はやたろう 立川店@立川 お肉たっぷりの限定の「黒旨肉そば」をいただく!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

立川でラーメン店「はやたろう」さんに立ち寄りました。

静岡県を中心に展開しているラーメン店だそうです。

なかなかオシャレな感じのお店。ここで肉がガッツリ入った肉そばをいただきました!

ご紹介します!

広告

お肉たっぷりの限定の「黒旨肉そば」をいただく!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

立川で立ち寄ったラーメン店の肉そばがなかなかのボリュームでした!

立川で静岡系のラーメン店に立ち寄った

先日立川の方に行く用事があり、車を走らせていると気になるお店を発見。

立ち寄ってみることにしました。

その名も「はやたろう」というラーメン屋さん。

聞くところによると静岡県の浜松市を中心に展開しているお店とのこと。

静岡県のラーメンといえば一度カナキン亭さんにお邪魔しています。

ここではどんなラーメンが食べられるのか?

楽しみですね。

場所は立川駅から北に立川通り沿いに進むと右手にあります。

東京都立川市栄町2-49-5

こちらが「はやたろう」さんです。

20160911-blog-014

凝った作りと独特のメニューが印象的

木を使ったなかなかオシャレな感じの内観と外観です。

入るとテーブル席に案内されます。

さっそくメニューを見てみます。

20160911-blog-011

いろいろあるようですね。

とんこつのラーメンやベーシックな中華そばだけでなく、浜松餃子なんかもあるようです。

20160911-blog-010

さすが浜松を中心に展開しているだけのことはありますね。

でも、ご当地ラーメンというわけではないんですね。なるほど。

そんな中今回僕が頼んだのは期間限定の黒旨肉そば。

肉が無性に食べたかったのでダブルで注文しました。

20160911-blog-012

ちなみにメニューにこちらの店の特徴なんかも掲載されていました。

20160911-blog-009

そこに書かれていたお茶。飲んでびっくり。

20160911-blog-006

20160911-blog-007

ルイボスティーというお茶なんだそうです。

凝ってますねー。

なかなか都内では見ない感じです。

しばらくすると麺の到着です。

お肉たっぷりの肉そばをいただく

きました!こちらが注文した「黒旨肉そば」です。

おぉ~なんかすごくビジュアル。肉々しいですね。(笑)

20160911-blog-005

トッピングはお肉に、味玉、メンマにキャベツがのっています。

これは食べ応えがありそうです。

まずはスープから。

黒っぽいのマー油ですね。香ばしいいいにおいです。

20160911-blog-002

では一口。

おぉ、臭みのないとコツスープがいいですね。マー油の香ばしさもたまりません。

ちょっと甘い感じがしますね~

続いて麺をいただきます。

麺は中細のストレート麺ですね。さっそく食べてみましょう。

20160911-blog-001

うん。するっといけるのでいい感じです。
それにしても肉の量が半端ない(笑)

食べても食べてもお肉なので肉充出来た感じですね。

ごはんとか頼まなくて正解です。

これだけでお腹いっぱいになれました!

こちらのお店、サイドメニューも浜松餃子やソースカツ丼なんかもあって面白そう。

今度はそっちも食べてみたいなぁ。

また近くに行く機会があったら立ち寄ってみたいと思います。

今日の一言

ご当地のお店ってなかなか面白いですよね。

個性的なメニューが見られのはたのしいです。

最近遠出していないので今度出かけたら行ってみようかなと。

店情報

  • 店名:  はやたろう 立川店
  • ジャンル: ラーメン、つけ麺、餃子
  • 営業時間: 11:00~24:00
  • 定休日: 11:00~24:00
  • URL: http://www.tsutaya-k.com/
  • 住所: 東京都立川市栄町2-49-5
  • 地図:
東京都立川市栄町2-49-5

ラーメンといえばこの本

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/5203

かぐら@立川 まぜそば専門店でエビが香るまぜそばをいただいてきた。まぜそば好きはオススメ!
今回は立川のまぜそば専門店の「かぐら」さんにお邪魔してきました。海老感がたっぷりするまぜそばをいただいてきました!それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/228

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ