立川「煮干しらーめん青樹」で「こってり煮干し全部のせらーめん」を実食。濃厚なスープがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


立川にある「煮干しらーめん青樹」に行ってきました。

いただいたのは「こってり煮干し全部のせらーめん」です。

動物系のこってり感と煮干しのパンチが効いた濃厚スープがマジうまい!

クセになるスープでたまりません。

この記事では「こってり煮干し全部のせらーめん」の感想を写真付きで紹介。
  • 「こってり煮干し全部のせらーめん」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は立川のラーメン店をご紹介!濃厚なスープがたまりません。

立川にある煮干しラーメンの名店「青樹」を訪問


先日立川に行く機会がありました。

お昼にラーメンが食べたかったんですよね。

立川といえばラーメンの激戦区。さまざまな名店がひしめき合っています。

そんな中で食べたかったのが煮干し系のラーメン。

煮干し系のラーメンを出すお店は立川って結構多いんですよね。

そんな中で選んだのが「煮干しらーめん青樹」です。

過去に何度か訪問しており、このブログでも紹介しています。

久々に「青樹」で食べたくなり行ってきました。

「こってり煮干し全部のせらーめん」を実食


「煮干しらーめん青樹」ではあっさりとこってりの2種類の煮干しラーメンがあります。

今回選んだのはもちろん「こってり煮干しらーめん」です。

しかも、トッピングが全部乗った「こってり煮干し全部のせらーめん」(1,050円)を選びました。

待つことしばし。

やっていました!こちらが「こってり煮干し全部のせらーめん」です。

これはすごい。スープが見えないほど具材がのっています。

なかなかのボリュームですね。

気になる具材はというと、チャーシュー、煮卵、キャベツ、メンマ、ネギ、ノリがのっています。

まずはスープからいただいてみましょう。

濃い色がなかなかのインパクト。結構とろみもありますね。

香りは煮干しのいい香り。

それではいただきましょう。

おぉ〜これはすごい。動物系の濃厚な旨味とこってり感がたまりません。

そして、煮干しの香ばしい風味もいいですね。

これはクセになるスープ。何度も飲みたくなります。

続いて麺もいただきましょう。

具材をかき分けてでてきました!

こちらが麺。ストレートタイプの中細麺で全粒粉タイプですね。

では一口いただきます。

おぉ〜もちもちしていい食感。

スープもしっかりと絡み濃厚なスープにも負けないのがいい。

そして、思ったより量もありますよ。これは嬉しい。

それでは具材もいただきましょう。

まずはチャーシューから。

大きくスライスされたチャーシューはめちゃ美味しそう。

それではいただきます。

うん。肉肉しくてたまりませんね。

バラタイプなので脂身の旨味がいいですね〜

続いてメンマです。

コリコリとした食感がいいですね。

スープともよく合います。

そしてキャベツ。濃いめのスープなのでいい感じに箸休みになります。

こってりした口の中をさっぱりにしてくれます。

煮卵も半熟でいいですね。黄身のまろやかさがクセになる。

「こってり煮干し全部のせらーめん」の感想


それでは今回いただいた「こってり煮干し全部のせらーめん」の感想です。

青樹のこってりはやはり濃厚なのがいいですね。

ドロっとしたスープがたまりません。

もちろんガツンと効いた煮干しもクセになります。

このスープだけでひたすら麺を食べていたい。

そんな気分になります。

もちろん麺との相性も抜群。ライスもつければさらに幸せな気分になれますね。

全部乗せなので具材がてんこ盛りなのも嬉しい。

これ一つでお腹いっぱいになれるのが嬉しいですね。

大満足の一杯でした。

これは定期的に食べたくなりますよね〜

「煮干しらーめん青樹 」の場所と雰囲気

それでは今回訪ねた「煮干しらーめん青樹」さんの場所です。

立川駅北口を北上すること徒歩7分の場所にあります。

こちらが「煮干しらーめん青樹」さんです。

店頭には価格表もあるのでお店に入る前にメニューを選べます。
主なメニューは以下の通り。
  • あっさり煮干しらーめん 790円
  • こってり煮干しらーめん 800円
  • つけ麺 860円
  • 黒こってりらーめん 860円

という感じです。

お店に入ると左手に券売機があります。

お水はセルフサービス。

昼時には高菜の漬物が取り放題になっています。

座席はテーブル席とカウンター席があり、グループでも1人でもOKです。

今日のポイント

以上、「煮干しらーめん青樹」で「こってり煮干し全部のせらーめん」をいただいた話でした。

いや〜煮干しラーメンをたまに食べるとめちゃ美味しいですね。

やはり定期的に摂取したくなります。

機会があれば他のラーメンも食べにきたいですね。

気になるメニューがほんと多いんですよね〜青樹さんは。

また食べにきます!
あまかず
あまかず
あっさりとした煮干しもいいんですが、やっぱり濃厚なのがいいですよね〜

店情報

関連ランキング:ラーメン | 立川北駅立川駅立川南駅

あわせて読みたい関連記事

立川ラーメンスクエア「麺屋こころ」で「全部のせ台湾混ぜそば」を実食!たくさんの具材が入って贅沢な一杯。

立川「らーめん チキント」でスペシャルらーめんを実食。濃厚なスープが絶品!大満足

麺処 井の庄@立川 辛辛魚ラーメンを実食!激辛だけど濃厚魚介スープが美味い!

煮干しらーめん青樹@立川 限定「背脂煮干しラーメン」を実食!背脂と煮干しが最高の相性!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ