「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」を食べてみた。焼きそばなのにチョコであまい!異色のコラボ!

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」が登場しました。

バレンタインも近いですしね。

って!チョコなのにやきそばってどんな味なの?

疑問が出てきますが、食べてみるとても斬新な料理でした。

さっそくご紹介します!

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」を食べてみた。焼きそばなのにチョコであまい!異色のコラボ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

バレンタインに向けた商品「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」を食べてみました。

ショートケーキに続き「チョコソース」登場

今年もいろいろなカップ麺をご紹介して行きたいと考えているこのブログ。

年始からとてつもないモノと出会いました。

それが、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」です。

一平ちゃん夜店の焼そばといえば、先月「ショートケーキ味」が登場し各所で話題になりました。

そのショートケーキ味に続き「チョコソース」が登場です。

 

近所のディスカウントストアに行くと山積みになっていました。早速確保します。

ちなみに近所のセブンイレブンを見ましたが、売っていないようでした。

なので、コンビニで見当たらない場合はスーパーやディスカウントストアをチェックしてみると良いかもしれません。

 

 

今回はチョコ味。果たしてどんな味なのか・・・

2月のバレンタインも近いのでそれにちなんでの商品なんですかね。

そういえばチョコ味については昨年も見かけた記憶があります。

この時期の定番商品なんでしょうか?

 

これが「一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」だ!

こちらが買ってきた「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」です。

パッケージは全面チョコレート色。

キューブ型のデザインと星がなんともいえません。

謎チョコキューブって一体・・・・

側面のデザインはこのようになっています。

2017年新作というのが「毎年出てますよ~」感があますね。

 

別の側面には原材料名が記載されています。

 

背面には成分表や作り方などがのっています。

 

気になるカロリーは489kcal。カップやきそばの中では意外とカロリーは低めなんですね。

ちなみに通常の明星 一平ちゃん夜店の焼そばは604kcalです。

 

それ以外にも一つ気になる項目が。

一言メッセージなる項目があります。

 

こ、これは・・・・やはりバレンタイン関連商品だったのですね(笑)

いろいろなタイプのメッセージがあります。

「はじめから決めてました」でこのやきそば渡されたらドン引きですけどね。

 

さっそく開けていきますよ。

中蓋には作り方がのっています。色はブラウンとチョコを意識しています。

 

中蓋を開けると「あとのせかやく」「ソース」「チョコソース」が入っていました。

 

これが謎チョコキューブなんですね。一見トリュフチョコっぽく見えますね。

 

麺はと言うと、心なしか茶色い麺。

原材料を見るとココアパウダーと書かれているので練り込まれているんですね。

 

ここにお湯を入れていきますよ。

このとき特にチョコのような香りは麺からはしませんでした。

あくまで色づけみたいですね。

お湯を入れて3分。湯切りをすれば麺の準備は完了です。

 

これからいよいよ作っていきますよ。

まずは特製のソースを麺の上にかけます。

 

これをかけると一気にチョコレートの香りが漂ってきます。

ソースの色は黒いので普通のソースと勘違い出来ますね(笑)

まずはこのソースを麺全体に絡ませます。

 

その後に「チョコソース」をかけ

 

最後に謎チョコキューブのかやくをのせれば完成です。

「一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」を実食!その味とは?

完成しました!

これが「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」です!

 

チョコの甘い香りがものすごくします。

焼きたてのチョコレートケーキみたいなかんじですね。

 

せっかくなんでアップで撮ってみました。

チョコレートとキューブがなんともいえませんね。


さっそくいただいてみます。

甘いにおいのやきそばってちょっと勇気がいりますね。

意を決して一口。

うお・・・・これは甘い。ものすごく甘い。

ショートケーキ味の一平ちゃんよりだいぶ甘いです。

特にチョコソースがかかっている部分はダイレクトに甘さが来ます。

 

続いてチョコキューブもいただきます。

食感もトリュフみたいな感じですね。

これもやっぱり甘い。

 

全体的にかなり甘いので、甘いの苦手な人はちょっときついかも・・・・

でも救いなのは多少塩分を感じる事。

原材料を確認して見ると、ソースに少し醤油が混ざっているんですよね。

そのおかげで多少甘塩っぱさがあります。

食べられないことはないです。

 

結論からいうとこれは「やきそば」と思わない方がいいと思います。

「チョコ味の別の料理」と割り切って食べると安心してたべられますね。

まぁ、世の中にはデザートサンドイッチとかもありますし、これはこれでOKなのかも。

ショートケーキ味以上に斬新なやきそばでした。

 

ネタとしてはすごく面白いです。

バレンタインの話のタネにはなりそうですね。

来週はいよいよペヤングのチョコやきそばが発売です。

そちらも楽しみですね。

今日のポイント

ショートケーキ味に続き面白い体験をしました。

しょっぱい焼きそばを甘くするとどうなるのか?

逆説的な思考でおもしろいですね。もはや別の料理です。

こう言う思考の刺激になるモノは意外と面白いのかも。

発想の転換になりますね。

今回紹介した「一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース 」

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/12465

https://amakazusan.net/archives/11528

https://amakazusan.net/archives/10480

https://amakazusan.net/archives/12675

 

■スポンサーリンク■