明星食品「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」を実食。濃厚豚骨スープにプリプリ極太麺がよくあう!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売開始になった「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」をいただきました。

極太麺が特徴の麺神カップシリーズから新味が登場です。

今回は「塩豚骨」。濃厚な豚骨スープにプリプリの麺がマッチして美味しい!

この記事では「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は麺神の新作をご紹介。濃厚な豚骨スープと極太麺がめちゃ美味しかった!

明星 「麺神カップ」から塩豚骨が登場!


2021年6月7日より明星食品から「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」が発売開始になりました。

「明星 麺神」は2020年に明星食品から登場した、生麺のような極太麺が特徴の袋麺の新ブランド。

麺がモチモチでめちゃ美味しんですよね。僕も大好きなブランドです。

先日も袋麺でつけ麺が出たばかり。

今回登場したのは「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」。

カップ麺タイプの塩豚骨ラーメンです。今までになった新味の登場しました!

どんな商品化というと
超極太なのに締まりがあるラーメン店の様な超極太麺。濃厚な豚の旨みに焦がしネギが香る極旨塩豚骨スープ。具材はチャーシューチップ、背脂加工品、輪切りネギ、斜め切りネギの組合せです。 公式サイトより

カップ麺タイプでは過去に「魚介醤油」「味噌」「辛豚味噌」などが登場しています。

塩豚骨はどんな味なのか?袋麺にはない味なのでめちゃ気になりますね。

今回この商品を手に入れたのは「イトーヨーカドー」です。

コンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」です。

緑色の爽やかなパッケージがなかなかに印象的。

完成予想図がめちゃ美味しそう。期待できますね。

それでは作っていきます。

こちらが完成した「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」です。

おお~これはななかなかに美味しそう。

豚骨と背脂の香りがしてきますね。

気になる具材はチャーシューとネギ。なかなかシンプルですね。

まずはスープからいただきしょう。

レンゲにスープとってみます。

乳白色のスープがとても美味しそう。表面には背脂もしっかりういていますね。

トロッとしていて粘度もそこそこにあります。

それでは一口いただきましょう。

おお~口に入れた瞬間に豚骨の風味がガツンとやってきます。

そのあとに塩の塩味がやってきます。

背脂の風味もしっかりと感じますね。

これは結構濃厚ですね。うまいです。

続いて麺神最大の特徴の極太麺をいただきましょう。

こちらが「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」の麺です。

平打ち系の極太麺。かなりモッチリとしています。

箸でつまむとその弾力がよく分かりますね。

プリプリとしてめちゃおいしそう。

それでは一口いただきます。

うん!見た目通りの弾力でいいですね。

かなりモチモチして、コシもしっかりとありますよ。

スープとの絡みもバツグン。

めっちゃとろみが麺にまとわりついてたまりません。

これはいいですね~

続いて具材もいただきましょう。。

まずはチャーシューです。

チップタイプのチャーシューですね。枚数的には結構たくさん入っています。

その1枚をいただきましょう。

うん肉々しい感じがたまりませんね。

なにより豚骨のスープがしっかチャーシューにも絡んでいます。

このおかげでチャーシューもかなり濃厚になっています。

次にネギです。

ネギは白い部分と緑の部分の両方が入っています。

こちらもいただきましょう。

うん。ネギの風味がとてもいい。

濃厚なスープにネギの食感と味がいいアクセントになっていますね。

よくあいます。

「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」の感想


それでは今回いただいた「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」の感想です。

今回の麺神もやはり美味しかった!

まずは主役の麺ですよ。最初豚骨と聞いたときに極太麺なのか?細麺なのか?

めちゃ気になっていました。麺との相性もありますしね。

豚骨と言えばどちらかというと細麺をイメージしたからです。

実際の麺自体は他と変わらずの極太麺。モッチリ感がたまらなかったです。

気になるスープとの相性ですが、なかなか良かったです。

スープ自体がトロミのある濃厚な味に仕上がっていたので極太麺に絡んで美味しかった。

つづいてスープですが、結構濃厚でおどろきました。

やはり極太麺に併せるには結構濃厚にする必要がありますよね。

豚骨や背脂の風味も良かったので、個人的には好みのスープです。

麺・スープともにパンチがある仕上がりでとてもよかった。

麺神好きの方は是非チェックして欲しい一杯です。

これが「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」だ!

改めて「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」をご紹介します。
▲パッケージは緑がベース
▲上蓋には調味油がついています
▲調味料を剥がすと商品説明が書かれています
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは372kcal
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは372kcal
▲蓋を開けると中には麺と具材が既に入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。仕上げに調味油を入れて全体を混ぜて完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」をいただいた話でした。

個人的に麺神カップは袋麺と比べてしまい微妙な感じったんですよね。

でも、「極旨辛豚味噌」が出ていこう袋麺とカップは別の商品という認識ができました。

なのでこれからも麺神カップをチェックしていきたいですね。

果たして次はどんな味が登場するのか?

今から楽しみですね。
あまかず
あまかず
塩豚骨もありですね。背脂と豚骨の風味がよかった。もちろん麺もプリプリでうまい!

あわせて読みたい関連記事

「明星 麺神 つけ麺 極旨魚介醤油」を実食。食べ応え十分の極太麺と濃厚スープがめちゃうまい!

明星食品「麺神カップ 極旨辛豚味噌」を実食。濃厚でピリ辛のスープともっちり麺がうまい!

明星食品「明星 麺神カップ 神太麺×旨 味噌」を実食。生姜の効いたスープとモチモチ麺がうまい!

明星食品「明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油」を実食。袋麺で注目の麺がカップでも登場!

今回紹介した「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」

明星食品「麺神カップ 極旨塩豚骨」
明星食品
 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ