

麺は中太麺。しっかりとスープを吸って結構太めになっています。

弾力がいいですね。

こちらもいただきましょう。

うん。スープが麺にしっかりと絡んでします。

いい感じにスープが麺に染み込んでいますよ。

思ったより麺が多く感じます。

具材もいただきましょう。

まずは、チャーシューです。

チップタイプになっていますよ。

肉感がいいですね。辛味がついてるのもたまりません。

続いてキャベツ。

シャキシャキ感がしっかりでています。

噛むとキャベツの甘みがでてくるのもいいですね。

他の野菜もかスープとマッチしていい感じです。

辛味のある麺にちょい足し

この麺は思ったより辛味があります。

ということで、久々に辛味対策をしていきましょう。

そう、溶いた生卵を用意します。

ここに麺をつけてすき焼き風でいただきますよ。

辛いのが和らぐのでいいですね。

最近はこの食べ方はしていませんでしたが

やっぱりありですね。

「タンメントナリ監修 辛激タンメン」の感想


それでは今回いただいた「タンメントナリ監修 辛激タンメン」の感想です。

しっかり辛味のあるスープがたまらないですね。

濃厚な味噌の味でクセになります。

しかも、思ったより野菜がたっぷり入っているのもいいですね。

「辛激タンメン」はおそらく定番系のカップ麺だと思います。

中本もそうですが、定番で辛い麺が食べられるのはいいですね。

ノンフライ麺ではないのでもしかしたらチャーハンにしてもいいかも?

これは一度試してみたい。アレンジなんかもできそうですね。

これが「タンメントナリ監修 辛激タンメン」だ!

改めて「タンメントナリ監修 辛激タンメン」をご紹介。
▲赤のパッケージで鮮烈ですね。完成イメージも辛そう
▲お店の説明もあります
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは520kcalとやや高め
▲上蓋には別袋のペースがついています
▲部材とスープは既に入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。別袋のペーストを入れて完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「タンメントナリ監修 辛激タンメン」をいただいた話でした。

ロングセラーの商品は定期的にブラシュアップされるのがいいですね。

どんどんよくなって美味しくなってほしいです。

そういえば、久々にさらに激辛の「巨辛」が食べたいのでぜひでてほしい。

またやきそばも食べたい!

トナリ系の商品はおいしいのが多いのでリニューアル登場してほしいですね。
あまかず
あまかず
辛味が強くてめちゃうまい!定期的に食べたくなりますね

あわせて読みたい関連記事

ローソン限定「明星食品 東京タンメントナリ監修 辛激タンメン シビレ」を実食。辛さと痺れのバランスがいい!

明星食品「トナリ監修 辛激焼そば」を実食。辛揚げ玉とマヨが絶妙。辛さの中に旨味が凝縮!

トナリ監修「激辛タンメン 巨辛」を実食!辛いだけじゃいない。しっかりと旨さもある激辛麺

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ