日清食品「チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン」を実食。しっかりナポリタンで美味い!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン」をいただきました。

あのチキンラーメンをナポリタンに大胆アレンジ。

ノスタルジックな味がでめちゃ美味しかった。

しっかりナポリタンで良かったですね。

この記事では「チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン」の感想を写真付きで紹介。
  • 「チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?ちょい足しは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。チキンラーメンが懐かしいナポリタンに大変身です

チキンラーメンから一風変わったナポリタンが登場!


2022年8月8日より日清食品から「チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン」が発売開始になりました。

チキンラーメンといえばインスタントラーメンの祖とも言うべき商品。

年々いろいろ趣向を凝らした商品を発売しています。

今回登場したのはなんと「ナポリタン」。ナポリタンはパスタ料理の一つですよ。

チキンラーメンなのにナポリタンとはこれいかに?

どんな商品かというと

純喫茶の人気メニューを「チキンラーメン」流にアレンジ!トマトをベースにケチャップをイメージした甘みと酸味、ベーコンの風味を加えたソースが特長です。昔ながらの “ナポリタン” の味わいをイメージしました。

とのこと。

果たしてどんな味に仕上がっているのか?これはいただくのがめちゃ楽しみです。

今回この商品を手に入れたのは近所のスーパー「ピーコックストア」です。

コンビニや他のスーパーでも見かけたので比較的手に入りやすい商品なのかなと。

「チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン」を実食

こちらが今回手に入れた「チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン」です。


パッケージはオレンジに彩られてノスタルジックなデザイン。

ロゴも古さを感じます。

これを作るとどうなるのか?

これが完成した「チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン」です。


おぉ〜見た目は確かにナポリタンぽさありますね。

気になる具材は大豆ミートとチンゲンサイ。

これは普通のナポリタンとは違いますね。

余談ですが湯切りしたお湯はしっかりスープになっています。


チキンラーメンのスープの味で美味しいですよ。

気を取り直して麺をいただいていきます。

麺は通常のチキンラーメンと同じ平たい麺。麺に絡んでいるのはナポリタンのソースですね。

香りもしっかりナポリタンです。


果たして味はどうなのか?

いただきましょう。


おぉ?おぉ〜これは確かにナポリタンですよ。

麺はチキンラーメンの食感なんですが、味はしっかりとナポリタン。

ケチャップをしっかりと使って味つけられています。

甘みと酸味がたまりませんね。

これはめちゃうまい。

ほんのりチキンラーメンの風味も感じるので全然美味しいです。

具材もいただきましょう。


一見お肉に見えますが大豆の加工品。つまり大豆ミートです。

食感はお肉風です。普通に肉かベーコンとか言っても気づかれませんよ。

ちょい足しして楽しむ

このナポリタンですがそのままでも十分に美味しい。

でもちょい足しはやりたいですよね。

ということで今回用意したのは「タバスコ」と「溶けるチーズ」です。


両方とも普通のナポリタンと合わせても美味しい食材。

果たしてどう変わるのでしょうか?

まずはタバスコから。


麺の上に数滴ふりかけてからいただきます。


おぉ〜いいですね。

タバスコの辛味と酸味がいいアクセントになっていますよ。。

ナポリタン味に合わないわけがありません。

続いていただくのは溶けるチーズです。


本当は麺の上に細かくちぎって軽く乗せ麺に馴染むようになったらいただきましょう。

果たしてどんな味なのか?


おぉ〜これはめちゃいいですね。

ナポリタンの風味と濃厚なチーズがよく合います。

チーズの柔らかい食感もめちゃいい!

「チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン」の感想


それでは今回いただいた「チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン」の感想です。

想像以上にナポリタンでびっくりしました。

ケチャップの甘みと酸味がチキンラーメンの麺にマッチしていましたね。

麺にも味がついているので薄味とかではなくかなり濃いめのナポリタンでした。

このアレンジはマジでありですね。大満足でした。

スープはスープで飲めるのもOK。

ちょい足しはタバスコとチーズでしたがスクランブルエッグとか乗せても良さそう。

オムナポリタンとかもありますしね。美味しいかもしれません。ぜひ試したい!

いろいろ派生した食べ方もできそうですよ。家にストックしておくと良いかも。

これが「チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン」だ!

改めて「チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン」をご紹介。
▲パッケージはオレンジベース。ナポリタン感ありますね。
▲側面にはロゴ
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは428kcal
▲具材は既に入っているタイプ
▲蓋をあけると中には液体スープが入っています
▲お湯を入れて3分。湯切りしてソースを混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「チキンラーメン 汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン」をいただいた話でした。

チキンラーメンのアレンジもアリですね。

ちょい足しも美味しかったです。

今回は他にもカレーなどの味もあったのでそちらも食べてみたい!

普通のチキンラーメンもアレンジするのもありですね。
あまかず
あまかず
めちゃ美味しかった。これはもう一回買ってきたい!

あわせて読みたい関連記事

日清食品「0秒チキンラーメン」を実食。あっさり系で食べやすい!

日清食品「チキンラーメンどんぶり スパイシーカレー」を実食。濃厚なカレースープがめちゃうまい!

チキラーハウスで「チキンラーメンソフト」を実食。ソフトクリームなのにチキンラーメン味!

 

■スポンサーリンク■